五界の統治者は覚醒でめちゃ強くなる可能性を秘めておる
エトワールの覚醒が来るぞ
ラフの時点でもう可愛い!
絵的にはダメスキとかオートダメージっぽい雰囲気を感じる。
そして性能がこちら。
ほーん…あれ?パワーアップって来てなかったっけ?
祝の方とか何度か強くなってたよね。
ほんで2017年の10月なんだよね初登場。
パワーアップも来るんじゃないかと思ってます。
パワーアップ内容予想
まず7ターンは5ぐらいになるんじゃないかな。
今だとちょい長く感じるよね、7。
そしてチェーンプラスが無くなる。
これによりTP稼ぎもラクにできちまうんだ。
覚醒内容の予想
まずHPは1.4万ぐらいになるでしょ。
攻撃も460ぐらいまで行くとみた。399って今見ても高いな。
スキルは前方向への150倍、防護貫通かつ特定軽減貫通ダメージ!
ちょっとひねりがないかな…サイリスタっぽいし。
やっぱオートダメージになるかしら。
味方に十字列の100倍オートダメージ付与とか。TPで被ダメージアップ的な…ふつう~。
でも割りと、五界の統治者って縦に強くなってる感はあります。
覚醒特性はアイテム生成…あ、でも全体化とか持ってないんだね。
じゃあアイテム効果アップかな。
LSは攻撃7倍・HP3倍・条件付き攻撃4倍の最大攻撃28倍で。
いつごろ実装されるんでしょうなぁ。
楽しみですなあ(^ω^)
コメント
背景設定がおぼろげなんですが機械の国の王女様でしたっけ・・・?
イラストは銃のスケールが上がって防壁のようにも見える傘の部分が後ろに回っているから
無敵付与の防御部分は取り払われて攻撃に尖るんじゃないかと思わせますね。
ガトリングだとオートダメージの路線でも違和感無く思います。
指向共鳴+範囲・ダメージを強化したオートダメージスキルの組み合わせを連想しました。
アニバ期間中に来ると予想
もうだってあと3週間もあるって間延びするっしょ
アスラブついてくる石後4日だし…?
イラストは既に当たりですね
エトワールのイメージ的にオートダメージな印象なのでオートバフ、デバフみたいなのもつくのかなと思ったり…
チェーンプラスがパワーアップの名のもとに消滅するのも可哀想なので自身のみが全体に変わって生き残る方向で!
あとLSの属性がASと同じ水木光になってタイプ指定が消滅
覚醒ASは傘の仕込み銃がガトリングに変わってるので連続追尾オートダメージ(中)を自身に
私は特性がアイテム生成
ASで味方全体無敵、オートダメージ持続中
TPSで自己バフ、味方ブロック付与だと予想してます!
アニエトとは別軸の強さになってほしいと思います。LS/ASの指定が多すぎるので、LSは「光属性または攻撃タイプまたはディフェンスタイプ」に、ASは属性指定なしで。それぞれ倍率はいまの水準にすればボゴカン持ちとして採用しやすくなります。
覚醒後ASはガトリング砲をイメージして、前方横三列のみの10倍×30回のボゴカンダメスキとかだったら面白いかも。実用性は低いけど。
LSは「光属性または攻撃タイプまたはディフェンスタイプ」に、ASは属性指定なしで。
→結局そうなると個性が無くなるんだよなぁ‥。だから唯一感が薄れて他でいいじゃんって評価になる。でも、使いにくいって思われると低評価食らうだろうし。設定も難しいだろうな。まぁ無いだろうけど現状のLS条件で光5倍〜ディフェンス90%以下7倍くらいにしてくれたらうれしいけどね。
デーゼルリベラシオンも同時にパワーアップしてね。レーゼルと合体して最強の帝国双機兵を目指すとか世界観も広がって欲しいところ。
あ、サモンズ界ではもうその存在さえも忘れ去られてるんだろうけど
覚醒前のADはせめて縦横斜めになって欲しいですねぇ
倍率上がってもターン縮まってもこのASだと使いにくい……
覚醒後もADだったらボゴカン外して欲しいですね
柱使えないADは道中用になっちゃうので
いっそサポートスキルで生成全体化付いたら長生き出来そうですが、どうなりますかねぇ
もっとこう、昔みたいに…… 覚醒した!って感じの変化がほしい(イラストの)
アスラヴ然り
エトワールは統治者の中でも一押し感あった気がします、当時は。リーダー範囲が尖っているのはアイデンティティかな、と思うので範囲そのままに最大35倍火力とか来ると予想します。覚醒後はまさかの包囲攻撃を大胆予想。TPスキルでオート系がモリモリできるようになるのではないでしょうか。
予想するのって楽しいですね!
マップボスの同じ世界観ぽい機械鳥がアイテム生成だから、アイテム効果アップとかになりそうな気がする
どうせならオートダメージ界最強の性能で来て欲しいですね〜
まずオートダメージ自体にパッとするキャラがいないので(闇リューリオンぐらい?)
あとは使ってて楽しいキャラだとうれしいですね。
見た目がかなり好きなので使ってあげたい
ずっと好きなキャラだから連れ回しやすい性能だと嬉しいな〜…具体的にはアイテム生成か剣生成にアイテム吸収