HPを一定以下に減らさないと、開幕スルトに終わらされるゾ!
光騎士が十字列にダメージ&トラップを設置してきます。
それを適度に踏んでHPを減少させるノリ。
でないと次のエリアでいきなり全体ダメスキが飛んできます。
強烈ッスな~。
水属性の味方でも80万とかでてますよ。
ちょっとリーダースキルとかで盛っても耐えられませんねコレ。
HPを減らして挑むと、挑戦権が得られるぞ。
四隅に回復の泉が設置されます。
桜姫は属性的にダメージでかいのでちょっと一休み。
あとはメルクーアで囲んでぶっ飛ばしていきます。
男の戦いに言葉はいらぬ…ただコンボあるのみ。
溶岩だらけになるので、飛行持ちだと攻略しやすいですね。
桜姫には溶岩耐性ソウルを付けておきました。
バインドトラップなんかも設置してきおるぞ!
アルゲンテアでがさっとトラップ解除しつつ、足場を確保。
桜姫が倒れてしまいましたが、そこでWメルクーアの戦闘不能速攻が発動だ!
怒りの水星パンチでフィニッシュでございます。
コメント
8層にもありましたけど予想通り復活無効を仕込んで来てますねえ
そりゃー復活は大抵のギミックを踏み倒せちゃいますけど、小学生の「はいバリアー!」じゃないんだから
最上層でも無いとこはい復活無効ー!ここも復活無効ー!ってノリでポンポン出すのはどうなのって思う
塔の10階以上や魔窟の最下階は毎回あってもいいと思うが…
でも8階はさすがにやりすぎ。
LS変えればいいだけでは・・・
封印&スキブ99ターン殴り縛りよかはるかにマシだわ
変える変えないというか、この手のピンポイントなメタは単純に攻略法の幅が狭まるからつまらない
単純な出禁よりはまだマシだけど
こういうメタは「復活を含まないLS」みたいな指定でミッションとして出せば良いのに
この階はケリ姫Lでクリア
ボス前半戦は祝フィーリィの物理を柱込みで後半戦は同じく柱込みのプラタナス砲でフィニッシュ!
ウォウ!
ケリ姫は息が長いなあ~!
Lケリ姫、メルクーア、イフ、レテノール
物理形態はメルクーア、スキル形態はイフエンハからのレテノール使ったケリ姫連射でいけます
おお~またしても。
ケリ姫連射で倒せるんすね(^ω^)
シモン×2、ゴールデンのラー、ノルニルで、シモンにエンハかけてドリルで穴開けまくってやっとでした。
最後の方はラーが倒れてしまい、エンハ無しになり、2ミリぐらいのHPがぜんぜん減らせませんでした。
硬いのか高体力なのか・・・
やはりドリル!
体力が山盛りな感じですね!
ケリ姫L・レム・プラタナス・ヴェルダンディでクリアしました。進化後が火の海になった時は絶望しましたが、キャラ選択が偶然良かったのが幸いでした。
10層で物理とスキルの両方を求められるのはきついですね💦
人気すぎぃ!
10ぐらいからやたらムズくなりますよね
変化前はザルバで3回(バリア2回ある為)
変化後はフィーリィでバリア割とダメージ2倍にしてオラージュでワンパン
おお~オラージュでワンパンできるんだ!
やはりパワーアップは本物。
シモンLでクリアしました😊ボス進化前はシモン、進化後はフィーリィで倒しました。TPソウルは二人だけでいけます。AELv上げたり剣を取れれば進化後もワンパンいけそうでした。
シモンつええぜ!
フィーリィと組めるのも羨ましいのお(^ω^)
流石のフィーリィーの柱育成力とプラタナスのエンハ火力で意外と楽に攻略できました〜
何気にLS30倍出せる(強調)ミレシアちゃんL+メルクーアさんパンチでゴリ押しました!!
1マスおきのダメスキ+バインドトラップがとにかく理不尽ですが、配置考えて避けるのがサモンズしてる感じありましたね~。……理不尽だけど……( ‘ᾥ’ )