死ニ神が全属性揃ったのでそれぞれの性能を見ていきましょう

どの子もむちゃくちゃ強いな~また方向性が違った強さなので、全員欲しいぜ

死ニ神<絶絆>カルゼラ

覚醒前は超高回転の回復&軽減スキル持ち。

3ターンで回復も軽減もできて、2回目以降は自身が移動できるぜ!

覚醒後はとにかくなんでもできる感があるな…

回転ヨシ、火力ヨシ、ダメージも通しやすい。

TPスキルで回復、突撃もできるゾ。消費TP5ってなんなん?

トラップ威力最大30倍は魅力的ですなあ…

このシリーズはダメージ軽減率が65%とめちゃくちゃ高いのも特徴ですね。

AEも最高峰ですよ。

今トラップ系でいっちゃん強いキャラって感じ。

お着替えの方は来てくれたんだけどなあ。

イラストは同シリーズで一番好きかもしれん。カッコイイよね。

死ニ神<公妃>ネーハ

覚醒前は広範囲にスキルブースト効果と軽減&反射。

回数制限が3しかないのかーと思ったけど、スキブできるターンも多いし制限はいるんかな。

覚醒後は殴れるカウンタータイプの最終形って感じ。

貫通も対空も揃ってますよ!

覚醒矢印もええとこにある~。

TPで被ダメージとコンボ数も上げれるから、さらに殴り威力アップ。

リーダースキルも範囲が広くて、殴り特化。

でも、攻撃20倍だからサブ次第でスキルダメージも全然稼げるよね。

個人的にこのシリーズで一番欲しい。

包囲攻撃が強すぎるでしょ。

死ニ神<霊妖>フィーリィ

いつも大変お世話になっております。

シリーズで唯一持ってるキャラ。

スキル・物理両方のダメージを稼げるアタッカーとして大活躍中です。

覚醒前の回復できて、ダメージ無効も付与できるスキルがまた強いぜ。

リーダースキルはHP割合で攻撃倍率が2段階に変わる系なんだけど、AE発動中は毎ターン1万というサトゥルヌス級の回復力を見せてくれます。

AE上げたら延長TPも2でいいし、ボス戦でめちゃめちゃ強いイメージ。

死ニ神<眷恋>ニスカ

スキルダメージの激減、誘爆付きのダメスキ、アイテム生成による支援、攻撃倍化にダメージ無効、広範囲への強力なダメスキ、とできることが多すぎる!

呪いにも対応できるってなんなの…

エンハと無敵もオマケ感覚で付いてくるのが恐ろしいぜ。

結局相対的な強さは測りようがないサモンズではありますが、シンプルに考えると最強に近いんじゃないかと思ってます。

後はレムゥぐらいかな?

このシリーズの中で一番インパクトある気がします。

高防御や回復上限、こってり呪いには弱いんじゃないかという使用感をいただいたんですが、光闇100%軽減とかいくらでもやりようはあるので、まあそこはね。

死ニ神<罪縛>アミュネ

覚醒前は敵全体の防御低下というユニークなスキル。

やたら防御アップしてくるやつの上書きなんかにも良いスね。

コンボ型としては防御アップしてくるヤツ、やだもんなぁ。

覚醒後は自身への超攻撃力アップ!

30倍はすげえな…敵の動きを封じてコンボ数も増やせるぜ。

6ターンでな!つよつよやんけ…

中2の俺が考えたみたいなスキルやな。

リーダースキルも65%軽減4000回復33倍とそれぞれの数字がデカいんよ。

敵の被ダメージアップ倍率まで高いぜ。

コンボで10億は新時代って感じ。

物理に寄ってはいるけど、その分強烈な性能してますな。

ハイカウンターも活用したら防御関係ないしネ。

呪いに強いのも素晴らしい。

雑感まとめ

全員めちゃめちゃ強いッスね。

インフレが一段階進んだ気もしますが…

コラボ勢はルルCとかアインズみたいなキャラもおるしなあ。

メルクーアみたいな謎パワー発揮してる古参キャラもおりますし。

最新シリーズのフェス限となったら、このぐらいは欲しいところでしょうか。

僕は最近コンボが楽しいので、ネーハとアミュネが欲しいなと思います。

皆さんは誰が欲しいですか?全部持ってるって人は好きなキャラ教えてください(^ω^)b



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コメント

  1. 匿名 より:

    好きな死ニ神はネーハ、カルゼラ、ニスカ
    っていうか嫌いなのはいません(笑)
    このシリーズは攻撃面が飛びぬけて強いので好きです。

    1
  2. 遠い音楽 より:

    シリーズでは唯一アミュネを持ってますが、殴りだけでどうにかなるところでは強いですよ。
    耐久性能も高いですし。
    一番汎用的に強いのはニスカで間違いないでしょう。
    オート適性も高いし、TPスキルでエンハまでできるので。
    他三機もそれぞれ魅力的で、いつか全部揃えたいです。

    3
  3. 匿名 より:

    このシリーズ、結局誰一人当たらなかったなぁ
    個人的にはカルゼラが一番欲しいです
    イラストが好きなのは勿論あるんですが、火属性とHPタイプのトラップ発動は結構昔のキャラしか持ってないんですよね

    2
  4. 匿名 より:

    誰も持ってないからとりあえず誰でも良いから欲しい!

    10
  5. 匿名 より:

    ニスカの対策(光闇100%軽減とか)って、「そこまでピンポイントにやられたら誰でも死ぬやろ」って対策しか無いレベル

    2
  6. 匿名 より:

    アミュネ、二スカ、ネーハ所持です。
    以下軽くまとめた上でやっぱりフィーリィが欲しいですね。
    毎ターン無敵やLS1万回復は魅力的ですね。あとシンプルに木属性のAEで攻撃力が200%上昇するキャラを所持していないのも理由ですね。エオスの復刻も絶望的ですし…
    カルゼラはまだ他のトラップキャラで代用が効いているのでそこまで…って感じです。
    以下今何が欲しいかまとめるために軽く評価

    アミュネ:フェス限の1人目はやはり淘汰される運命…
    LSの硬さ、範囲の広さ、そして本人の殴り性能の高さ、どれをとっても物理最高峰のスペックをしている。
    アミュネを他のLのサブに入るのもあり。毒吸収でタフに立ち回ってくれる。
    ただ、最近はあまり出番がなさめ。オート周回がメインのゲームにおいて物理は最適解にならないことが多いため。(ただ、初見ダンジョンの様子見などでは割と毎回いい感じに進むためそういった点ではまだまだ使える…?)
    二スカ:圧 倒 的 存 在 感
    もうぜんぶこいつでいいんじゃないかな。
    最大レベルAEにTPSとLS、アイテム生成で剣をいくつか拾えばもうそれでほとんどが溶ける。
    サブの広さもさることながら本人の厚いサポート力が評価を引き上げている。
    1人でできる量が多いのがやっぱり強い。
    ネーハ:囲んで殴るを再定義した女
    オートバフがえげつないほど強い。本人のスキルの再使用が早まるだけでなく、味方の再使用も早くなるのがえぐい。しかもバフと継続回復までついてるというイカレ具合。
    それに加えての包囲攻撃による敵の被ダメおよそ500%アップ…
    正直アミュネより物理ダメージ稼げる。不思議。

    1
  7. 匿名 より:

    ニスカ以外は持っていますが、採用率の高さはカルゼラがダントツで高いです
    忍いるし引かなくてもいいかなと思いながらも入手しましたが、ASやTPスキルのバリア破壊効果のおかげで忍よりバリア持ちに対処しやすくエリア移動速攻のおかげでスキルターンの事を考えず道中のエリアで気軽に使えて凄く使い心地が良いです
    イラストもカッコイイしこのシリーズの中ではカルゼラが1番好きです

    2
  8. 匿名 より:

    ニスカ~…いつか来ておくれ〜。。イラスト的にネーハかフィーリィがささります。採用率としては何かミッションがある度にこのシリーズはリーダーでもサブでも高確率で採用されてます。

    1
  9. 匿名 より:

    周回要素が強まってる現状、ニスカを当てて本当に良かったと思います

    1
  10. みうみう より:

    カルゼラだけ凡庸というか、替えが効くイメージですかね
    トラップの火力は最高峰で間違いなく強いんでしょうけど、やってることがシュストの強化版みたいなイメージです
    そういう意味で周回も攻略も高次元で両立出来る二スカが突出してる印象がありますね

    1
  11. 匿名 より:

    全部どうかしてるよな 強すぎる

    2
  12. 匿名 より:

    やはりニスカ
    ニスカは全てを救う

    3
  13. 匿名 より:

    フィーリィ、ネーハ所持
    フィーリィは良くも悪くもアタッカーて感じでそのうちサブになり死んでいくんだなぁという感想

    とにかくネーハがやばい
    リーダーは使いづらいのでサブを前提に考えています

    水、バランス、カウンターなら取り敢えずスキブできるか考えています
    メルクーア、シュスト、桜姫、シモン、レムゥ、ルルCC(あまり噛み合いませんが)、綾目、ベスタ、キルッフとか
    つよつよ枠のそこら辺が毎ターンスキブ出来るんですよね
    ベスタなんかはうまくいけばほぼ毎ターンスキルうってTP玉だせます
    現状も楽しく、将来が1番楽しみなキャラ

    1
    • 匿名 より:

      フィーリィはどちらかと言えば覚醒後スキルより覚醒前の方が壊れてるんで大丈夫でしょ

      3
  14. 匿名 より:

    ニスカは本当に強いです。オート周回から高難度まで適性ありますからねえ。アイテム生成+吸収でスキル使えなくても腐らないしぶっ壊れてますよ。

    1
  15. より:

    カルゼラ以外持ってます
    使用頻度が多いのはニスカとフィーリィですね
    ニスカはまぁ雑に扱っても強いです
    敵の防御絶対ぶち抜くマン!
    フィーリィはマップなど初手にTPが欲しいところで特に役立ってます(普段使いももちろんイイ)
    屍士郎でもいいんですがフィーリィだと被ダメアップも狙っていけるので

    アミュネだけLSの構成が1st2nd=防御条件、属性2nd=攻撃条件なのが気になりますね
    死ニ神2人目のフィーリィからなぜ変わったのか

    あとこの記事を読んで興が乗ったので覚醒後を一覧にしてみました

    7
    • 遠い音楽 より:

      横に並べて比較するとそれぞれの特徴がよりわかりやすいですね。
      ありがとうございます。

    • より:

      アミュネのLS回復が抜けてました…
      重要な比較要素なので貼り直させていただきます
      ついでに特性の補足も入れました

      7
  16. 匿名 より:

    カルゼラのエリアフェーズ移動速攻からのトラップ→突撃の爽快感が気に入ってます
    もっとこんなキャラが増えて欲しいです

  17. 匿名 より:

    ニスカとフィーリィ持ってないから絶対欲しいですねぇ

  18. 匿名 より:

    圧倒的ニスカ・・・!
    このゲーム、如何にダンジョンをオートで周回できるかどうかが普段のやりやすさにつながってくると思うので、そこを解決できるのはとんでもないですし、ソルダン滅オート周回、高難易度でも引っ張りだこということで重ねて圧倒的ニスカですね。
    普段のガチャを回さずにニスカが登場したときだけ引いとけばいいレベルではあると思います。(このゲームを快適にプレイしたいのであれば)

    2
  19. 匿名 より:

    今後敵が使ってくるであろうオートデバフをオートバフで上書きできるなら、ネーハが一番欲しいですね

  20. 匿名 より:

    ニスカのすごいところは単純な強さもあるけど、被っても使えるというかむしろ複数欲しくなるところ
    今回のガチャで被ったので例に出して申し訳無いですが、例えば嫁アルシェはバフ自体は強力で1体目は色々活躍してるものの、2体目以降は正直使い道に困るんですよね

    ところがニスカはアタッカーなので複数居ても無駄にならない、生成と吸収があるので覚醒さえすれば回復にも困らない…と
    攻撃とサポート両方が一流故に雑に複数放り込んでもそれぞれ仕事するっていうほんと万能キャラです

    1
  21. 匿名 より:

    ニスカほしい!

  22. 匿名 より:

     ニスカを2体所持していますが、覚醒前はスキルダメージを与えるほかに、相手からもスキルダメージも1にできる。2体いるとそれがループできるので便利。
     覚醒後は言わずもがなアイテム生成でサポート。盤面すべてへスキルでのダメージ。AEで火力アップ、TPスキルでエンハンスとできること多すぎ。

    2