地獄の狩人バルバトスの評価:バランスタイプの攻撃力を瞬間的に7倍!

しかも自身にも効果が及ぶという、凄まじいスキルを持つバルバトス

サモンズボード バルバトス

ステータス

HP15795とかなり耐久力が高く、バランスタイプとしてはタフな方です。

攻撃力も230とそこそこあり、耐久よりながら均整の取れた数値。

バルバトス自身がアタッカーをこなすことも多いため、攻撃ソウルで強化しておきたいですね。

矢印と能力

上金型で十字が二重と使いやすいタイプの矢印です。

主に画面下半分に配置することで、円滑に移動・攻撃ができます。

能力的には貫通Lv.2のお陰で矢印による攻撃が大幅に強化。

不意打ちも持っているためスタンを狙いやすく、相手をスタンさせた状態ならエンハンススキルからのダメージスキルの威力をさらに倍加することも可能に。

スタンは1ターン相手を無力化することができ、高難度ダンジョンの攻略においても非常に重要な要素でもありますから、攻防バランスの取れた矢印・能力構成と言えます。

スキル

バルバトスのスキル

非常にシンプルかつ高倍率なエンハンススキルです。

セイバープラタナスなどバランスタイプの強力なダメージスキルを持つキャラを瞬間的に超強化。

超ダメージを狙うことが可能です。もちろんトラップや反撃など対象は多彩。

最短7ターンで発動可能なところも大きなポイント。

※プラタナスはチャージが必要なため、使用するタイミング・位置取りには注意

リーダースキル

バルバトスのリーダースキル

木属性であればわずか4コンボ以上で攻撃力が4.5倍と破格の攻撃性能です。

バランスタイプというだけでダメージを50%も軽減することができるため、攻撃倍率を捨てれば木属性以外からでもサブ候補を選ぶことができます。

実用例

キングとも相性良し

(C)かしるさんより

バルバトスの7倍エンハンスをキングにかける。

その後、トラップスキルを発動し、3マス分踏ませてたスクリーンショット。

なんと約890万ほどのダメージが出ており、一撃必殺の威力となっています!

ルドラの6倍エンハンスを使用した場合でも、1マスあたり256万くらい。

パーティの決定力をアップさせる、ずば抜けたエンハンススキル。

サブ評価:96点

バランスタイプだけでなく、木属性のサブ候補としても非常に優秀です。

瞬間的な攻撃力を劇的に高めることができますので、バランスタイプの強力なダメージ、トラップスキルを持つキャラと相性良し。

耐久性が高く、倒れにくいのも評価ポイント!

地獄の狩人バルバトスの評価

地獄の狩人バルバトスの評価
92.714285714286

HP

9/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • 耐久力が高い
                • スキルが高回転
                • しかも高倍率
                • リーダーとしても強い

                気になる所

                • 特になし
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. 矢音 より:

                  現実的かどうかはともかく
                  スキアタLにバルバトス、セイバー、ウェパルとかで天文学的数値が出せそうですね……
                  ダンジョンに行くとなると2体の介護が必要になるのでほぼ実用不可能ですが(;・∀・)
                  討伐なら行けるんじゃないですかね
                  LSやスキルの独特さで可能性しかないシリーズですなぁ……
                  ぜひほしい(*`ω´)ぐぬぬ

                  • ナカジマ より:

                    討伐のダメージも変わってきそうですね。
                    上限上げたほうがいいのかも…
                    すごいインフレだ(^ω^;)

                2. ラマ より:

                  悪魔ほむらと組めないのは
                  悪魔ほむらない人へのバランス調整なんでしょうね
                  やっぱり凄ぇよミカは

                3. ぬまっし より:

                  この子も超優秀ですね~いつか来てくれたらいいなぁ(^^)

                  ところでみなさんバルバトスと聞くとガンダムを思い浮かべてるようですが、僕的にはあるゲームのトラウマがよみがえります…

                  『アイテムなぞ使ってんじゃねええ!』

                4. ラマ より:

                  ぬまっしさん
                  10時間以上レベル上げさせられました…

                5. ジョンスリー より:

                  22連で対象バルバトスだけしか当たりませんでしたがキングを持ってるので勝ちと認識しました!
                  討伐でLオラセイバーでバルバトスとニニギをサブでいれてバルバトスエンハセイバー砲×2をぶちこんだら…
                  楽しみです!

                6. canam より:

                  22連でバルバトスとムルムルでしたが個人的にはバルバ1本狙いだったので良しです
                  ブリギと組んで物理かスキダメ選んで75%カットは魅力だと思います
                  しかも片方も50%カットなので
                  大敵のコンボ減少もコアトリでなんとかなるので将来性もあるのがいいです

                  これからは
                  『バルバパで行こう』
                  『どっちの?レム?トス?』
                  ってなるような未来になることを願っています

                  • ナカジマ より:

                    ブリギットは最近出番が増えてきましたね~
                    出たばっかりの時はそうでもなかったのに…やるな!
                    バルといえば~バルムンク!

                7. 二虎 より:

                  試しにスキアタリーダーのセイバーでバルバトスエンハとグルドの被ダメ増でレゴムくんを倒してみました。

                  3528000の白文字が出てるということは、その3倍の10584000出てるんですね。実用性は微妙ですが、さすがに凄いダメージ。光レゴム相手にセイバーの副属性は闇2で攻撃、ダメスキソウルmaxです。

                  • ナカジマ より:

                    なんと1000万超え!
                    ちょっとインフレがスゴイことになってきましたね。
                    ハザンは1200万あると言われていましたし。こりゃ討伐どうなっちゃうんだ!

                8. 遠い音楽 より:

                  22連で引けた内の一つです。
                  セイバー持ってるので討伐でどこまでダメージ稼げるかが楽しみですねw

                  ただ、画面の下に配置したい矢印でありながら下の味方を強化するチェーン無しスキルなので、位置取りに気をつけないといけないですね。
                  討伐でもスキブから開幕エンハエクスカリバー→ニニギで短縮→エンハエクスカリバーっていう流れが出来ないのが殘念です。
                  (初期配置上からバルバトス、セイバーでないといけないので)

                9. モロセイヤッ より:

                  この間のガチャ(sideB)で手に入れました。バランスタイプは手持ちにいても使ってないな…と思っていたのですが、ザルバやバリスタ、セリエと最近手にいれたフェス限で結構手に入っていたんですよね。
                  ここら辺の人たちと組んで使っていく…ことになりそう?ですかね。スキルアタックタイプにバランスいたかなあ…。

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m