雲喰いのウェルネシアの評価:エンハンスと闇属性ダメージの軽減を同時に!

メルストコラボの新討伐モンスターであるウェルネシア、素晴らしい性能です

サモンズボード ウェルネシア

パラメータ

HP14100とバランスタイプとしては最高峰の高い水準にあります。

こういったモンスターは往々にして攻撃力が低いのですが、ウェルネシアは245と攻撃力も高い。

ソウルで強化しなくても高難度ダンジョンに突撃できる素晴らしいパラメータ。

矢印と能力

7方向もある矢印は真下以外をカバーしており、前斜め以外は全て二重になっています。

さらに飛行能力もあるため、移動に苦労することは少ないでしょう。

画面の下半分で活躍させればまず死角がありません。

防御アップも持っており、物理ダメージを軽減できるのも嬉しい。

スキル

闇属性の味方全体が2ターンの間攻撃力2.5倍、4ターンの間闇属性ダメージを50%軽減

ガチャ限も真っ青の超有用スキルです。

スキルマで12ターンと長くもなく、エンハンスと軽減を同時にこなせてしまいます。

倍率、軽減率ともに高く、持続性もあり、闇属性パーティのサブとして大活躍してくれること間違いなし。

リーダースキル

闇属性の攻撃2.5倍&闇属性のダメージを60%軽減

スキルも併せて闇属性のダメージをこれでもかと軽減してくれます。

組み合わせれば80%軽減させることが可能なので、闇属性の敵ばかりが登場するダンジョンではリーダー起用も充分に検討すべき。

雲喰いのウェルネシアの評価

9

HP

8.4/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

8.8/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.5/10

リーダースキル

8.1/10

良い所

  • 闇属性に強い
  • スキルが有用
  • パラメータも高い

気になる所

  • 防御アップをどう活かすか



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りのあ より:

    こんにちは(^_^)
    やっと明日からですね~(*´∀`)
    討伐はエル兄弟Lクーフーザールと借りスキルマセイバーでmax4回エクスカリバー打てるかな?1発4億くらいいくと思うんだけど。
    打てたら楽しいだろうなあ~(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      ちょっと待ち遠しい感じでしたね~
      明日から頑張るぞ。
      エクスカリバーでまた稼げるのでしょうか。
      またお借りしちゃおう(^ω^)

  2. 森の龍 より:

    初めて見た時から風の魚にしか見えない。
    何とかして使おう。

    • ナカジマ より:

      ゼルダのやつでしょうか?
      なんか優しそうなカオしてますね。可愛い(^ω^)

  3. より:

    なかなか使えそうなキャラですね!今回も討伐頑張ろう!
    話は変わりますが、討伐でもらったスキルマの同キャラ数体みなさんどうしてますか?
    使う事無いし1体残しで他は売ってますか?

    • ナカジマ より:

      いやはやコレは強いですよ!
      僕は一体残しで売ってます(^ω^)使わないし。

  4. とある無課金のサモンズボーダー より:

    この絵だと今回の討伐は平和そう。
    どっかのダンジョンで真価を発揮しそう( ^ω^ )

  5. たんたか より:

    優しそうで可愛いですなあε-(´∀` )
    スキルも軽減持ちのリーダーと組ませればなかなか使えそうですね
    討伐数はいつも120届くか届かないかですが張り切ってスキルマねらいにいきますぞ

    • ナカジマ より:

      いい表情してますなぁ。
      内容も優しければいいのですが…
      これだけ強いと、敵に回した時も強そうだ!

  6. 参吉 より:

    ケートス「仲間が増えると」
    フォルネウス「聞いて…あれ?」
    海獣パの道は遠い…

    それはさておき、貴重な闇属性のエンハンス持ちなので是非とも欲しいですね。ステータスも申し分ありません。
    が、ここまで強いと何か裏でもあるんじゃないかと…こんなに優しそうな顔してるのに。

    あと、どこか遠くで残虐な女神様のため息が聞こえましたが…
    希望的観測ですが、そろそろ何か強化入ってきそうな気がするんですよね。

    • ナカジマ より:

      ケートスやフォルネウスの友達になれるでしょうか(^ω^)
      闇エンハンスは熱いですね~
      そしてあの御方は…
      進化開放もなんか地味でしたし。
      テコ入れして欲しいですねえ。
      他にもたくさん居ますけどね…

  7. あんかけ より:

    これでもかというくらいに闇属性に特化しているのが気になるので
    後々に役に立つ場面があるのではないかと思いますね

    というのもライゼルみたいなダンジョンの闇属性版が来た時に
    ツクヨミ以上に活躍できるのではないかなと

    • ナカジマ より:

      闇攻撃絶対耐えるマンなのでピンポイントな活躍をしそうですね。
      ライゼルの闇バージョン、恐ろしい…でも対策は取れますね(^ω^)

  8. 遠い音楽 より:

    敵も味方も闇特化なモンスターですね。
    しかもASもLSもかなり強力、というか噛み合ってる感があります。
    ガチャ限でも「なんで?」っていうスキルが少なくないので……(^^;

    ところで本来「ダークブレイク」は「闇属性の敵に与えるダメージが増加する」なんだけど、サモンズにはそういうスキルがないから……グルドが新たにそういうスキルを得たような。
    ちなみに「闇属性の味方が与えるダメージが増加」するのは「ダークソウル」