あんま課金もしないので、初日に爆死したら「あとは大当たり当てた人のことを羨ましがるだけで終わり」みたいなノリでした
リゼロコラボでは全く大当たりが出ないという、寂しいコラボ期間を送っております。
初回だったらまだしも、3回めだからな~!
全部合わせたらまあまあ引いてる気がするんだけど、こればっかりは縁がないのでやむなし。
でもですね、コラボ自体は結構楽しいんですよ(^ω^)
なんでかというとですね、「コラボガチャ以外でも強いキャラが手に入るから」であります!
なんせこのサンタ・レムがめちゃ強い!
4ターンで回復とエンハできて、しかもどっちの数値もデカイですからね(^ω^)
季節限定の大当たりぐらい、と例えられることも。
交換しますかアンケートでは、90%近くが交換すると答えています。
これはバステトの91%に匹敵する数字。
ちなみに、参考としてシモン&カミナが85%、ネイが69%、シモツキ74%、タリエシン59%です。
お、これでひとつ記事かけるな!
リグネロはアンケートやってないんだよな~なんでだよ過去ジマ。
あとエキドナもいいですよね。
HPがちょっと低いけど、その分攻撃力がめちゃ高い。
自身はアタッカーでもあるので強みにかみ合ってるし。
スキルの自由度も高い…こうなると8ターンぐらいやりそうだけど、最近のサモンズはケチらない!
覚醒バルバレムのLSの24コンボ8倍→8.3倍にするみたいな(根に持つ)、ヘンなとこケチって全体の印象を損ねるのは昔の話なんや!
エキドナが配布とかありがたいッスよ。
イラストも可愛いし。
割とこういうイメージだったんですよね、配布。
イラストはいいけど、うーん、始めたばかりの人も使うんかな…という性能。
それか、経験値リーダーみたいな。
今年はかなりガチャ限以外が強くなった感はあります。
あとは光結晶が交換できるようになってたりとか。
この辺もやっぱ嬉しいですよね。
コラボ中にチャンスだけでなく、やること自体が増えるし。
ダンジョンでもお、使ってみようかなって思えるキャラが増えたと思います。
イドの仇刃ぐらいのころキツかったな…。
というわけで、もうすぐ8年を迎えるサモンズですが、良くなっている部分はたくさんあるな~と。
コラボイベントもそのうちのひとつ!
もちろん「もっとこうだったらな」と感じる部分もありますけど、きっとそう思えるウチは楽しめてるんでしょうね(^ω^)b
コメント
たしかにイドの辺りはきつかったですね…
あの頃に登場した泥駒ってまともな性能をしたキャラがほとんどいなかったような気がします
それに比べて最近の泥駒と交換所キャラは優秀なキャラが多くてモチベが下がりません
でも討伐のキャラの性能だけは一向に低いままなんですよね…一応シリクメ様や餅みたいな使えるキャラも少しはいるけど大半は…
イドのあたりは特にLSがショボかったすね^o^
意図的にやってたんかな…
ドロコマ攻略に価値を出そうと思ったら、あんま強いのもだめなんかも
討伐は一芸特化みたいにならないですかね
便利な毒、移動スキルとか、矢印ショボいけど生成とか…
やることが単調になっちゃってたのが若干マシですね、周回の価値も上がりつつイベントミッションも美味しくなりつつあります。(雪魔の邪意おいしいです)
「もっとこうだったらな」は山ほど出てきますがそれが楽しめてる証拠なんでしょうね。サモンズボード最高!(媚)
✋あとイドの仇刃君は覚醒もろて出直してまいれ✋
最高までは言わないけど結構面白い^o^
工夫してる感は伝わってきます!
熟練なかったころ何やってたっけな
イドの仇刃、一応レアスキル持ちではあるんすけどね
今回のコラボは期間中に回復薬入手ミッションが多く開催され助かりました。以前からイベント期間中に薬枯渇の声は上がっていましたので、運営も遊びやすくなるよう気にかけてくれてるなと感じました。
なるほどー
その辺りもちゃんとテコ入れしてるんすね
裏で数字見れるから結構いろんな施策してるんだなぁ^o^
配布エキドナ良し!パック回りやすい良し!
サンタレム最高!
なんですがコラボだしガチャキャラは正直全員テコ入れ欲しかったなぁと思ってしまいました。
ロズワールとかヤルダバオトみたいに最近の滅の連鎖追撃キャラも使おうと思える性能になりましたよね
一時期のダンジョン産連鎖追撃のキャラはかなり残念性能だった
石が貯まりやすくなりましたね。
ログボがルーレットの時と比べると雲泥の差。
欲を言えば、ガチャも星7覚醒大当たり枠は今のまま、星7ハズレ枠の確率下げて、その分当たり枠の確率上げて欲しいです
泥キャラやポイント駒、サモクリ駒の性能が良くても、ガチャが悲惨だとやっぱり悲しくなります
せっかくの虹からのハズレ枠を何回見たことか…