絶対零竜シュストの性能が公開!

HPは低めだから、回避率30%アップ能力はありがてえ。

攻撃力はもとから高いけど、さらに150盛れる感じか。つよい。

矢印はいつものいい感じのヤツということで…

スキルは速攻で減衰・物理ダメスキ・トラップ!

大盛りですねえ~攻撃・防御、両方同時にできるのが真のイケメン。

減衰は広範囲で4ターン持続とループできて、15000を超えるスキルダメージの超過分をカット。

まあ15000に抑えられたら助かるよね。

物理ダメスキは一発が100倍と威力高めで5回選択、と自由度が高い。

しかもバリアも破壊できるぜ。

そしてトラップを設置できるんですが、これは自動発動するんスね。

50倍と威力は高くないけど、防護貫通がついてる!トラップだとだいぶ使用感変わりますからね。

TPでもトラップ発動できます。

スキル・物理両方のダメージを稼げるのが真のイケメン。

こっちは縦横斜め範囲に自動発動するので当てやすいスね。しかも消費しない。

消費TPも25と少なめですね。

リーダースキルは水・アシストの攻撃30倍・HP3倍・2ターンに1回20%回復。

シンプルだけど強いなあ~数字デカイし、回復スキルなしでも戦えそうなぐらい回復しよる。

他のバージョンのシュストと組ませるのもいいですかね。欲しいね。



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コメント

  1. 匿名 より:

    せっかくの水アタッカーなんだけど、元祖シュスト先輩の方が使いやすそう。
    なんか最近のスキル似たようなの多くないか。上限かっとしても結局連打で死ぬ。
    攻撃力500あったら攻撃タイプとして認めるが、HP2倍の元祖と同じ水準ってどゆこと。
    攻撃吸収も300とか400吸収しないと1ターン無駄にして攻撃するんだから割に合わないよな。

    元祖は強さと楽しさが違う事を教えてくれる良いキャラだったんだと、つくづく実感する

  2. 匿名 より:

    青みがかった白髪の細身イケメンの最前線
    シュストさんなんよ
    彼の下積み時代を覚えていますか、皆さん。

    2
  3. 匿名 より:

    性能もりもりッスな
    使ったら楽しいやつですね。
    ユグドラシル、モリーユと最近水属性熱いですね。自分の中で最弱の属性だと勝手に思ってたので…

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  4. 匿名 より:

    前回のストーリーミレシアと同じパターンならサモクリ交換で手に入るはずですが流石にサモクリでこの性能は破格過ぎる気がするので今回はガチャですかね?

    4
  5. 匿名 より:

    ここら辺の人気キャラでサモクリキャラにしてあんまり使われないってなると悲しいからガチャキャラで盛ってくれるのは嬉しいかも

  6. 匿名 より:

    これなら素で攻撃力500越えさせて、吸収を他の能力に変えて欲しかったわ

  7. 匿名 より:

    見た目とSDキャラはめっちゃ良いですが、倍率がしょぼ過ぎてちょっと本当に使いどころがない…。
    アロンダイトの時も思いましたが、なんでこんな低倍率なんでしょ、威力も上がらないし。
    うーん。

  8. 匿名 より:

    「この性能をサモクリで!?サモちゃん大盤振る舞いやん!」と思ってたら、ガチャなんか…
    欲しいけど一点狙いは辛すぎる…

    1
  9. 匿名 より:

    なんか性能については肯定派と否定派に別れてるのが面白いすね
    個人的には否定派

    カットだけでもいいとはいえ、流石にそれだけでは足りない
    ならばと火力は最近の水準でみれば大したこともない
    今なら自動発動が縦横50倍でうおー!ってレベル

  10. 匿名 より:

    ↑で倍率ショボいって書いたんですけど、やっぱり自分で実際に使ってみてからだよなってことで、追いかけて使用したので迷ってる方いたら参考にどうぞ。
    結論、やっぱりショボかったですw
    ショボいって言うか豆鉄砲ですね、相対的にアロンダイトまだ強いじゃんってなりましたが、この倍率でBOSSを削るのは現実的ではありません。
    ただ物理指定した場所に罠を置けるので、そこはちょっとだけ楽しいです。
    TPで罠置けるので、継続エンハかけて開幕封印使ってくるBOSSには出番があるかなーぐらいです。
    そうなると残っているのはLSとダメカットになりますが、こちらがどちらも優秀ですね。
    水だけでも強いですが、アシストパでミッションやる時に役立ちそうです、20%回復はゴリラ。
    ダメカットは本当に使い勝手が良く、ネーハや桜姫、アロンダイトといったスキブできるキャラが多い水属性なので、数字以上に回転率が維持しやすいです。
    なのであくまでダメカットがメインで、物理+罠は道中で使うイメージですね。
    BOSSに集中砲火するとBOSSの足下4マスに豆鉄砲罠がいくので、他の高倍率の罠を上書きしないのは良かったです◎

    引くか引かないかの話ですが、無課金〜微課金の方、罠で遊びたい方は引かない方がいいと思います。
    水・罠が使いたい方は進化前も進化後もそこそこやれるアロンダイトを引きましょう。
    課金してる方で、特にアシストタイプの使いやすいリーダーが欲しい人、水の限定キャラをいっぱい引いてるよ!って方は引いても良いと思います。
    水の4ターンダメカットは他属性より圧倒的に安定して使いやすいです。

    長々書きましたが、追いかけて実際引いてみて使ってみて、思ってたよりも実際の使用感・組めるパーティーの幅が広くて、編成しててもダンジョンに入ってからも楽しいので、引いて良かったです。
    あと普段女の子ガチャをメインで引いてる方は、野郎でそこそこ有能なキャラが出てくるので、副産物もなかなか良かったです。
    ホロウィン限定の⭐︎5も優秀なのが揃ってます◯

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