クロム・クルアハ 攻略!マグ・シュレフト【神】忌まわしい三日月 オシリスでノーコン

スタミナ消費は60、エリア数は4、アタックタイプは参加できません。

このページではクロム・クルアハの攻略情報をまとめています。

20

死戦神顕現!この禍々しさに似合わない回復スキルを持つクロム・クルアハ。

一体どんな戦いが待ち受けているのか。

21

敵は全て火属性で登場するとのこと。水属性に副属性を振っておかないとですね。

敵のスキル効果によってHPが上手く回復できなくなる…とは?

早速スキアタでトライしてきます!

16

こんな感じのスキアタでトライ。

初期位置が大事かもしれないからスクショとっときます。

17

おおおい!バリアだらけでしかも10ターンスキル使用不可か。

なんかもう、ジャンケンみたいになってきたな。

ノックバックしようにも縦一列に並んでるしなぁ。

18

とりあえずディフェンスタイプで殴り倒してみましたが、エリア2がまた謎です。

12000より上に回復しなくなる、のはよくわかったのですが回復しても0だったりするんですよね。

回復したりしなかったり…ランダムなのかな?

右下のウルドはスキルがたまり次第即死スキルをぶっ放してきますので注意。

幸いHPは全然ないみたいで、一発殴れば倒れました。

19

で、エリア3なんですが開幕スキル封じられて火力が出せず…

なんとも息苦しいダンジョンですね( ˘ω˘;)

攻撃タイプパーティで行ってみようかな?

16

ネプトゥーヌスならHPが結構減ってても倍率が乗るぜ!

封印される前にバルムンクの継続回復スキル使ってみたり、ちょっと工夫してみた。

というわけでボスにたどり着きましたが、いきなりバインド。

ムムム、これはバインド解除のあの御方の出番かな?

17

そして瀕死ダメージ!さらにそこに全体攻撃で即死でございます!

(^ω^)ドワッハッッハッハ

ええ…?何これ…復活とかそういうのでしょうか?

オシリスを急遽育成

先日降臨してくださったオシリス神をリーダーにしてみる。

レベル70ぐらいだけどきっと大丈夫でしょう、うん。

一応、全員に渦を付けてみました。

16

ボスに盾マークが付いてますね!

これはグランストラスターのエネテスを使えという事でしょうな。

前のエリアで適当にターンを過ごして、スキル封印も解けたので発動。

17

無事ダメージ軽減ははがれるものの、例の全体攻撃で全員乙。チーン。

そしてオシリス様のリーダースキルが発動!

70%で復活できるって凄いですね。

18

ダメージスキルの範囲がトラップで見えない!イヤラシイ!

斜と天はなんとなくわかるが、それ以外は遠巻きに見学してメモリング。

煉が左2マスで大火が右2マス、全方が周囲だね。ノックバックは無しかな。

無事倒せたけども、うーん、このダンジョンは…。周回はまた今度でいいかしら(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    早く遊びたいのに、スキル上げ中のレプティアスが全然デレてくれず、とうとう回復薬が切れてしまいました…辛いです。今回はスルーするしかないですね…一回クリアして、光結晶をレプティアスのスキル上げに使うことにします。

    • ナカジマ より:

      レプティアスはなかなか上がり切らないですよね。
      僕も今回は一回クリアしてスルーになりそうです。
      フィアドラーク最優先で行きます(^ω^=^ω^)

  2. ジャイアン より:

    お疲れ様です
    エクレールL、メイガスLでボスまでは行けましたが、ボス面2ターン目?にHP1残しからの全体攻撃で死にました(;∀;)
    しかもボスはいきなり30ターン左右のバインドしてきます(ー_ー;)
    もう寝ます 笑

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      なんとも強引なダンジョンですね。
      反射か無敵か、復活か。
      今まで活躍してないスキルが活躍してはいますが、なかなかムズイです。

  3. ラマ より:

    これは駄目な時なサモンズボードっぽいかな
    ナカジマさんがノーコンへの道筋を
    示してくれたら一回だけ挑戦しよう!
    あんまり欲しくないし

    • ナカジマ より:

      ノーコン出来ましたが時間がかかる顕現ですね。
      キャラが揃っていればかなり簡単だと思います。
      ただ時間がかかる…僕にとっては一番厳しい条件です(^ω^;)

  4. ガブガブ より:

    こんばんは~

    えーーーーと、ボス2ターン目の即死どーーーすんのーーーーーーーーーー!
    反射?反射なの!?反射なのか?
    これなに?
    封印2ターン目迄に解除する様に調整して反射すんの?
    若しくは解除後、スキアタでワンパン?
    も~分からん。妥協でコンテ(-_-;)
    ナカジマさん、皆さん後は頼みました。
    オフトゥンに逝きます(笑)

    • ガブガブ より:

      続けて
      トヨタマ入れて2ターン目の即死を防いでみるも、左右バインドで動けず、2体倒され発狂モード(-_-;)
      ウ~ム、困りました・・・・
      バルムンLのディフェンスは道中楽勝ボス即死
      エレシュLのバランスは道中そこそこ、封印して即死回避でも動けず敗退(´-ω-`)
      ・・・・やっぱり反射なのかな?

      • ガブガブ より:

        さらに続けて
        オシリスL、バルムン、グランス、ネプでノーコン出来ました。
        道中はサクサク行き、即死は復活で。グランスでダメ減打ち消し、後は殴って終了です。
        もうこのダンジョンいいや(^_^;)
        あんま楽しく無いし(´-ω-`)

        • ナカジマ より:

          あ、僕も全く同じパーティで行ってきました!
          ネプトゥーヌスの対空が良いですよね。
          僕ももういいかな、今回は…また復刻の時にでも…

      • ナカジマ より:

        残り2体で来るみたいですね~あれが。
        なんともちゃぶ台返しが早いというか。
        僕もバルムンクで行ってみましたが、火力が安定しませんでしたね。
        復活が一番楽な気がします。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      うーむ、謎ですね?
      僕は復活でクリアしましたが、反射も良いみたいです。
      ただ、スキルを使える状態でボス戦に臨まないといけないのかな。
      調整が難しそうです。

      僕はあと何回か行ってからオフトゥろうかなぁ。

  5. 匿名 より:

    はじめまして、ユウと申します。
    いつも拝見しています。

    「12000より上に回復しなくなる」は1回の回復ではなく、
    モンスターのHPが12000より多くても、12000までしか回復しないっぽいです。
    つまり、HP11000で3000回復のスキルを使っても1000しか回復しないみたいな。

    • ナカジマ より:

      はじめまして~
      ご覧頂きありがとうございますー!
      イエイd(^ω^=^ω^)b

      ああ、なるほど…それが上限になるということでしょうか?
      これはなかなか困りますね。
      バルムンクでちびちび回復してみます(^ω^)

  6. ガル より:

    こんばんわ
    今回の顕現はかなりキツイですね笑
    難易度が急に上がった気がします

    スキル使用不可耐性ソウルが必須な感じなんですかね?
    だとしたら、今回は大人しく諦めようと思います泣

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なかなか強引なやつですね~クロム・クルアハは。
      復活してから適当に殴れば勝てますね。
      後は反射も良いみたいですよ!
      僕もスキルマはちょっとスルーしたいと思います(^ω^;)

  7. こま より:

    攻撃パでノーコンクリア出来ました。

    イヴェルL 共工 ミクテク ウミウシのパーティです。

    リーダースキルに頼った部分が大きいですが(^_^;)
    一面は、厄介なスキルを使われる前に共工の槍でプスンと…
    以降は、ミクテクのスキルと、ウミウシのハート拾いでジリジリ耐えます。
    ずっとHPが低い状態なのでうっかりするとメンバーが欠けそうになりますが、スキル溜め+スキル封印が切れるのを待つために、にギリギリまで粘ります…。

    初見の際に、ボスは開始3ターン目でこちらのHPを削る+大ダメージを与えてくることが分かったので、道中貯めたスキルをボス面開始すぐに使用しました。
    1ターン目でウミウシさんの防御打ち消し、2ターン目でイヴェルのエンハ+共工のスキルでワンパン出来ました。

    ボス面では横矢印が封じられるので、
    共工を一番上に配置しておかないとスキルが当てづらいです。
    (共工を配置の1番上にしていると、一面も都合が良いです!)

    回復薬が無いので周回出来そうにありませんが(・_・;ちまちま頑張ります〜

    • ナカジマ より:

      わお!イヴェルさんさすが!
      共工は攻撃力が高いので今回適してますね!
      ミクテクさん、ここでも活躍とは…素晴らしい。

      なるほど、エンハからのスキアタ!
      こういうやり方もあるんですね。
      僕もなんか近いことやってみたいなぁ。

      僕も周回はちょっと無理かな?
      フィアドラーク最優先です!

  8. まー より:

    厳しいですね〜(>_<)
    イヴェル、オラージュ、オラージュ、共工で1コンしちゃいました
    ボスまではオラージュでハート取りながら行けば安定はするのですがボスがキツイ…
    2ターン目の即死をどう防げばいいのかな
    とりあえず1コンしてイヴェルからの共工スキル使ってみましたがワンパン出来ませんでした笑
    明日別のパーティー考えてみようっと

    • ナカジマ より:

      なかなか厳しいですね~
      厳しいというか強引というか…
      反射・無敵でも対応できるみたいなので色々やり方はあるのかな?
      初見ではまずクリアできない気がしますが…
      せめて消費スタミナが少なかったらなぁ。

  9. 参吉 より:

    行ってきました。とりあえず2コンして元手のクロムクルアハを入手。
    これは…まさかのディフェンス優遇でしょうか?そして即死のアレ…台詞から察して復活しろと言う事でしょうか?

    幸いクルアハちゃんのHPは低いようで、火力さえ維持出来れば問題はないかと。
    道中もハートアップと全体化を使って囲まれないようにすれば何とか…

    属性面で不安がありますが、ひょっとしてオシリスリーダーが適任ではないかと推理。
    他を水で固めればなんとかなるでしょうか…?

    • ナカジマ より:

      ディフェンス優遇っぽいですね~
      後は反射系かな?
      オシリスで行くと割りと簡単でした。
      火力も安定しますし…彼は強いですね。
      ベルセデリオも良いそうですよ!

      • 参吉 より:

        とりあえず安定はしないものの、周回は出来そうです。
        道中さえ乗りきってしまえば後は復活に身を任せて殴るだけ…

        しかし最も問題なのはスキラゲの難易度…こんなに要求するのにディフェンス限定なんて何を考えてらっしゃるのか。

        • ナカジマ より:

          僕もエリア3の調整がまだコツが掴めないですね~
          復活ならウマイこといけそうな感じです。
          スキル上げが5アゲぐらいなら…
          この顕現は僕の中で黒歴史になりそうな予感です(^ω^)

  10. ハーカー より:

    ミラL ウミウシ ネプ サクヤでノーコンでした!
    道中はひたすら全体化で回復しつつ殴り、ボスはウミウシのスキルでダメージ減少消してから即死をミラの復活で凌ぎました…。
    ネプが対空持ちなので活躍してくれました!

  11. ハーカー より:

    ミラL ウミウシ ネプ サクヤでノーコン!

    全体化持ちで道中しのぎ、ボスはミラでやりすごしました!

    ウミウシのスキル使えばダメージも入るようになるので対空持ちのネプを中心に殴り倒しました!

    それでもギリギリでしたけど……。

    • ナカジマ より:

      おおっ ミラで行けたんですかー!
      3倍だと厳しくないですか?凄いなぁ。
      グランストラスターで打ち消してネプトゥーヌスで殴るという作戦、いいですね!
      ここで対空が効いてくるとはシブイ!

  12. かにスケ♪ より:

    今回の、ディフェンスタイプで行くならボスの軽減打ち消しでグランストラスターは必須で、次に即死攻撃を防ぐための駒なんですが…シエルもテラーもいないし…あぁ、先日のランバト怠けずにアスピドケルンとっとけば…無念。

    • ナカジマ より:

      グランストラスター入りのオシリスパーティが楽かもしれないですね。
      後はベルセデリオの反射など?
      意外といろんな攻略方法があるのかな(^ω^)

  13. ONO より:

    エイルヴュラー、トヨタマヒメ、クトゥルフ、グランストラスターでノーコン達成です!今回は久々に初見ノーコンできなかった神級のダンジョンでした。僕は使いませんでしたが反射を使うと良いらしいですね!

    • ナカジマ より:

      おおっエイルヴュラー!
      いいですね~初見ノーコンはちょっと流石に無理ではないでしょうか(^ω^;)
      いきなり終わらせてきますし…驚きました。
      僕はオシリスLがおすすめですね。

  14. ラマ より:

    もしかして新ガチャのラミエルパ優遇ダンジョン?

    • ナカジマ より:

      ラミエルなら復活してからの囲みで行けそうですね!
      まさかの接待でしょうか。

  15. 匿名 より:

    自分はジェドマロースLの呪いパでノーコンできました(⌒-⌒)
    サブにクトゥルフ、テルチウィトカ、グランストラスターを仕様しました。
    クトゥルフには対空攻撃も付いてるので相性バッチリでした(^_^)

    • ナカジマ より:

      えーっ!
      ジェドマロ!?
      行けるもんなのですね。
      クトゥルフで封印しちゃう感じでしょうか。
      くゥー、これは技あり攻略!シブイぜ!

  16. えな より:

    L共工 ウミウシ オラージュ シン様でノーコンでした。
    オラージュと言ってもスキルは一切使わず通常火力・ハート回収要員でした。

    ボスはグランストラスターで軽減剥がして、シン様エンハンスからの共工でワンパンです。
    エンハンスからの共工スキルは2マス当てれば倒せます。
    ボスエリアは2ターンあれば十分なので即死攻撃前にクリアできました。

    • ナカジマ より:

      おおっ 共工!こちらもシブイ攻略方法ですね。
      オラージュがスキルをあまり使わないなんて不思議な感じですが、十分強いですもんね。
      シン様エンハからのスキルですか~
      なるほど、即死攻撃が来る前に倒してしまう作戦ですね。
      すごいなぁ、素晴らしい攻略情報ありがとうございます!

  17. フィング より:

    ジェドマロースおじいちゃんでいけば呪いダメと呪い中の相手への攻撃アップ
    あと火ダメ6割軽減で進むのは楽になりますけど、
    呪いパでは3エリア目のターン調整が難しくなるんですよね
    んで、調整しないと封印ががが
    マップ狭めている山といい、いろいろな意味で窮屈なストレスの貯まるダンジョンでした

    • ナカジマ より:

      なんとジェドマロが大活躍ですか。
      この辺は渋くて良いですね~
      呪いは不確定要素が多いのでエリア3の調整が厳しいですね。
      このダンジョンはエリア3が全てだと思います。

  18. @ より:

    おはようございます!うーむ…
    第一面、敵のHPが1しか削れずターンオーバーorzミラ様Lのウミウシ、モリガン様
    と音色の悪魔のPTで突っ込んだ結果です
    ソウル振ってないのが原因でしょうか?
    あと、ディフェンスでへ海神様とバルムンクと居たものの育成してないッ!
    皆様どうやって育成できるんですか?
    特にナカジマさんのソウルマを見るとビビりますw
    さて…私は桜姫をしばいてまいります…

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ソウルなくても倒せますよ!
      水属性で副属性は渦ぐらいまで付けたいですね。
      これで大分変わってきます。
      単体で攻撃すると1ですが、二人で攻撃すればダメージ通りますよ(^ω^)

  19. マチルダ@3コン より:

    おはようございます。
    なんか、ボスがHP10%以下かな?こちらのHPを99%減らしてからのドーン!が来ました。
    ちなみに、2コン目で全員生存のときだったのに…ツライ。

    あ、無い頭を捻って、メリオダスL・ケレース・アリス・グランストラスターで行きましたが、HPを99%減らしてくることをすっかり忘れててそのまま全滅。
    3コン目でメリオダスのスキルで斜め攻撃を反射、8万ダメ出ましてやっと仕留めました。

    まさかのフンワリ予想、無敵&反射が今回も有効だったとは。シェムハザ様の教えに感謝ですね。
    しかしウチの無敵さんはスルト・玄武・スクルド・アザトースくらいなもんで、スクルド以外はみんな低レベルかつターンが重い…。

    それに、無敵・反射・ウミウシとなると、これで3枠は確実に取られますよね。残りの1枠が悩ましいなぁ。リーダーどうしようか。

    オシリス様ですか?いま探索中です。←

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      うえっちゃぶ台返ししてくるんですか?
      これ、やだなぁ。
      2体になっても使ってくるし…
      HP10%以下で、ってやつ要らないと思うんですよね~個人的に。
      今まで頑張って減らして、あともうちょっとのとこで「はいやり直し」って酷すぎると思いますね。
      なんでゲームでイライラさせてくるのか(思い出し怒り)
      無敵反射で行ってきましたが、エリア3の調整が厳しいですね~
      オシリス様はぜひ探索の旅から戻してあげてください!
      かなり安定しますよ~!

      • マチルダ より:

        もしかしたらボスのHP10%以下でのくだりは私の勘違いかもしれませんので、混乱させてしまったらごめんなさい(~_~;)

        しかし、スキル上げが遠すぎる…。やっぱアレか。今回のボスは無敵&反射で何とかなるからスキル上げを敢えて遠めに設定したとかですかね。

        ランバト報酬のキャラが輝くかもしれなかった神級だったのに、亀さんさっぱり育ててないです。

        オシリス様ですか?今Lv14なのでスイホ無いとムリっす( ̄O ̄;)

        • ナカジマ より:

          あ、そうでしたか。
          真実は藪の中ですね…もうしばらくお会いすることはないかと…クロム・クルアハさん。
          ここはオシリス様を育てる契機と考えて、スイホ探しの旅に出ましょう!
          今回がデビュー戦でしたがこの強さは予想外でした。

  20. ガブガブ より:

    おはようございます~

    今回のは、ウ~ム何と言うかパズルを解くみたいな楽しさが無いダンジョンでしたね。
    クリアして、おぉ~やったぜ!!って達成感が薄いというか・・・成る程こんな手がっ!!みたいなのが少ないのかな。
    あの即死さえ無ければ、少し印象も違うのかな?
    せめて2ターン迄に、ダメージを与えるかダメ減剥がせば撃って来ないとかならねぇ・・・はぁ( ´Д`)
    シェムハジャからの流れで反射させたかったんですかね(笑)

    あ、オシリスLなら自軍の封印解除待たなくてもOKですよ。復活で全部解除されますから。
    スキラゲ5位なら回るけど、11上げは・・・
    さ、ウィスプとシェイドのスキラゲに戻ろ。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      なんというか、うーむ。
      あの即死だと思いますね~いきなりパーティが全滅させられるなんて…
      復活や反射を使わないとクリアできないダンジョンがあるのは良いと思いますが、もうちょっとマイルドにできないもんですかね?
      オシリス様の偉大さを痛感したダンジョンでした。
      初出陣で顕現撃破とは…偉大なり(^ω^=^ω^)

      僕も永遠のフィアドラスキラゲに戻りたいと思います!

  21. 匿名 より:

    バルムンクptで即死からコンテして地道に削って勝ちました。
    エイル、ウミウシ、アザトース、ルキフェル編成でも行ってみようかな。
    アザトースちゃん、リーダースキルかからなくてごめん!!

    • ナカジマ より:

      なるほどエイルいいですね~
      無敵&反射は結構楽に倒せるのでオススメできます。
      ただ、エリア3でギリギリまで粘るのがムズイ…!
      スキル封印が6ターンぐらいなら良かったんですが。

  22. Y.K.A より:

    初めまして。
    L.エスベル オラージュ クトゥルフ グランストラスター のハイパー水パでノーコン安定ですが… スキラゲ11とか鬼畜です…

    スキラゲ2倍のうちに、フィアドラも上げたいし… こっちも11上げで…

    (^O^)/

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      なんというゴージャスな水パ…
      いいなぁ…
      しかしスキル上げは謎の難易度ですね。
      一日で上げきれというのは酷です( ˘ω˘ )

  23. アカツキ より:

    おはようございます♪

    一応オシリスパでノーコンしました。

    エイルリーダーで無敵からのルキフェル
    反射しましたがエイルにダメージ40%
    軽減ついててわんぱん出来ずに
    ┐( ̄ヘ ̄)┌

    バインドに負けました( TДT)

    体感的には反射が楽チンだとは
    思いますが如何なもんなのか(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      オシリス様良いですね~!
      エイルの軽減がそこで効いてしまいましたか…
      回復減なのでダメージカット良さそうですが、反射と組み合わせるのはまた別の作戦が要るのですね。
      反射はエリア3のスキルため&封印解除待ちがちょっと( ˘ω˘;)

  24. yh より:

    ベルセデリオ、ウミウシ、玄武、バルムンクでノーコン出来ました!
    ただスキラゲ11が苦行ですね。ショトロルのサブならテクトーリでいいと思いますし・・・。

    私もフィアドラのスキラゲのためケリ姫の方に戻ります。

    • ナカジマ より:

      あっ玄武!いいですね。
      そうか、僕も玄武にしておけば良かったかな?
      スキル上げはちょっと厳しすぎる気がします。
      24時間限定でコレは…

      • リボーン より:

        攻撃パで行ったのですが、一階でダメージが通りません。(´д`|||)
        どうしてですか?ディフェンスパならダメージ通るのですか?でも、
        ディフェンスパだと殴り倒す自信がありません。オシリス持っているんだけどな・・・(;´Д`)

        • ナカジマ より:

          攻撃パでも行けると思いますよ~
          属性&副属性ばっちりなら結構楽に倒せるかと。
          二体で攻撃しても十分倒せました。ディフェンスタイプの火力はやばいですね。
          オシリスなら十分だと思いますよ!

  25. ののの より:

    はじめまして。いつも勉強になる記事をありがとうございます!!
    エクレール、メイガス、グラスト、メドゥーサでノーコンしました!道中は呪いで運が絡みますが…メイガスは呪い持ちアシストなら他のモンスターでも良いと思います!メイガスは2面ぐらいで死んでしまったので…
    ボスは封印したあとに罠を5、6個踏ませたら倒せました!

    • ナカジマ より:

      はじめまして~
      いえいえ、少しでも参考になれば幸いです。
      エクレールでいけるんですね!
      あの攻撃力に耐え切れるとは…
      ボスも罠をはりまくってくるので、今回はトラップあんまりなのかと思ってました。
      行けるもんなんですね~

  26. ハマル より:

    今回のは謎難易度の顕現でしたね。しかし、この難易度でこのステでこのスキラゲ。正直なところ周回するほどのものかな?って思ってしまう・・・。スキラゲ7~8くらいなら頑張るんですが。

    イヴェルL・オラージュ・ウミウシ・共工という面白みのないptでやっていたのですが、途中から趣向を変えて
    テラーL・アテナ・ベルセデリオ・ブリギットのptで突撃しましたよ。弱点属性ptですが、ブリギットのスキルで意外と何とかなるものです。3エリア目のターン制御も結構楽でしたね。そしてボスはバフを消さないでも反射でワンパン、イヴェルLよりは楽に感じましたね。

    ちなみに、私のテラーは今回が顕現デヴュー戦。LSの回復がかなりいい仕事をしてくれるのだと実感しましたね。ブリギットと合わせて使うと超耐久PTに仕上がるので、またどこかで使ってみたいですねー。

    • ナカジマ より:

      フーム、ちょっとイジワルが過ぎるダンジョンでしたが・・・
      反射や無敵、復活が活きたのは良いでしょうか?
      ブリギットは今回でも役立つのですね~
      属性関係なく軽減できるのは凄いなぁ。
      僕も頑張って育てます。

      テラーも今回は良い仕事をしたようで。
      今まであんまり見かけませんでしたが、これから活躍していくのかな。

  27. クンクン より:

    こんばんは。
    フィアドラークL・アザトース・ルキフェル・グランストラクターのptでノーコン出来ました。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      なるほど、無敵&反射そしてダメージ軽減打ち消し、全て揃ってますね。
      フィアドラークのスキル封印も良さそうな感じです。

  28. マンチカン より:

    ああ、こんなことになるならフィアドラークとムルムルをレベルマにしときゃ良かった…。

    こんばんは、過去記事から失礼します。先程やっとクロム様をノーコンできたので緋ドゥルガー覚醒完了っす。といっても、手段を選ばぬメンバーの割に苦戦でした。

    で、この度ノーコンに成功したメンバーが女神エリザベスL・ムルムル・サイリスタ・グランストラスター。LS外のウミウシを守るのに必死でした。

    クンクンさんのノーコン編成のアザトースをムルムルに変えて反射してみようかしら…ただ、フィアドラークとムルムル共にLv80なんすよね。ちょっと難しいか…?

    • ナカジマ より:

      レベル80ならもうちょっとですね!
      日々GETできるホークをちょいちょい与えておけば…
      ムルムルはレベルマにして損はないと思いますよ!

      • マンチカン より:

        本日開催の赤ホークなどを無理矢理食べさせてフィアドラークとムルムルをレベルマにしたものの…全員攻撃ソウル無し&副属性が蒼じゃないとフィアドラークPTでは火力不足で、殴れど叩けど敵がさっぱり倒れませぬ。やっちまったぜ…。

        ギルド補正のみ攻撃ソウル無しでも、先程ムルムルスキルからのサイリスタ&エリザベスで防御の上から敵を倒せたので、ウミウシを除いた火力を出せる誰かでちょいちょい周回してみます。しかし、面倒なダンジョンっすよねぇコレ(; ̄ェ ̄)