くるみ割りの魔女:彼岸花の評価:7000回復&スキルターンを大きく短縮可能

闇属性の非常に強力なリーダーでもあるくるみ割りの魔女

くるみ割りの魔女

パラメータ

HP19162とずば抜けた耐久性能を誇ります。

特にソウルによる強化を必要としないほどの高水準。

高難度ダンジョンでも安心して編成できるレベルですが、攻撃力は161とかなり控えめ。

くるみ割りの魔女自身もコンボ攻撃に参加することが多いようなら、攻撃ソウルで強化しましょう。

矢印

7方向に矢印が向いており、右上以外は全てカバーできます。

さらには上・右・下が二重になっており、機動性も確保。

しかしながら、前方向が一重なのでスキルを避ける時や一気に間を詰める時には気をつけたい。

画面右端に寄せるよりは、やや右上、中心辺りに配置しておいたほうが動きやすいかもしれません。

能力

能力には全体化を持っているため、ハートクリスタルによる全体回復が可能。

また、回避アップにより物理ダメージを減らすこともできます。

能力は防御型の構成になっていますね。

スキル

スキル

最短7ターンで発動可能とかなりの高回転。

広範囲の闇属性の味方を回復することができます。

リーダースキルはダメージ軽減なので、固定値回復なのも嬉しいですね。

しかし、自身は回復できない点に注意。

さらに、スキルターンを4ターンも減少することが可能です。

こういった複合型のスキルで4ターンも減少できるのはかなり貴重!

ただし、チェーンが付いていますので軽減や封印を緊急で使うことはできません。

また、回数制限が2回と限られているので、使い所は吟味する必要があります。

リーダースキル

リーダースキル

シンプルながら攻撃倍率・軽減率ともに非常に高水準。

暁美ほむらのリーダースキルに似ていますが、6コンボで出せる火力はくるみ割りの魔女がやや上回り、軽減率ではわずかに譲る形に。

※暁美ほむらは4コンボで3.5倍&ダメージ50%軽減

軽減、封印、エンハンススキルを持つモンスターをサブに編成すれば、高難度ダンジョンにも立ち向かえる高性能リーダースキル。

くるみ割りの魔女:彼岸花の評価

くるみ割りの魔女:彼岸花の評価
88.571428571429

HP

9/10

    攻撃

    6/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              矢印

              9/10

                良い所

                • HPが超高い
                • リーダースキルも強力
                • スキルもユニークで強い

                気になる所

                • 前矢印が一重
                • 攻撃力が低い
                • スキルの回数制限が2回
                スポンサーリンク

                コメント

                1. ラマ より:

                  回復の闇縛りが痛すぎる
                  闇回復はミクテクいるから補欠になりそう
                  闇以外の属性だったら引っ張りダコなのにな
                  ま、スキルマするんですけどね

                  • ナカジマ より:

                    ミクトランテクートリは強すぎますよね…
                    似ている箇所が多い両者。
                    でもスキブは魅力的だなぁ。

                2. 二虎 より:

                  ホムリリィ欲しいですねぇ。
                  リーダースキルはミクテクっぽいですね。ミクテクより攻撃倍率乗りますが、ミクテクさんは自身も超攻撃力をもちスキルも癖のない回復ですからね。
                  しかしHPが高いのは素晴らしいです。HPが高いだけで強いと言っても過言では無いですからね。

                  • ナカジマ より:

                    ミクテクにちょっと似てますね~
                    回復もありますし。
                    ただ、HPの高さは圧巻!

                3. @ より:

                  闇のタイプに縛りがないので編成に幅が出てきますね〜闇はいろんな役割をこなせるキャラが揃っていると思うので編成が楽しくなりそうです。
                  7方向の矢印もなかなか優秀。しかし前が1つしかないのは惜しいところです。
                  スキルマにしなきゃ(使命感

                  • ナカジマ より:

                    面白そうなキャラですよね(^ω^)
                    どっかで活躍するのは間違いない!
                    ただ、矢印はちょい気になる…

                4. りのあ より:

                  おはようございます(^_^)
                  コラボもいよいよ大詰めですね。
                  クルミ魔女のASはスキブがメインなんですかね?チェーン付きには運営の悪意?が感じ取れますが、討伐でフォンセ2T連続で打てるからいいでしょ?みたいな
                  (*´∀`)

                  • ナカジマ より:

                    来ましたね、くるみ割り。
                    スキブはメインなのだろうか?
                    たしかにフォンセをスキブれるのは素晴らしい!

                5. 青熊 より:

                  攻撃低いけど、闇のディフェンスタイプなので
                  スキルもマッチしてるので、
                  ダークネイヴァーのサブに使いたいと思います。

                  • ナカジマ より:

                    なるほどダークネイヴァー!
                    いいですね(^ω^)
                    闇ディフェンスかぁ、チャンドラとか…

                6. クルトン より:

                  いやあ、強い。
                  先日のワルプルギスの夜のパーティに入れるとHP2倍の恩恵を受けつつスキルブーストと回復係を担えそうですね(^-^)/

                  原作の設定を考えると不思議なパーティですが(笑)

                  • ナカジマ より:

                    ワルプルギスの夜と一緒に!
                    そういう使い方も面白いですね。
                    回転力アップ!

                    原作的にはなんかスゴイというか、うーん、戦ったらどうなるんだろう。

                7. 246 より:

                  こんちわ、1体スキルマ完成しましたが2体目とか皆さんは作りますかね?

                8. 246 より:

                  結局2体目もスキルマにしました( ̄▽ ̄)くるみ割りからのくるみ割りならスキルマじゃ無くても良いですね(^。^)

                  • ナカジマ より:

                    す、すげー!
                    僕は5まで上げておこうかと思ってます。
                    でもできればスキルマにしたいな…
                    レベリングもまだですが(^ω^)

                    • 246 より:

                      自分は進化もまだです(ー ー;)ホークがないし。ランバトで師範代ボーナス稼ごうかと( ̄▽ ̄)。ナカジマさんも2体スキルマ頑張りましょーよ。笑、てゆかトレジャーとかGPガチャのイベント最近無いですよね、、、あれ結構嬉しいからやってほしいです

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m