ははあ~こういう感じで調整してくるのか!
シャーマンキングの紹介
懐かしいイメージなんすけど、去年からアニメやってたんスね。
まずはガチャ限のイラスト!
ここからイベント系
滅級で登場なんだ!
ちょっと意外。
絶対強いはず…はず。
ここから交換所
その他
覚醒情報!
性能公開!
闇バランス!
反撃・回復・移動と豪華ですなあ。
リーダースキルは耐久もそこそこ、火力も維持しやすい感じですね。
選択式のごっついダメスキ。
3ターンで撃てるの!?
ボゴカン&バリハカか~使いやすいのお。
道中で便利ですけど、攻撃力めちゃ高いだろうし、そのままボス戦でも活躍できそうな性能ですな。
水軽減するな~。
そして攻撃吸収3!ごっつ盛り。
属性特攻は2属性なんですか?
えげつないぜ。
スキルはスタンさせてごついダメスキを撃つ感じですね。
TPスキルで火力マシ、リーダースキルは常時攻撃10倍!
んで条件次第で3.3倍だから33倍が狙えるのか。
しかも3回も復活できるぜ。
HP倍化や軽減はないけどめちゃ強いね。
回避率が上昇…そんなアップしない系?
しかし回転率は良いですね。
防護貫通の物理ダメージ…しかし左方向にのみのやつか~。
共鳴柱!
覚醒速攻!
範囲が広くて1マスあたりの威力がデカイ物理ダメージ。
HPタイプだけど攻撃力はどんなモンかな。
受けるダメージを1にしたり、連鎖追撃も付与できるのでHPは維持したいっすな~。
覚醒後も自分のTPスキルで回避付与できるのはえらい。
消費はいかほどか。
リーダースキルは常時15倍だぜ~!?
そしてHPも2.5倍という、高難易度ダンジョンの適正高そうな耐久性能。
条件を満たせば1.8倍、つまり最大27倍!
うーむ、強い…常時15倍がもうすでに強烈ですよね。
木属性HPか~シアもおるし物理アタッカーに恵まれてるワア。
キャンペーン!
おお~思ってたより早かった!
割ともうすぐ始まるやん!
石ためておかねば…
先行プレイ!
ほほお…スキブが特に面白い、気がする。
追尾物理ダメージもいいね。
サモンズ新規イベント情報
鬼十郎の弟、月天将リーダー杠葉(ゆずりは)の副官。
呪いで獣の姿になってるんスかね。
まつり(と読むらしいゾ)
桜月館の卒業生で翌檜の副官。
救護や捕縛術も使えるとか。
月天将をリーダーとした「げっとうしゅう」の参謀。
実質的な現場指揮官。
ワイはこの子が一番好きや!
残月と戦場をかけていた女剣士の子孫だそうです。
薙刀を使うという。
滅級ボス!
八鬼刃の中でも上位とされる幽鬼、気に入った人間の男性を鬼化する。
綾目の元師匠に執着して、鬼化して夫にしているそうで。
鬼化する…?なんか聞いたことあるな!
覚醒情報!
えっ月天将になるんすか!
ちょっと凛々しい感じになっています(^ω^)
あの桜姫が…成長を感じる。
コメント
うーん…ガキの頃に週刊ジャンプで見たな〜。こんなオッサンになってから再会するとは(笑)
スピリット オブ ファイア狙うか〜?
このアカウントは火属性の相性が良いので。
蓮やホロホロたちがダンジョン産でX-LAWSたちがガチャというのは予想外でした。
ハオは3回の復活があるけれど、アインズのように戦闘不能速攻を持っているわけではないので復活からガンガン攻めるというわけには行きませんね。
葉を見て、シアが可哀想です。
ハオLはイキ骨と同じ水準ですね、サブ汎用性は骨のほうが上ですが。
回復ソウル、花婿ベスタ、覚醒ファリニシュで組めば毎ターン最大倍率出せますね、骨は単体で毎ターン最大倍率ですが。
正直なところ性能公開されたキャラにそこまで魅力を感じません
弱くはないけどリーダーとして使い難い感じがします
サティだけ強ければ嬉しいです
作者の前作主人公が持霊でハオ倒さないのも復活するだけだからとか言う強者ですから
モンズボのイベントを拡げてくれるのがありがたい。月天将に寄りすぎな感はあるけど。もっと獣操士とか、封竜士あたりの展開とか、なんなら豚用に装姫や真姫とかの更なる展開でもいいのに。
豚って何かありましたっけ?
きっと萌豚って意味でしょう
桜月館学園に入学してるのでいつか月天将になるのかなって思っていましたが…
月天将シリーズは好きなので嬉しいですが、ダンジョンキャラの覚醒も欲しいですねえ。
更新お疲れ様です。そしていつも情報掲載ありがとうございます( ^ω^ )
ガチャは覚醒組と恐山さんが当たり。という所でしょうか。
イベントキャラの性能の方が個人的には気になります( *´艸`)
ハオLにサブはサルニエンシスが相性〇だな。
後はネス2体、ヴィクティム2体でも良いかも。
使いやすそうなのは葉かな?
月天将シリーズがサモンズで人気なのって、鬼滅の刃も関係してるんだろな。
滅の八鬼刃楽しみだわ
放送見ながら
「学園と月天将は繋がりあるのか~。
桜姫とか月天将になる日が・・・えっ!?」
という感じでした。時の流れを感じますね・・・。
チーム蓮の面々は何でガチャにしなかったんだろ
敵キャラがガチャになるって珍しい気がする
ハオは柱持ち入れてスタン狙ってみたいですね。葉は連鎖追撃上書きがうざそう。
チョコラブ、ホロホロ、レンあたりはガチャキャラで欲しかったなあ
楽しみしてたんだが、ん~
チョコラブ、ホロホロ、蓮は人気なため
ガチャキャラ(当たり枠)にすると、当たらないと文句を言われ
ガチャキャラ(外れ枠)にすると、雑魚い、使えないと文句を言われ
ならみんなが手に入れることが出来て、熟練で育て安いようにドロップにって調整したんですかねぇ?
結局、ガチャが良かったとか万人が満足することはありませんが
おれっちとこーすけには関係ないとはいえ、運営からのメッセージを預かっていますみたいな形でログイン障害をお詫びするべきだったと思う
実際は「コラボ期間中ログインで石とガチャが!」と更に被害者を煽ってくるという
つ「※2022年2月7日収録」
短期決戦のハオ、長期戦の葉
個人的には葉のほうがほしいっすね
ハオは400倍属特で800倍と打点は高いので防御打ち抜きに使えますかね?
葉は柱の育成が早そうで個人的にはこちらを狙いたい所です
運営さん。漫画あまり詳しくないのかもなW
教えてください。
覚醒ハオのLS『HP50%以上回復したターンは攻撃力3.3倍』とTPスキル『自身がHP50%以下の場合は自身が1ターンの間攻撃力10倍』は両立することありますか?
復活してHP0からHP50%で復活だと『HP50%以上回復』したことになったりしますか?
復活の時は、回復扱いになります。
今までのキャラがそうなっています。
バレンタインクイーンの場合復活したターンにLS倍率が全て乗るので、覚醒ハオも同様にLS復活で回復条件が満たせると思います。LS復活したターンなら回復条件とTPS条件も満たせるので両立が可能と考えられます。
そうなんですねー!復活キャラあんまり持ってなかったんで知らなかったです。ありがとうございましたー!
新規コラボで覚醒枠が二人いるのは良いし、ありがたい。最後にハオを出してきたのはちょっとしたサプライズ感があって良かった。イラスト見てカッコいい‼︎ってなりました。学園シリーズも桜姫覚醒とか(持ってないけど)いろんなキャラ出てくるみたいだし楽しみです。個人的に昨日の放送は良かったです😊
マンキンコラボは期待してたけど…なんだか微妙に感じました。
なぜX-LAWSがガチャはいってて竜さんやファウストより扱い良いんだよ…
コラボより月天将関連のほうが楽しそうだな…
世代なんで性能は関係なしに欲しい…ガチャ以外、滅級のハオが欲しいがクリア出来るメンツを用意できてるかが心配…再コラボなんて開催前から考えたくないからなぁ〜
甲縛式オーバーソウルが出てきて無いので
コラボ第2弾の可能性もあると思うが
売上次第だな…
俺もだけど皆……お布施よろしくな
先行プレイの画像のままなら配布アンナのASでユオンのLSを満たせるようですね。シア難民の私には配布アンナだけで価値があるコラボです。
大丈夫、どうせ当たらないさ(´;ω;`)
ハオに速攻ついてたらだいぶイメージかわってたような。
今からでも遅くない。運営さん速攻付けな。
売上がへたしたら2倍違うぞ。
恐山さんはダンジョンギミックに貢献出来る予感しかない!葉さんもなかなか面白い性能。ボス戦が楽できそう。ハオさんは火力ってイメージですね。恐山さんが覚醒してくれたら恐山さんを狙ってるな。
無難にまとめてきたって感じ
アインズ様はやっぱり戦闘不能速攻がぶっ壊れだったんだな
ハオに入る戦闘不能速攻持ちの火力ヤベー奴っていたっけ?
今回の性能イマイチみたいな感想の人が多いがハオはパーティーメンバーが揃えばかなり強いと思う。Lハオ、サブ ネス×2、コノハナサクヤ が強いと思う。ハオにHP倍化リーダースキルがないからコノハナサクヤでリーダースキル条件を発動しやすくなる。ハオ以外は、、、、
当然強いには強いが、運営はいつもコラボ大当たり枠で
環境の限界突破する傾向性が強いから
そういう意味ではイマイチ「これはヤバい!」みたいなのは無いのよね。
現環境の強い要素集めただけの大当たり枠。
それならハオに速攻か戦闘不能速攻付いててもよかった。
ぶっ壊れ出したらサ終間近!とか過去キャラが冷遇されてウンタラカンタラ、壊れてなければアニメエアプ運営とかアインズどうのこうのと
こりゃ運営も大変ですな笑
とりあえず、コラボを楽しもうと思いました!
だからその間を出せばいいのにってことでしょ
それをしてないのに楽しめるか?
その間の性能のハオ様だと思いますけど?
アインズほど壊れてないけど使い方によっては超性能!
これでダメなら何を出しても文句言われそう。
全員を納得させるのは無理って話ですね。
自分のベストプレイスを探せばいいさ
ハオさんはエスカノールの匂いがしますね!
1回追尾400倍の誘爆って字面ほど火力出ないかと
LSとエンハで火力盛れますが……
ジャンプ系コラボはるろ剣みたくコラボ2回目は来ないんだろうな〜
アインズみたいに壊し過ぎてその後のダンジョンで制限されまくるよりは、現状の環境トップ駒と肩を並べる、あるいはその少し上くらいの性能っぽいので良さげに見えます。
フィーリィ、二スカ辺りよりは明らかに汎用的な性能は下だと思いますが……
環境トップのちょい下くらい
特にマンキンに思い入れ無ければスルーでも後悔はしないかな?
思い入れあるけど、期待し過ぎてスルーしそうな勢い
せめてスキルに速攻付けるか
LSを常時20倍の回復したら1.7倍のどっちかならマジで欲しかったけど、なんか中途半端ですねー
これ見るとシアの完成度の高さが伺える。シアは愛されてると思う。
ニスカを出したタイミングが悪すぎた
あいつが完成されすぎてて速攻が無くて覚醒特性も微妙なハオや
シアのちょい強バージョンの葉がパっとしない
既存コラボでよく使われてるアインズ、ルルC、シモンと比べてもぶっ飛んだ何かが無いというか
マンキンコラボはてっきり5人の戦士は全員ガチャだとばかり思っていたけど
その中でも何故かリゼルグだけがガチャ限なのかちょっと首を傾げますね
むしろ5人の中でもこいつだけは最後まで外様感が拭えなかったくらい異質だったのに
というか滅級がG.Sなのにフェス限で遥かに劣るS.O.Fというのがなぁ…
5人の戦士って最終的に五大精霊も媒介にすることになるんだけど覚醒で再現できるのかな
例えば葉ならS.O.Sの次は甲縛式の白鵠、最終的にはS.O.Eも控えている
マンキンってパワーアップ要素が多かった漫画だったんだなと
ごめんちょっと専門用語が多すぎて
ハオ復活あるなら新しい能力(名前:輪廻転生とか)作って、復活する度に威力が800倍1000倍とかにしてくれれば原作再現ぽくなるし欲しくなるんだが
趣味コラボ
サモンズのコラボは復刻まで時間がかかるし、下手したら復刻ないのもあるのでとりあえず11連ぐらいはしておきたい。
原作に思い入れないし引かないと後悔するような性能のキャラがいないしでスルーでいいかな。
麻倉葉実質無敵ループで強くね?
星5のキャラが最強に強くて引くしかない状態かもしれないですね。
チームザ蓮が全員死んだな…ガチャキャラでも厳しいのにダンジョンとわ
あとサティ弱かったら泣くわ
全員納得とかいいつつほとんどが文句いってるけどな割合みろって
目玉も少ないし