終わってみればあっという間…でもなかったかな?
コラボガチャ
やっぱ今回一番熱かったのはキャンペーンガチャっす。
99連だったのが77に緩和され、その後も55連、33連と天井が低くなっていくスタイル。
ついてなくても165回でコンプできるって今までのサモンズじゃ考えられなくない?
ランキングも瞬間的に55位になったらしいぞ。
やるやん…!
実装されたキャラもスキル連発できたりHPを減らして速攻発動したり、と今までとちょっと違った工夫があって僕は良かったと思います。
HPタイプの周回キャラもついにきた!
しかしこれをコラボで出すのか…という気もせんでもない。
ジェレミアとか手に入れにくいもんね。
ただ、ここでなんとしても引かねば…という気にはさせるかも。
イベントダンジョン
難易度的には易しめでしたね。
コラボは新しく始める人もいますから、簡単めに設定してるんでしょうな。
個人的にはこの耐久したらGETできるシステムはいいと思います!
まあ極とか下に難易度を刻んでもエエんすけども。
その代わりドロップ率は落ちる、みたいなね。
オルステッドの性能もかなり強めだったのも嬉しい。
交換
今回は性能抑えめでサモクリは安いというパターンでした。
結構いい感じといえばいい感じだが、そんな出番ないかな…という絶妙ライン。
火バランスの全体化・吸収持ちってワイ持ってたっけな、いなかったような…てなわけで交換。
でも見送った人も多かった印象です。
イベント交換の方はピーキー性能。
移動オートバフで持続・中はなかなかオモロイけど左1マスかあ。
というわけで
キャンペーンガチャの印象が良すぎたので、全体的には満足度高かったです。
光結晶をためておいてよかったぜ。
ただまあ、長く続けている人にとってはちょっと物足りなかったかもですね。
コメント
不満点は初心者囲い込みコラボ過ぎて簡単なステージばっかりだった事
塔、魔窟、滅級の難易度高めやミッションで補完すれば良かったのに簡単過ぎた事
後半はキシリカ育成ゲームでした
簡単でええのよ
それでユーザー増えて永くこのゲーム遊べたらそれでええよ
まあ古参勢はそんなやることなかったッスね
キシリカうまいこと使えるといいんすけども
ガチャに関してはコラボ当たりキャラを実質4.5諭吉でコンプできるのは有り難かった。
ダンジョンに関しては難易度優し目で物足りない感が…コラボ後半は少しやる事無くなったので討伐もあれば良かったかな?
全体的には良い印象のコラボでした。
おー、4.5万円ぐらいなんだ。
そう聞くと高く感じるけど…
今までがえげつなかったのか_(┐「ε:)_
難易度はもうちょい高いやつほしかったッスね
個人的にはガチャ◎、泥駒▲、やること✕
って印象でした
難易度は新規さん向けとそうじゃない人向けに調整して欲しいですねぇ
滅にやれる人だけやってねくらいの難しめのおまけで付けるとかで良いんですけど
ガチャはだいぶ優しくなりましたね!
んんん、そんな感じですかね
僕はドロコマ◯かな
オルステッドがいいスキルしてるなあと
滅級という表記はちょっとズレが大きすぎる気もします
新ユニは新規で始めるorやり直すには丁度いい、
使いやすいユニットが多い印象だったかな
一方で、今月末からハフバ期間に入っていくから
それに備えて石を温存って人もいそう
もうハフバやアニバには期待できない…
全然おいしくないんだもん
ハーフアニバか~
全然期待感ないなあ
なんなら10周年アニバもどうやろって感じ
コラボガチャで天井未所持優先とか最高でしたね。売上も伸びたようなので今後も継続して頂きたい!
ダンジョンはコラボで始めたという方にも優しい設計で個人的には好印象でした。コラボ期間中に塔も復刻しているし、周回要素もあったのでヒマンズといったマイナスイメージは全く無かったです。欲を言えばガチャで当てたキャラで俺つえーできるダンジョンが用意されていると尚良かったかな。
コラボガチャはこの形だと嬉しいですね(^ω^)
塔はもう少し復刻してくれてもいいかな…
あと新しめの塔でもいいのかも
ナカジマさんと同じでガチャの性能、天井は特に満足度高かったです!運営さんに対する印象も良くなりました
財布は軽くなりましたがコラボ初コンプで嬉しいです笑
滅級の難易度もコラボなら良いのではないでしょうか?
平行して塔なり新滅級なりを開催してくれれば新規以外の方もより楽しめそうです!
途中でやること無くなっちゃうのでポイント交換はもう少し充実させてほしいです
レート高くても良いのでAE経験値、ダイカクチョウ、ペンとか
回復薬使いまくっても全部交換しきれない!!ぐらいあっても私は回ります笑
ポイント交換でやること作ってもらう感じすかね
ダイカクチョウほしいな~
AEも貰えたら回らざるを得ない
でも新ダンジョンほしいな…ちょいむずめのやつ
初回開催だから仕方ないのかもしれないけど、やる事無さすぎ。交換は1日で終わってガチャも1日でコンプして滅もめちゃくちゃ簡単だったからなーんもする事ないコラボだった。
ガチャ的には良いコラボだった。もう青天井ガチャで回す人居なくなるぐらいには
そうなっちゃいますねえ
コラボイベントってむずいな
にぃちゃん、なんでコラボ大当たりキャラのスキル特殊演出無くなってしもたん…
あ、そういえば無くなってましたっけ?
そのあたりも省エネなんかな
・天井77連未所持優先◎
・ハズレ大当たりなしで大当たり3体どれも良性能◎
・使える中当たりシルフィエットあり◎
・コラボダンジョン易しめは、ガチャ含め新規獲得的に◎ (存続には新規大事!)
・コラボダンジョン易しい分、他の塔や魔窟や滅などの難しめ同時開催がなかったのは× (既存的には不満あり)
・サモクリキャラが微妙△ (ガチャ爆死の救済的には物足りず)
・コラボ期間が短い×
俯瞰的に見ても、総じて過去最高レベルのコラボイベだったと思います!
せっかくの大当たりの強さを実感出来る場所があれば、もっと良かったかな
うーん、僕も同じ感想かな
やっぱダンジョンはもう少し、古参勢も楽しめるやつがあるといいですね
新規向けに極、古参向けに滅級で良かったんじゃないかな
エリス引けなかったことだけが不満です!w
まだ間に合うよ!
また復刻来るといいですね
数日前に始めたばかりで交換とかドロップ満足にできずあきらめました。ランク上げたりしまくって石集めてガチャキャラコンプしてました。ルーデウスのためにギリギリまで周回してますがスタミナ回復するやつがほとんどないので少ししかできないのが心残りです。まぁこのまま少しずつ進めてみようと思います
数日で全部揃えるのは難しいかもですね
ゆっくりやりましょう(^ω^)
天井付き未所持優先ガチャは非常に良かったですね
開催前はコラボだから99連かと思ってたので77-55-33と石を割った人への優遇が感じられました
大当たり枠もルーデウス、ロキシーならコラボスタートの人でも扱いやすい性能だと思います
ダンジョンに関しては不満ではあります
とくに滅に関してはちょっと前の神級のほうが強いだろって印象
誰でもクリア出来る難易度にするくらいなら泥駒に関しては全部1体ずつ配布すれば?とすら思います
他にも難易度を分けてドロップ率なりコラボptなりを調整するなどやりようはあったはず
99連、なかなかの天井ですもんね
割りと使いやすい性能なのも素晴らしい(^ω^)
ダンジョンは…
やっぱ不満多いですね
難易度分けるのが一番いいと思うんだけどなあ
大昔のサモンズが実際やってたのに
天井77連未所持優先でゲットできるので、
コラボガチャへの苦手意識が減ったユーザもいるのではないでしょうか。
売り上げに貢献できるとっても良いことだと思うので、続けてほしいですね。
コラボガチャはほんと苦手意識しかないすよ
闇でしかなかった…
ここまで大幅に変わるとは
難易度は仕方ないにしても、やる事が無さすぎて…。
コラボが始まってからのナカジマさんの記事を見ても、キャラ評価が多かった印象なので、やはりやる事がないことを物語っているのかなと感じました。
ウッ!!!
まあキャラクターが多いから評価記事ばかりになるというのも理由ではありますが…
ミッションも簡単なの多くて、やることなかったです正直
やっぱりイベントもう少し何とかしてほいいね。特にここ数ヶ月アニバからだけどログインでギルメンの状況分かるけどかなり悪い。コラボからの新規は何人も入ったけど最近のヒマンズの影響でかなり辞めてる。新規は続かない人が大半なんでもう少し古参や既存のボーダーも楽しめるイベントが欲しい。総力戦は失敗したのはあきらか。
うーん、長いことやってる人は退屈でしょうね
ミッションも大昔のダンジョンクリアして報酬、とかもう流石に飽きたかな
ロキシー引いてあとは出ればいいかなという感じで
ちまちま単発引いて、エリスが出たところで天井のチケットが未所持優先に
気付き、天井まで最後の11連引いたところでルーデウスが…
チケットは4体目のエリスでした。
おお~コンプおめでとうございます
エリス、すごいご縁ですね
2体ぐらいなら出番あるかな
天井99連はきついけど、77連ならなんとか…
(1つハードル下がる)
未所持優先だとー!
(2つハードル下がる)
ふむふむ3体どれ来てもスタメン確実!微妙なのなし!
(3つハードル下がる)
よし! 天井行ったれー!
ってなった微課金マンのわい
今回同じような人、天井行った人多かったような気がする