【アンケート】オートマタ・シリーズで貴方が一番好きなのは?アレスタ、メイシン、サイリスタ、バリスタ、シャオシン

遂に揃ったオートマタ・シリーズ。あなたが一番好きなのはどれですか?

アレスタ

アレスタ

初のオートマタ・シリーズとしてセンセーショナルな登場を果たしたアレスタ。

同時攻撃で9倍という恐ろしい火力!

さらに防護貫通付きのオートダメージを付与できるという素晴らしいスキルの持ち主。

メイシン

メイシン

アタックタイプにとっての次のステージを想起させるメイシン。

たった4コンボで攻撃3.5倍、8コンボなら9倍、回復量も30%と規格外です。

自身に15倍というとんでもないエンハンススキルも話題になりました。

サイリスタ

サイリスタ

こちらも同時攻撃で9倍火力が実現するサイリスタ。

殴ってよし撃ってよし、ステも矢印も超一級!

この回転力でこの威力、さすがフェス限といった印象です。

バリスタ

バリスタ

道中もボス戦も全てお任せできるバリスタ。

強烈な反撃倍率にダメージ半減効果、オマケにHP1500毎ターン回復、と死角なし。

完成されたカウンタータイプ・リーダー。

シャオシン

シャオシン

規格外のHPにずば抜けた攻撃性能を持つシャオシン。

チャージはいるものの、攻撃を10倍にしたり絶大トラップを仕掛けられたりと多彩。

アシストリーダーとしても最高峰です。

ストレートに強い!魅惑のシリーズ

獣操士のように尖った性能というよりは、ド直球に強い!というイメージですね。

シャオシンはちょっと尖っていますが、それぞれ使いやすいスキル・リーダースキルを持っています。

矢印的にもオーソドックスなものが多く、コンセプトがはっきりしています。

さて、アンケート!僕は…うーん、迷うけどシャオシンかな?

貴方が一番好きなオートマタは?

結果を見る

Loading ... Loading ...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 参吉 より:

    ぶっ飛んだ機械娘達でしたね…誰が来ても当たりと大盤振舞です。
    とりあえずインパクトの度合いからシャオシンに入れましたが、普段使う手持ち的にアレスタも捨てがたいです。

    登場した時にはインフレだの何だのと色々頭の中で渦巻いていましたが、今では普通に順応してしまっている自分が居ます。
    何だかんだで以前のキャラだって活躍してますし、そもそも活躍させるのは自分自身ですからね。引けても引けなくても頑張りますよ。

    • ナカジマ より:

      いやーこの火力!
      みんなパワーがすごいっす。
      これがオートマタの力…アンドロイドでしょうか。

      僕は結構インフレ感、今でもありますね(^ω^;)
      いつか引けるといいけどコレばっかり使っちゃうのもまずいしウーン。

  2. モソソ より:

    アレスタに1票!
    サモンズで一番好きです!
    プラタナスをアレスタのスキルが倒してくれたので特に思い入れがあります(^ ^)

    見た目ではアレスタ、シャオシン
    能力だとバリスタかなぁ
    どれも進化前が可愛くて好きです(o^^o)

    • ナカジマ より:

      なんとー!
      ディビニラカンの塔を制覇ですか!
      これは熱い!
      能力的にはバリスタは僕も完成度高いと思いますね。

  3. みうみう より:

    シャオシンと迷いましたがメイシンに1票。
    シャオシンを活かすパーティを考えるのも楽しそうですが、やはり力こそパワー!のメイシンが欲しいなぁ。フォンセ居ないのでなおさらかな?

    • ナカジマ より:

      力こそパワー!
      そしてパワーこそが力なんだ…
      メイシンはその点圧倒的ですねえ!
      コンセプトも一番わかりやすいような。

  4. 毒スキル より:

    こんばんは~(*´∀`)
    私は断然バリスタです!( ´∀`)

    まぁ~唯一持ってるオートマターだからって理由ですけどね!(笑)

  5. アカツキ より:

    こんばんは♪

    アレスタに入れました。
    絵柄が格好いいから(/▽\)♪

    進化後のシャオシンの目が怖くて
    慣れません( ´Д`)

    • ナカジマ より:

      わお、アレスタ人気ですね!
      進化前の姿が僕は好きだな(^ω^)
      可愛いですよね。

  6. たく より:

    アレスタはディビれるし、バリスタはハザれるし、個人的には唯一持ってるサイリスタを推したいとこですが、やはりシャオシンに1票です!
    道中自ら殴ってよし、最後はドカンとフィニッシュ。これぞブッ壊れですね(@_@)

    66連しましたが大爆死です!泣
    それでもウェパル嬢にムルムル君、アミタンなどガチャ限9体迎えれたので良しとしますか。。

    エクレールの上方修正こないかな、、、、

    • ナカジマ より:

      シャオシンはなかなかユニークですね!
      衝撃です、殴れるトラッパー。
      66連でガチャ限9体はなかなか良いのではないでしょうか!
      僕は11連で1体新キャラならいいかな感あります。2体はほしいけど。

      エクレールはリーダースキルだけでも…ちょっとだけでも…

  7. ガブガブ より:

    こんばんは~

    僕のサモンズはアレスタと共にある!!
    困ったらアレスタ、時間が無いときもアレスタ
    うん、もう取り敢えずアレスタ(笑)

    ただ使いこなしたら面白そうなのはシャオシンですかね。

    • ナカジマ より:

      アレスタはディビれることもあってかなり人気ですね!
      同時攻撃の火力が圧倒的すぎる…
      シャオシンもアレスタも欲しいな(^ω^)

  8. 遠い音楽 より:

    LS、AS共に強力なバリスタに一票。
    カウンターパでなくても猛威を振るう40倍カウンターがあればハザンももっと周回出来たろうに……

    次点で使い方が気になるシャオシンですね。
    呪いLV3の発動率も気になるところです。

    うちにオートマタが来るのはいつだろう(遠い目)

    • ナカジマ より:

      バリスタはわけわからんぐらい強いですね(^ω^)
      カウンターは彼女が完成させたかと。

      僕は三創神すら持ってないですよ…あと二年後ぐらいかな…(白い目)

  9. あんかけ より:

    オートマタは獣操士とは違ってピーキーさとは程遠く純粋に壊れ性能揃いでしたね。
    全員を比較すると完成度が高いのはバリスタだと思います。
    ステータスとLSとASの全てがマッチしている上にバルバトスの登場で
    現時点で最強のカウンターフィニッシャーといえますからね。
    あのテュールが霞んで見えてしまうというのは空恐ろしいことですよ。
    ただ可能性を感じるのはシャオシンですかね。
    HPのアシストという全タイプで最も攻撃力が期待できない組み合わせのはずなのに
    スキルを使えばHPタイプ最強の攻撃力に変わるのは最早ギャグとしかw

    • ナカジマ より:

      バチコーンと衝撃的に強いイメージです。
      今までのフェス限で一番びびったかなぁ。
      ツヨッみたいな。

      バリスタは僕も一番強いんじゃないかと思います。
      あの完成度やばい。全部あいつでいいじゃん!
      しかしシャオシンが一番ほしいかな~

  10. joy より:

    バリスタかな
    シャオシンもいいけど、バリスタのLSが完璧すぎてね
    高倍率、50%カット、毎ターン1500回復はヤバイ
    ま、持ってないけどな!

    見た目でいったら我がアレスタ!
    おっぱい大きいしな!

    • ナカジマ より:

      そうですよね~
      もう完成していると思います。
      何気に呪いにも強いぜ!
      アレスタは…デカいんですか…

      これは考えを改めねばならぬ。

      • joy より:

        デカイですよ!
        進化後はわかりにくいけど、進化前のイラストだとデカさがよく分かる!
        コルセットの上からどーんとご立派な山脈が!
        個人的に露出度高くてばーん!より、こういうガチガチに着込んでるのにご立派さんのほうが好きだ!

        • ナカジマ より:

          ハッハーン、そうでしたか…
          オートマタ・シリーズにも隠れスイカ泥棒が・・・!

  11. ムスカ大佐 より:

    性能は気にせず、好みのタイプなシャオシンに1票!!笑
    進化前が特に好きです(^з^)-☆
    もし手に入ったら進化したくないな(._.)

    • ナカジマ より:

      進化前かわいいですよね(^ω^)
      性能はどれも強いし。
      見た目なら…僕はメイシンかなぁ。

  12. タラコ より:

    サブ垢でシャオシンを入手し、ナカジマさんが推しに推されているラクシュミーも入手!!

    …なのですが、個人的な感想としては呪えないと火力を維持出来ないとあってリセマラには向かないように思います( ̄▽ ̄;) 強力なのは間違いないのですが、真価を発揮してくれるのはメンバーが潤ってきてからですね!とゆう訳で年末のガチャに期待…!!

    • ナカジマ より:

      おおう、ラクシュミー!
      いいですね(^ω^)
      リセマラだと真価を発揮できないですかね。
      幅がいりそうなキャラ。

  13. 税率10% より:

    こんばんわ
    僕はバリスタに一票入れました!
    バリスタ持ってはいないんですがwwそれでも性能は結構好きなので入れました
    見た目はダントツでメイシンですかね。進化後のあの流し目がタマラン…(//∇//)
    ちなみに持ってるのはシャオンシンだけです

    • ナカジマ より:

      バリスタは衝撃でしたね~
      なんだコイツ!
      って感じでした。
      カウンターに必要なものが全部入ってる感あります(^ω^)

  14. ラーセン1M より:

    登場する度に衝撃を与えてくれるオートマター嬢ですが、一番お世話になっているアレスタに1票です。
    急速なインフレの進む中、デビューから半年経って尚、色褪せないパワーには心惹かれざるを得ません。

    • ナカジマ より:

      うーん、アレスタのパワーは本物ですな(^ω^)
      あの同時攻撃の火力!
      闇は攻撃強い子も多いし(^ω^)

      • ラーセン1M より:

        サイリスタが苦戦しているようですが、所持している方が少ないのではないでしょうか?
        確かメイシン、まどマギの直後(最中?)に登場し、私の場合、既に力尽きてほとんど回せなかったような気がします。
        私は幸いアレスタとバリスタを所持しておりますが、どちらも登場時はゲットできず、等倍の時にしれっと来てくれました。
        ギル友は酒に酔って超絶爆死してシャオシンを引いたそうですが、すっかりうなだれ、喜びの感情は失われていました。それでもゲット出来なかった可能性もある訳で。
        オートマタのような超強力キャラには無限の魅力がありますが、あまり力まずに見守っても良いかもです。

        • ナカジマ より:

          なるほどーそもそも手にはいらないというか。
          まあ僕は全部持ってないですが(^ω^)ドワッハハ
          超絶爆死!
          ムムウ…あんまでなさすぎるとサモンズボードが嫌いになりそうで…
          22連爆死でもしばらくアイコン見ただけでおえってなる(^ω^)

  15. ラマ より:

    バリスタトップ サイリスタビリは予想通り
    アレスタ結構人気だなぁみんなフォンセ持ってるんですね

    • ナカジマ より:

      アレスタはフォンセ持ってるかどうかで変わってきますね。
      シャオシン、今のとこ一番になってますよ(^ω^)

  16. delicious より:

    オートマタは進化後に頭頂部のパーツが立ち上がってケモノ耳っぽくなるとこが好きです。
    特にアレスタのウサ耳がかわいい。

  17. 雲鼓 より:

    トラップ大好きなんでリャオシンです。
    ステも素晴らしいですがそれより何より初実装の呪いlv3が欲しくて(>_<)

  18. ながち より:

    この前引き当てたバリスタに入れました。アーチャーほどの高速周回は無理かもしれませんが、パパペンママペン周回に期待してます。早く来ないかな〜

    • ナカジマ より:

      ペン対策もできるのが嬉しいですね(^ω^)
      バリスタはそういった意味では優秀だな~
      ハザンも倒せるし。

  19. かじ より:

    自分はメイシンに一票入れます。
    サイリスタを持っているので、サブに欲しいです。
    見た目の好みはサイリスタですが(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~サイリスタ!
      しかし票はメイシンに・・二人組ませてみたいですね(^ω^)

  20. りのあ より:

    こんばんは(^_^)うちにいるのはメイシン、サイリスタで、メイシンはよく使ってます。サイリスタは、、、使いこなせてない感じですね(^^;
    他の3体は使った事無いのでわかりませんが、メイシンが「トモダチホシイ」と言ってたのでシャオシンが欲しいかな?
    一番好きなのは、ほぼPS不要のメイシンで(笑)

    • ナカジマ より:

      サイリスタはあまり名前が上がりませんね。
      めちゃ強いと思うのですが…
      闇の方が同時攻撃しやすいかな。
      メイシンはわかりやすさも魅力ですね(^ω^)

  21. 山下 より:

    シャオシンに一票
    イフPにシトリーと組めちゃう脅威。。
    イラストはメイシンが好きですが。

    今回の55連の爆死です(爆)
    55ポコ(笑)

    • ナカジマ より:

      55ポコでしたか…男のガチャですな。
      僕はビビって引けない臆病者です(^ω^)ドワッハッハ
      しかしシャオシン人気ですな…

  22. 二虎 より:

    メイシンに入れました。
    サモンズの女の子は基本ロリロリしいので、メイシンみたいなクールビューティな東洋美人は貴重です!

    性能も半端ないし、矢印も最高なのでメイシン大好きです。

    • ナカジマ より:

      あっそれわかります!
      切れ長の目がいいですよね(^ω^)
      見た目は一番好きだな。

  23. SNA より:

    うちにきてくれたのはメイシンですが見た目気に入ったシャオシンに投票しました。

    …55連しましたが出てくれずorz
    これで食事も塩水や。。。

  24. yh より:

    唯一持ってるサイリスタに一票。しかしビリ・・・。
    なんでや!?サイリスタの強さはパーティーの幅広さだろ?
    ハザン、ライゼル、ザラシュトラなら攻防一体の強力パーティーの完成だぜ?
    自身はフィニッシャーとして。仕留め損なってもオートダメージ付与という
    取って置きのダメおしというやつがあるんだぜ!?

    • ナカジマ より:

      サイリスタ、あんまり名前あがらないですね。
      反射があるからかなあ。
      オートダメージもあって強いと思うんですが。
      同時攻撃も強烈だし。ライゼル入るのいいなあ。

  25. 無課金というロマン より:

    メイシンと迷いつつサイリスタに一票!
    単発でうちに来てくれた二人ですがLSの範囲が広いサイリスタさんが使いやすい印象です。
    無課金ながらLサイリスタ、サブでメイシンのパーティーを見て毎日悦に浸っています笑

    • ナカジマ より:

      お、サイリスタ押しがちょいちょい来ましたね!
      正直ここまで票が集まらないとは…予想外!

  26. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    自分はバリスタに1票ですね。
    (スキルマなら)高回転防護貫通オートダメージ!
    木属性、バランスタイプとサブにした際の幅も広く、なにより画像のようなお気に入りフェス限’sと組ませられるのが最高ですね。

    LSも木と闇の2つを組めるので、バルバレムやメリクリウス等の一軍と組ませやすいのも助かってますm(_ _)m

    あとは、まあ、うさ耳巨乳ロボメイドは最高っ!!と、言うことで。
    ロップイヤーのままで良かったのになぁ。

    • ナカジマ より:

      うーん、やっぱり人気のバリスタ。
      インパクトありますよね。

      ロップイヤー…あ、この垂れ耳の感じですか!
      可愛いっすね(^ω^)

      木と闇ってことでアレスタ人気にもつながってるのかな…
      どっちの属性も強いやつ多い気がするな。

      • 森の龍 より:

        >反応見て気づきました。
        スイマセン、投票したのアレスタです。

        なんでここまでアレスタ推してるのにバリスタと打ち間違えたんだろう……………………。・゜・(ノД`)・゜・。

        本当に失礼しましたorz

        • ナカジマ より:

          おやっ アレスタ推しでしたか(^ω^)
          いいっすよね~
          個人的にはディビれるというのが大きい!
          あと大きいらしい!

  27. イーラ より:

    唯一もってるバリスタもいいですが……

    やっぱ見た目も性能も花子っしょー!
    ん?純子?
    あっ桜子か!
    おっと失礼。取り乱しました。

    どれも性能も見た目もいいですよね(^^ )
    一旦ここいらでインフレ、ストップきましょう!
    かなり進んだ感ありますが!

    • ナカジマ より:

      純子良いんですけどね、かなり尖ってて。
      今のところ一番人気かな?
      しかしインフレはスゴイな…ついていけない(^ω^)

  28. 矢音 より:

    当然のようにアレスタにいれましたが意外と入ってないんですね!
    アタック信者としてはメイシンも捨てがたいんですが最後は見た目で決めました!(∀`*ゞ)テヘッ
    可愛いですよね!アレスタ!
    メイシンも可愛いですけど!
    オートマタトップ2だと思ってます(^ω^≡^ω^)
    いつか来てくれるといいなぁ
    どちらもうちの主力アタッカーフォンセと組めるってのもありますけど!
    フォンセも二段階LSにならないかなぁソワ(・ω・`三´・ω・)ソワ

    • ナカジマ より:

      アレスタ、人気ですよね結構な。
      僕はメイシンが好きだな…見た目は(^ω^)
      フォンセ二段階だと嬉しいスネ・*・:≡( ε:)パワーアップ!!

  29. より:

    ハザンを攻略できる良駒としてのバリスタと悩みましたがサイリスタに投票しました!
    オートマターはアレスタとメイシンを所持してますがサイリスタが一番欲しい。
    火と光の属性だけで構成できるのはすごく羨ましいです。
    と言うかアレスタ人気なんですね(驚) 持ってるけどあまり出番ないです、、、前も今もほとんどイヴェルで行ってます(^_^;)

    • ナカジマ より:

      バリスタもいいけどサイリスタ…
      今のところ順位は最下位ですが、それほど開きもないような。
      オートマタはみんな人気ですな(^ω^)
      アレスタはオートマタシリーズの顔的なイメージあります。

  30. ゆーき より:

    出た時に何十連しても出なかったメイシンですね!その後の等倍で出てくれた時には目を疑いましたがw

    インフレしてるなぁと思った魔神化団長をも上回るパワーに惚れ込みました!!

  31. アマツ より:

    こちらは選ぶとしたらサイリスタとシャオシンですかね
    イラストがかっこいいし、
    サイリスタはガンダム試作2号機みたいな名前(サイサリス→サイリスタ)だから、
    シャオシンはイヴェルみたいに裏ボス感がすごいくらいプンプンするゼーッ!

    オートマターシリーズはメカ好き、美少女好きにもたまらないイラストですし
    性能も素晴らしいですな

    でも本当は甲乙つけられねーぐらい
    グレートですよ、コイツらァ・・・

    • ナカジマ より:

      メカ好きであり美少女も好き。
      そんな人はサモンズボードのプレイヤーには多い気がします(^ω^)
      僕もその1人です。

  32. まほ より:

    意外と少なくてビックリですが
    メイシンに1票

    手持ちはメイ、シャオのオリエンタルチームなんで
    西洋チームの使い勝手は分かりませんが
    分かりやすい強さ
    バルバレムと相性が良い
    打撃が好き
    の3点でメイシンです( ´ ▽ ` )ノ

    ただし、イフ様・シャオちんのコンビが練れたら
    逆転の可能性ありですが

    • ナカジマ より:

      メイシンは縦にぐいっと強いですからね。
      あまりセンセーショナルじゃないでしょうか?
      ある意味斬新でしたが…
      僕は見た目的に一番好きかな(^ω^)

  33. とりうち より:

    手持ちはアレスタですが、バリスタに入れました。

    バリスタ使ってみたいですね~w

  34. かにスケ♪ より:

    木属性サモンズボーダーなのでアレスタに一票。

    ついにオートマタシリーズが揃って、61式の二体目シャオシンがでて、『SO』が『Sixty One』の略であることが自分のなかで確信になってきました、この61がどんな意味を持つのか、私とても気になります!(特に意味なしだったときの悔しさよ

    • ナカジマ より:

      61!
      なるほどそういう意味があるのですか!
      オートマタとは一体…作った人とか出てくるのかな。
      ディバゲみたいに(^ω^)

  35. Ucchi より:

    水押しとしてはシャオシン一択です。

    LSの汎用性では、アレスタ&サイレスタに及ばないものの、スキルの対応力ではバリスタ姉さんにも負けないですね♪

    強い強くないはおいといて、現状オートマタの中でも扱いにくいところが、玄人召喚士の皆様には受けているのでは?

    姉妹の中で唯一他のオートマタと組めないところも、なんとなく哀愁感じます(´ω`)

    • ナカジマ より:

      おお~属性推し。
      箱推しみたいですね(^ω^)
      ちょっと工夫がいるけど強いみたいな、そのへんがシブいんですよね~
      やったぜドカーン系も好きですけどね。

  36. 爆死中の男 より:

    アレスタ、バリスタ推しだけど未だに引けません…シャオシンで挽回だと思ったら200連爆死中(´-`)ここまで来たらまだ頑張った方がいいですかね皆さん…

    • ナカジマ より:

      ぬおおおお200爆ですか!
      す、すごい…一点狙いは恐ろしいですね。
      とりあえず温存して、年末に来るであろうフェスで全力ってのはどうでしょうか?
      アレスタ・バリスタも同時に狙えるかもしれませんし。

      • 爆死中の男 より:

        5人アップフェス来るのはわかるのですが…そこまで待てるかどうかm(__)m最近連日の爆死でモチベが低くなってるのでこのままでは引退…普通はフェス待つのが一番熱いですねぇ…困ったなぁ(´ω`)

        • ナカジマ より:

          200の間に新しいキャラも引けたと思いますし、育成しながらフェスを待つのはどうでしょうか(^ω^)
          ベリアルとかフェス限並に強いキャラもいますし…
          オートマタは最適ダンジョンもあまり見かけないし、アニバーサリー系でちょっと狙ってみる、ってぐらいでもいいのではないでしょうか(^ω^)
          僕1体も持ってないですけどテラーとディビニラカン以外はクリアできてますし、その2つはオートマタあまり関係ないですし。

          • 爆死中の男 より:

            なるほど…まぁかなり課金してますけどアレスタ、メイシン、バリスタも引けてませんので…フェスが大収穫チャンスですね(*´-`)
            頑張って耐えてみます(´ω`)

          • ナカジマ より:

            フェス限なんて飾りですよ(^ω^)
            総合力で勝負!

  37. UTA-KATA より:

    なんかサイリスタの人気がなさげなんでここで援護を…
    サイリスタは自身のLsが強いのはもとより、イフぱやハザンぱに入れるのが強みですよね〜
    結構光HPって需要があったり…
    (とか言ってて投票自体はバリスタに入れたなんて言えない…)

    • ナカジマ より:

      イフやハザンにも!
      そう思うと余計強く感じますね(^ω^)
      しかしバリスタも人気…

  38. HaL より:

    うちにはアレスタ、メイシン、バリスタが居ますが、今来ている第9の使徒を単騎決戦で動かずに沈めたバリスタがさいつよだと思います。
    ちなみにソウルは何も付けて無い状態でした(笑)強すぎw

  39. スイープ より:

    私はシャオシンにしました。

    このシリーズはどれも強くて、甲乙つけ難いですが、使いこなせたら面白いシャオシンかなと感じました。

  40. まっさん より:

    こんにちは!私はメイシンに一票入れさせて頂きました。というのも私はリセマラがメイシンでしたし、初めての11連でもう一体メイシンが来てくれて、二体のメイシン姉妹が今までずっと私のサモンズを支えてくれています。かと言ってオートマタシリーズはどれも強いですし、どれとも決めがたいですよね。出来れば防護貫通スキルのアレスタかメイシンもサブで活躍できるサイリスタも欲しいです。あー、私の物欲センサーが。。。。我慢我慢。

    • ナカジマ より:

      なんとリセマラのメイシンからのメイシン!
      美人姉妹でいいですな(^ω^)
      アレスタは殴りも行けますし、防護貫通も頼もしい…
      でもバリスタもサイリスタも…
      全部欲しいですね(^ω^)

  41. けんじくん より:

    お久しぶりです! どれも強いですよねー 自分は悪魔ホムラリーダーにして、レギン、サイリスタ、ザールで組ませるとめちゃくちゃ強いと思ってます。サイリスタがチェーンないので2連続でレギンエンハのサイリスタ砲打てちゃうんですw もちろんスキルマです。サイリスタが評価低いみたいなのでカバーしてみましたw お互い頑張りましょう!

  42. delicious より:

    アレスタに投票しましたが、性能ではバリスタが一番かな。40倍カウンターもやばいですが2ターンおきに全体5000回復もおかしい。バレムパの回復役としてミクトラン以上なんじゃないでしょうか。
    あと、アレスタ以外はスキル効果が二つずつあるので物足りなく感じます。アレスタのスキルにも何かもう一個つけて欲しいですね。

  43. マチルダ より:

    最近は編成に迷ったらスキアタかアシストを使うこともあり、この度運良く当たったシャオシンに投票しました。

    しかし皆さん、結構スイカップ好きなのね…確かにサモンズの大っきな女の子たちの持ち物は柔らかそう。特にミスラっぱいなんて鼻血もの。マシュマロのようなアレに顔を包まれたらそのまま昇天できる確信。

    私ですか?スイカッパーズもいいけど今はスサノオっぱいの谷間に顔を埋めたいです。←変態まっしぐら

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m