ステータス
HP13082とバランスタイプとしてはやや控えめ。
攻撃力は241で、こちらもちょっと低くなっています。
自身のスキルは攻撃依存なので、攻撃強化ソウルや熟練で盛っておきたいですね。
能力
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。
不動 Lv.2を持っているので、全てのノックバック効果を無効化することも可能です。
矢印
全方向に矢印があるため、スタンさせられにくい。
上下は二重になっているので、機動力は低くはありません。
ただし、左右は一マスずつしか進めない点には注意。
スキル
使用回数が2しかありませんが、強力な物理対策と、物理ダメージスキルが使えます。
3ターンの間、物理ダメージが1になるため、反撃やコンボ、連鎖追撃に強い。
不動も活かして、敵の進路を阻むことができます。
物理ダメージ部分も200倍と威力が高く、敵全体なのでどこからでも撃てます。
大きな敵になら合計800倍のダメージが狙えるのも魅力。
全体なので共鳴柱も活用しやすくなっています。
ただし、回数制限があるので長丁場は苦手。
リーダースキル
バランスタイプの攻撃・HPを倍化しながら物理ダメージを軽減できます。
防御性能高めな内容ですが、それぞれの数値が低いので過信は禁物。
サブ評価:75点
ステータス、矢印、能力など基礎性能は平均的。
強力な物理アタッカーとして活躍できます。
コメント
ボゴカンじゃないし火力的には少し物足りないかも知れない。とは言え覚醒なしの実質10ターンで全体に打てる大砲は、サイリスタのように必要とされる場面はきっとある。柱も使える物理ダメというところから、サイリスタとの使い分けもできそう。討伐報酬としては、まずまずの良駒では?2体目、残そうかな?
サイリスタ…!
そう思ったらなんか強く感じますね(^o^)
討伐報酬はあんまりな印象でしたが、ちょっと活躍できそうでしょうか。
回数で変わるタイプのスキルは回数制限でなにも出来なくなるキャラの救済になれるので3回目以降でもなにかしらのスキルを使えて欲しかった
なるほどなあ
何もできなくなるのつらいっすよね
アイテム生成でもあればまだいいんですけど
1回目と2回目で効果が違うのでセットになっていると言うのは少々語弊があるかと。
ターン数や使う場面を見極めなければなりませんし、かなりテクニカルな駒ですね。とはいえ討伐駒にしては意外と良い調整なのでは。
そうですね~結構評価高い感じなのかな。
回数制限系はどうも苦手でして。
今までの討伐よりはいいのかな。