楽しみだなあ、性能公開。あと覚醒情報も気になるぜ!
本日21時より配信予定!
コラボ情報をメインに、オリジナルの新キャラ紹介もある様子。
時期的にはサマー系のガチャキャラとかですかね。
今年は誰が水着になるんやろ…従来のキャラとガチャ分けてくれてもいいのよ。
開始
なんスかこのおしゃれなカウントダウン。
今回はコラボイベントと最新情報がみどころ。
コラボイベント情報
軽く作品の紹介。
累計3000万部突破ってすげえなぁ。
そして前回コラボの振り返り。
はあ~2019年の11月21日なんだ。
3年近く前か!
キャラ紹介:ガチャ
お、リムルが新しく登場。
そしてガチャなんスね。
おお~ヴェルドラ!
めっちゃ初めの方から登場しますよね。
ついに実装されるのか。かっけえな。
獅子王(ビーストマスター)カリオン
黄蛇角(オウダカク)アルビス
猪人王(オークキング)ゲルド
薬指のミュウラン
ダンジョン
乱暴者ショウゴ
狂言師(マドワスモノ)キララ
切断者キョウヤ
魔王クレイマン
交換所
シズさんの教え子クロエ・オベール
有翼族フレイ
智慧之王(ラファエル)
リーダースキルは水属性または攻撃タイプの味方は、攻撃4.5倍、ダメージ50%軽減、ブロック状態の時に攻撃4倍
スキルは速攻5ターン、水属性または攻撃タイプの味方全体が4ターンの間1.5万ダメージをブロック、防御1000アップ、自身がHP90%以上なら自身除く周囲8マスの味方が10ターンの間、1回のみ50%で復活状態、HPが10%回復
ええーつよない?
これは交換するしかない!
お知らせメール
リムルの親友(マブダチ)ミリム
んん~ミリム以外わからない(^ω^)アニメ見なきゃですね。
名前とか間違ったらすいません…
お知らせメールのミリム可愛いな~性能も強いはず!
期待!
覚醒情報
真なる魔王リムル=テンペスト
暴風竜ヴェルドラ=テンペスト
ええ~人の姿になるんや!
そしてミリムも覚醒決定~!!!
持ってへん(´<_` )
八星魔王ミリム・ナーヴァ
パワーアップ来るで!
これ嬉しいな~。
性能公開
ボゴカンのバリア破壊で…500倍スゲエな。
しかしリーダースキルはコンボ型だよね。
TPスキルも厳ついことになっている。
ヴェルドラは防御低下!
受けるダメージも増やせる…これ欲しいな~。
防御低下3万。
覚醒後はリーダースキルに復活もあるで!
しかも2回、HPもフルじゃないですか。
軽減率も高いし、攻撃倍率も十分ですよ。
いいなあ、当たらないかな(^ω^)
リムルは覚醒前からえらい強いな。
熱変動耐性という能力は火・水25%軽減ね。
覚醒変身後はデバフにシール、そして特貫。
シール2種類か~いいな~。
高難易度で刺さりそうですよね。
文字が多い…
リーダースキルの攻撃アップするための状態、3つから選べるの素晴らしいなあ。
ログボ石、ボックス拡張、キャンペーンなど
開催は6/16~6/30予定
そして先行プレイも公開されてました。
新規イベント情報
織姫福禄寿
彦星恵比寿
雑感まとめ
交換所でGETできる智慧之王(ラファエル)かなり強くない!?
これは良コラボの予感ですよ(^ω^)
ピクシブ百科事典で概要読んだんだけど、もっと強くてもいいぐらいなのかな。
あとはお知らせメールのミリムが強かったら、もうOKでしょう!
ガチャはヴェルドラが気になります。
防御低下3万、高防御の敵に付与するとどういう計算になるんでしょうか?
早く開催されて欲しいっすね!
コメント
最近は登場してすぐ着替える傾向にあるから死ニ神の水着ありそう
水着ニスカとかいう約束された壊れ
ニスカのきわどいギャル水着期待してまっせ
水着ニスカは恐らくクッソ強いですね。
ベスタの衣装違いがどれもすべて強いので…
シャーマンキングコラボからコラボガチャキャラの性能が若干マイルドになってる気がしますね。もちろん強いことは間違い無いですが。
実は嫁フォンセも他装姫同様kaya8女史ということをきいて戦慄しております
スライムの方が当たって、嘆く未来が見える。。。
魔王リムルは自身ではLSの条件を満たせないですね。
カティやボーダーノアをサブに据える感じですね。
アタックタイプのリーダーとして突出していたミリムは、覚醒後のスキルを活かそうとすると常時倍率のサブになってしまうのがちょっと複雑……
既存キャラの強化にも期待です。
リムルのTPスキルの攻撃・スキル使用不可&スキル使用不可って麻痺とスキル封印だよね?何の意味が?
って思ったけどシール張られてる時に役立つか
あとはLS条件にどちらかが採用されてる場合でしょうか
デバフ条件ってあまりいないですけど
協力マップは無いのかな?コラボと相性抜群なはずなのに少ないよね。マップ再現難しいからかなあ。確か七つの大罪は協力マップあったよね。
覚醒ミリムの二つ名が「八星魔王」ってのに違和感
リムルも「八星魔王」なんだが?て思う
たしかに。
「八星魔王」としての姿というわけではないので、他の二つ名の方が妥当でしたね。
なぜ「竜皇女」じゃなく「八星魔王」なのか。サモンズの企画開発部の不勉強ですかね。
勉強不足な人達がコラボ作品を作れると思いますか?
「八星魔王」という単語や各スキル名に採用しているセリフなどを知っていると思いますか?
「八星魔王」よりも的確な二つ名はあったのかもしれないけど,だからと言って勉強不足という表現は的外れだと思いますが。
長いことサモンズやってますが、サモンズにおける防御力の概念がいまいち理解できていません。
みなさん理解できてるのかな?
敵のパラメータなので目に見えるものではないですからね(^^;
自分の認識だと「ちょっとやそっとのダメージでは1しかダメージが入らない敵は防御力が高い」のだと思ってます。
こちらが一撃辺り5万のダメージを撃ち込んだとして、防御力0の敵には5万、防御力3万の敵には2万、防御力5万の敵には1,防御力8万の敵には1のダメージを与える。
ここから敵の防御力を3万下げると、それぞれ5万、5万、2万、1のダメージになるものだと思いますよ。(防御力は0未満にはならないはず)
返信ありがとうございます。
本来与える(受ける)ダメージを防御力で相殺するということですかね?
とても分かりやすい解説ありがとうございました!
なるぞ。マイナスだと与えるダメージがその数だけ増える。
最近開催したばかりの鬼面獣が一例です。
確認すると確かに防御力0と思われる敵の防御力を下げるとダメージが上がっていました。
(何もせずにスキルを撃ったら10万、防御力を2500下げたら10万2500)
御指摘ありがとうございました。
防御力というよりも単に最終ダメージに足し引きする数値という扱いなのでしょうかね。
覚醒ミリムの障害物破壊と仲間が絶対倒れるっていう強大無比な強さの再現方法が面白いです
強制ダウンは復活に使えるかな?
ASとLSが噛み合わないタイプなのでASを活用するならサブ運用ですね
ヴェルドラが戦闘能力高いのに支援に一貫してるのは意外でした
ヴェルドラは強力なデバフと高難度で最強LSになりそうなんだけど復活禁止のクソギミックのせいで活躍する未来が見えない
魔王リムル、上でも言われてるけれどボーダーノアを使えば物理に対して圧倒的な耐性、PTが絞られるけど仮装サブールを使えば回復もついてくるから全体的な耐性UPができるかな。しかし、こうしてみると仮装サブールが神級泥コマなのに便利すぎる。
シールってガチャで出るとそうでもないと感じるのに、ダンジョンで有効になったとたん欲しくなるから難しい…
覚醒後のヴェルドラは同じ味方3回選択すれば3ターン減少できるのかな?
楽しみだな。
出来るらしい
77連チケは魔王とヴェルドラの2拓だといいけど古いミリム入れてくるんだろうなあ…