6コンボ以上、ほど簡単に出せるわけじゃないけど、最近は覚醒矢印なんかもあるので狙いやすくなった印象のある7コンボ
アミュネのLSはどんぐらい強いのよ
たった7コンボで33倍だと…!?という衝撃がありまして。
ブログにも「破格の性能です」とか書いてるんですがそれってあなたの感想ですよね?と言われたら、せやねんとしか言えないワイ。
ほな、他のリーダースキルも見てみましょう。
適当にぱぱっと選んでいきます。
2016年
ラクシュミー
5倍
リブラ
5.7倍
クー
6.5倍
水着フレイも5倍、ってことでまあ大体こんぐらいでしたね。
ディフェンスタイプでもHP70%以上で攻撃5倍、みたいな時代でした。
メイシンは8コンボ以上だけど、9倍ととても高かった。
2017年
タピオ
5倍
ミラジェーン
6倍
覚醒コアトリクエ
5倍
コラボ大当たりでも6倍ぐらい。
まあミラジェーンは攻撃性能じゃなくて、アタックなのにHP倍率が付いてるところが売りだったので、こんなモンかな。
2018年
イスクラ
6倍
少ないコンボ数だと、攻撃倍率はまだあんまり上がらないですね。
覚醒エイルヴュラーが6コンボ以上4.8倍とかの時代。
なので、インデックスさんの4コンボ以上5倍はなかなか新鮮だった。
一方、嫁セレッサは同時攻撃で18倍などかなり強烈。
同時攻撃系って結構二桁倍率いたんすよね。
2019年
覚醒フォンセ
7.5倍
覚醒ニャルラトテップ
4.3倍
ソウエイ
7倍
コンボ条件で倍化、さらにクリティカル威力も倍化。
みたいなリーダースキルもあったため、特定のコンボ数ってだけで高火力を出せるリーダースキルは少なかったんスね。
2020年
ラミネット
3倍
覚醒サツキ
4.5倍
まだまだ、7コンボ以上ってだけじゃ火力は抑えめ。
しかしラミネットは耐久強化アリで最大15倍出せるので、結構いい感じっすね。
2021年
覚醒アスタロス
6倍
20コンボ以上なら20倍出せるので、十分コレでも強いと思います。
やっぱ二桁倍率出そうと思ったら、相当なハードルが設けられていたわけですね。
その他
覚醒メルクーア
8コンボ以上14倍
覚醒アルシェ
9コンボ以上12倍
覚醒バルバレム
24コンボ以上25倍
アルセーヌ
30コンボ以上27倍
スカアハ
3属性同時攻撃30倍
20倍以上もいるにはいますが、条件がなかなかムズイ。
スカアハはまだ、小さい敵が多い道中でも条件を達成しやすいでしょうか。
結論:アミュネはつよい
やっぱ7コンボだけで33倍は破格ですね(^ω^)
ハイカウンターも使えちゃうもんな~。
これで耐久強化が無かったら、高難易度とかじゃ活躍できないんですけども。
鬼の軽減力&回復力も備えております。
まあサモンズなので物理軽減やら出禁でいくらでも対策できるんですが、力を発揮できる場所なら無双状態ですなぁ。
コメント
転スラコラボのミリムが
>アタックタイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が18倍かつダメージの10%を吸収&ダメージを50%軽減
一応これがアタパ最強リーダーって認識でした。持ってないけど!
アミュネと比べるとちょっとパンチが弱い感じがしますね
6コンボ18倍はやばいっすね!
軽減率も高いなあ…
アタパ最強リーダーで間違いないんじゃないでしょうか。
アミュネはなんもしなくても回復できて33倍なので、まあどんどん強いキャラは出てきますねえ。
アタパといえば私もミリムがリーダー筆頭候補ですね。
一応弱いながらスキルダメージも確保できるので汎用性ありますし。
アミュネはコンボ・同時攻撃系へのテコ入れの足がかりなのかな?という印象でした
ハイカウンター構成があるとはいえこの2つのLSは通常攻撃しか影響しないのもあって他のLSより扱いづらい面があしましたし
個人的には通常攻撃(&反撃)後に発動する連鎖追撃は倍率乗ってもいいと思うんですけどね
ダメスキとかトラップに比べると、リスクある割にはダメージ出なかったっすもんね。
割り込み誘発要員みたいな。
連鎖追撃は結局ダメスキみたいな感じっすね…
アタパでいくならメイシン・メルクーア・セレッサが頂点に立つ我がBOXですが、実際この辺が居ればどうにかなるのも事実なんですよね。アミュネのスペックはもちろんエグいですが、最近手に入れたベスタもあれだけ欲しかった割には使ってなかったり、やっぱり登場時に手に入らないと活躍の場もインフレに飲み込まれちゃうなぁという印象です。カウンターとアタックの活躍の場がもっとあからさまに増えれば良いんですけどね。
いまのところメルクーアいたら全然イケますね。
そのへんがサモンズの素晴らしいところでしょうか。
最新フェス限は出たときはオーバースペックですなぁ
ベスタ、未だに手に入らない…欲しい…\(^o^)/
アタパって括りならミリムが段違いに強くて他が息してなかったんでついに越える奴が来てしまったかという印象。
正直アタパに拘らなければメルクーアなり他にもコンボLとして強いのいるとはいえ今回のはいきなり縦に伸ばしすぎかなーとは思いましたね。
7コンボで見るとめちゃくちゃ強くなりましたね!
もう過去の5倍とかは忘れるしか無い\(^o^)/
コンボはサモンズの基本みたいなとこあるので、強い分には嬉しいですけどネ
初登場時のオルランド「せやな、ワイも最初はリーダースキルいきなり25倍貰った時はビックリしたもんや、まあ時代やね」
メルクーア自己バフ、コンボバフ、被ダメ増、復活
ミリムはコンボ回復、一応ダメスキ
アミュネはターン回復、自己バフ、コンボバフ、攻撃スキル使用不可、回避率低確、被ダメ増、AE
どんだけ欲張りなんやぁ……欲しい(о’¬’о)ジュルリ
LS33倍は破格ですけど、コンボ倍率なのであんまり融通は効かないのかなって印象。1マス相手だと安定感無くなりますし。
ただ、ASが防御剥いだり回避剥いだりで多芸なのが良いですね。
ちなみに自分の場合アタパは、コンボLじゃないすけど、ベル君Lでミレシアやハティの速攻エンハかけて、バステト全面追撃がイツメンですね。
比較検証お疲れ様です。
その昔、ぼくがこのゲームを始めて一年ほど。ようやく手に入れた初めてのフェス限が、エヴァコラボのアスカでした。他にはない高火力を出してくれたアタックパのリーダーでした。ただこの頃7コンボが地味に組みにくいな、と思った記憶があります。
今なら道中7コンボも出しやすくなりましたね。
アミュネ、強いな〜。
サモンズお得意の最初にトップ性能出してその後緩やかに追いつかせてくパティーンでしょうねぇ
コンボパって要求されるとこでしか使わないから今のところメルクーアとメイシンで充分事足りてますけど、一度くらい環境トップの性能使ってみたいもんです(´ω` )
出始めが一番強いっすもんね(^ω^)
今後は6コンボ20倍とか、もすこし入手しやすくて8コンボ30倍とか出てくるんでしょうか?
ま、今まで通りといえば今まで通りですが、コンボ系が強くなるのはいい感じな気がします。
コンボ系高倍率LSって殴りとハイカンくらいしか決定力のある攻め手が無くて、道中面で毎ターンコンボガードさせたり回避させたりすると簡単に追い返せる反面高倍率の呪いとボス物理防御ダウンギミックなどで最適解にするのも簡単なので、サモンズ全体のゲームバランスからすると優等生ですよね。
逆に汎用性の高すぎるlsだと目の敵にされてなかなか高難度の最適解もらえなかったりするので今回のアミュネさんはポロッとこの先塔の攻略リーダー貰えるんじゃないかなあと思って青田買いしました。9コンボ以下、もしくは3属性以下同時攻撃のlsは大体20倍に満たないので、アミュネ前提のダンジョンデザインを仮定した場合、それらのlsは別解にはなりうるものの火力差的に難度がかなり変わってきそうだというのも追い風です。
他のコンボリーダーと比べれば…
ガンホーコラボのコットンの2コンボ4倍は非常に容易…
良心的性能でございます…
今回の光の神級はベルとアミュネ居れば手動限定で高速周回できまつ!
まあアミュネ2体居れば充分なんですけどね!
少し違いますがヘリオスフィアや神原駿河は囲まなくても倍率が出て小粒の敵にもある程度強く出れるようになってますよね
アミュネは以前の記事風に言うなら専門性の極致って感じがします(持ってないから分からない)
アミュネの性能をヘリオスフィアイラストで出して欲しかった あんな格好いい龍族(?)が女の子より弱いのやはり許せん
移動スキル持ちもかなり増えたので7コンボも簡単になりましたね。囲って殴るサモンズの原点の最高峰ではないでしょうか。残念なのはとても便利な覚醒前スキルがあるのに能力の毒吸収が覚醒後からしか付かないので常時倍率Ls下では活かせない点ですね。(闇ユオン君がいれば別ですが)
AEレベルマだと単騎で4億5千万ぐらい出ます