覚醒前はオートバフで移動させるやつ。
さらにノクバ付きのオートダメージも付与できますね。
HP依存ダメスキなのでTPは稼ぎやすそう。
防護貫通も付いてるし、3ターン発動なので回転もさせやすいな。
基礎性能
攻撃力はフェス限にしてはやや控えめだけど攻撃吸収で150は盛れる。
あとプロテクトで味方を守れるのもいいね。
HP0でも一回だけHP1で耐えるという。
天候効果3なので水属性AE発動中は攻撃1.2倍、マップなら有利な天候時に攻撃3倍。
アタッカーとして使った方がいいんかな。
矢印は安定の7方向・十字二重ですね。
スキル
水かHPタイプの2体にダメージ無効を付与。
しかも盤面のどこにでも移動できるオートバフもあり。
十字列に自動発動ありのトラップも設置できます。
しかもこれ消費しないんですね。
防護貫通だからダメージも通しやすいし、すり抜けだから敵や味方が配置されているマスにも置ける。
75倍×2ヒットなので威力はそこそこでしょうか。
トラップ発動で2倍の威力に強化できるけども。
速攻で3ターン発動と回転力抜群。
一撃必殺って感じじゃなくて、中威力のスキルダメージをバンバン稼げる感じかな。
ゲージが分かれてるボスが多いからこういうのもいいかも。
TPスキル
スキルターン減少、あと十字列の敵にバインド。
強力っちゃ強力だけど消費は25とまあまああるなぁ。
スキブも範囲狭くて1ターンだからどうでしょう。
バインドさせて自動発動トラップを当てるのは楽しそうだ。
リーダースキル
水属性なら攻撃27倍65%軽減、物理ダメージは30%軽減。
物理かってえ~。
75%ぐらいカットする感じですよね。
条件もいらないし…ただ、範囲は狭めかな。
エリアエフェクト
矢印を増やして割合回復もできる。
こんだけ固くて20%回復もできるっていいね。
矢印も増えるのでコンボ・反撃系アタッカー強化にもつながるぞ。
雑感
うーむ、書いてあることはすごく強いけど…水属性でトラップ発動といえばシュスト。
そして大幅に強化された竜胆もいますもんね。
瞬間火力がでかい系ではないけど、攻撃性能を盛りまくれば数億は普通に行く、と考えたらアタッカーとしては相当強いとみた!
コメント
水のアタッカー不足なので期待しているのだが、75×2とは抑えてきましたね。
※数年前のシュストで120
回復のAEって強いのだろうか。
AE使ったら攻撃力1.3倍なのを忘れてはいけない
最初微妙かと思ったけど色々詰め込まれた庵って言われるとめっちゃ強く見えてくる
強いと思うけど評価ひくいよね
攻撃力低くても1回のトラップから1200倍で、理想的に行けばそれが何個も定期的に発動て相当強いと思うけど
これはカタログスペックより実績で語るタイプの強さな気がする
カタログスペックよりも実績で語るタイプな気がする
どこかしらで活躍しそうという漠然としたイメージ
通常時HPダメージ、覚醒後攻撃力依存トラップなど要所要所で使いにくい感じですね
せめてダメージ部分の参照ステが逆なら
ボスが真ん中に居れば理想値だと17ヒットだから
17×75×2=2550倍を2ターン事に与えられるのは強いと思うけど、これはボスがトラップを踏まずさらにバインドで真ん中にキープさせたら
でも自動爆発を狙わなくてもスキル発動後はオート移動でトラップ踏んで攻撃できるから普通に強い、しかもたったの3ターンって早すぎる
自動爆発が2ターンだから奇数で追加したら毎ターンになるな。ただ解除持ちと組めないのがなぁ
バフ使うことや上書きしてしまうことを考えたら、低ターン低威力より高ターン高威力の方が強そうだけどどうなんでしょうね?
唇が青いタイプかと思ったら口の中まで青いレアタイプ
持ってる人はわかると思うけど、このキャラカタログスペックでは気づけないほど馬鹿強い
1ターンで3回もトラップ踏めるのもかなり意味不明