電脳龍サイバギアの評価:光属性のダメージを90%も軽減可能!

必須・推奨ダンジョンが登場しそうなスキルですね

サモンズボード サイバギア

パラメータ

HP9800とそこそこの数値ですが、やはり1万はほしいところ。

☆6とはいえバランスタイプですからね。

攻撃も170と低めで、パラメータには恵まれていません。

能力と矢印

バリアを持っており、スキルダメージに強い。

矢印は斜め型で、画面右上・左下で活躍させることを推奨します。

十字が二重になっているので、移動・攻撃ともに参加しやすい形。

スキル

縦横斜め全列の味方が2ターンの間光属性ダメージを90%軽減

強力なダメージスキルでも威力を激減できる頼もしいスキルです。

破格の軽減率!スキルマで5ターン発動が可能なのに2ターンも持続するのが嬉しい。

また、マスの指定はあるものの範囲が広く、タイプや属性の縛りもありません。

リーダースキル

光属性かつバランスタイプの味方は攻撃力3.3倍

HP倍化・ダメージ軽減効果はありませんが、無条件で攻撃3.3倍と高め。

ただし、光属性でバランスタイプじゃないと効果が出ませんので、範囲は狭い。

光属性かつバランスタイプ

フレースベルググラミストラロック、エド、マダム・ブランシュモアフウガラハッドウィスプムジョルニアヨグ=ソトースリュナリュナ伏儀アムブスキアスザールヨリンゲルなど。

その他

エクレールセイバーエルリック兄弟アルスラーンダリューン、マミ&なぎさ、巴マミセリエドレグローズなど、リーダーとして強力なキャラもたくさんいますね。

電脳龍サイバギアの評価

電脳龍サイバギアの評価
8.3142857142857

HP

7/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • スキルの軽減率がすごい
                • 回転力も高め

                気になる所

                • パラメータが控えめ
                スポンサーリンク

                よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. 参吉 より:

                  こんばんは。

                  出番がないからってレースチーム作ってこんな物まで産み出して、何やってんすかバロールさん。
                  おかげで色々と阿鼻叫喚な事になってますし…全くどうしてくれるんですか(言い掛り)

                  それはさておき、光だけとは言え高回転の軽減スキルは非常に強力なのは間違いないです。
                  …光軽減が必須になるダンジョン何かあったっけな?なんて思いましたが、一寸先は闇ですからね。

                  • ナカジマ より:

                    バロールさんがプロデュースしてるんでしょうか!?
                    あのオヤジは~!

                    この軽減、凄いですよね。
                    サモンズボードはスキルに合わせて見せ場を強引に作ってくるパターンがありますので、このスキルも何かの前触れじゃないかと…

                    クルアハみたいなパターンもありますけど…

                2. Ucchi より:

                  ある程度駒がそろってくると、ガチャ限や顕現しか使わなくなるので、こういった試み(音獣優遇)は、goodだと思います。
                  最近の擬態シリーズ、機械龍シリーズもどこか使い道が想定されていそうで集めたくなります(^-^)
                  ちょっとだけ、不満があるとすればサイバギアのダンジョン、隕石のダメージや範囲を調整してくれると、他のパーティーも試せたのにな~とか。

                  話がそれましたが、今回はスキルマ頑張ります(^o^)/

                  • ナカジマ より:

                    そうですね~強いキャラばっか使っちゃいますよね。
                    これだけたくさんいるのに。

                    サイバギアは飛来ダメージ吸収が必須、じゃなくて有利、ぐらいだと嬉しいですな…

                    僕もスキルマ目指そうかなぁ(^ω^)どうしよう。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m