12月14日配信の公式生放送で新システム「覚醒」の詳細情報大公開! 

2016年12月14日(水)の20時より、公式ニコニコ生放送およびYouTube Liveの配信が決定

公式生放送

ついにお披露目となる新システム「覚醒」の仕様詳細をゲーム画面を交えて初公開!

待ちわびたぜ…ついに、ってホンマについにですからね、コレ。

やっと覚醒が実装されるんですね。15日にメンテとかあんのかな。

新キャラ追加で昨年より更に盛り上がること間違いなしのクリスマスイベント情報など。

おいおい、覚醒だけじゃなくてクリスマスイベントの情報も公開来るんか~!

こ、これは14日は絶対見なきゃ!水曜日だけど仕事してる場合じゃないッスよォ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    水曜日はノー残デーなので、定時退社ですが、今はwi-fi環境がないので動画は厳しいです・・・
    (^_^;)

    ナカジマさんの情報更新、お待ちしてま〜す♪

    • ナカジマ より:

      うーん、行けるかしら(^ω^;)
      できるだけ頑張って更新してみます。
      いざとなったらトイレに隠れてでも更新したるゥー!

  2. パン より:

    ついに来ましたねー
    待ちわびたぜ!

    光結晶のために仕事はちゃんとしよう(ほほえみ)

  3. ゲソ より:

    やっと覚醒が実装されるんですかね(^^)
    半年以上待たされた気がするので期待しちゃいます
    カムイの復刻も気になります
    覚醒以外にも何かあるんでしょうか?
    見逃さないようにしないとo(`ω´ )o

    • ナカジマ より:

      いやーやっと来ましたね。
      もう今年は無理かなと思いましたが。
      新ガチャ追加だけじゃあれだし、新機軸に期待です(^ω^)

  4. ラマ より:

    覚醒ねぇ
    それより基本的なバランス調整してくれよ
    特に討伐の自殺ゲー、圧倒的ペン不足、
    台湾版を見習うだけでいいんだよ
    それにこまめな復刻

    • ナカジマ より:

      ペン不足は深刻ですねー
      ガチャ抑制になっていいっちゃいいですけども。
      滅級は復刻遅すぎてだれてきましたねなんか(^ω^;)

  5. joy より:

    ほ〜んと、やっとですわ
    もう、今年も終わりやで
    覚醒は今年の早いうちに〜とか言っていたような…

    覚醒も良いけど、進化解放こないかな?
    インフレの波に取り残されたあの人やあの子が復活するの好きなんだよなぁ

    14日か
    張り付いて見なければ
    ナカジマさんのブログを!

    • ナカジマ より:

      やっとっすね~
      もう正直普段は忘れてましたね。
      いつか来たらいいね感ありました。

      新機軸でサモンズがもっと面白くなると期待してます(^ω^)
      インフレの波にのまれたキャラも覚醒でなんとかなんないかなァ。

      14日、頑張ります!

  6. ペソ より:

    やっと来てくれた!!もう既に興奮してます!(#^^#)
    これで恵まれないモンスターにも光が…!

    水曜は見れるか微妙だからタイムシフト予約しなきゃ(`・ω・´)

    • ナカジマ より:

      どうしても期待しちゃいますよね(^ω^)
      これだけ待ったんだし!
      倍速だけで今年はいいやと思ってましたが欲が出てきました。

  7. アマツ より:

    ああ、たぶんこれ大罪コラボの後にメンテありパターンだわ
    覚醒楽しみだけどインフレ加速は勘弁です
    クリスマスイベントは新キャラ多すぎ、爆死率高めのデッドエンド・クリスマスじゃないことを願います

    まず慌てず水曜、木曜を待とう・・・
    いい情報待ってまっせ!

    • ナカジマ より:

      来そうですね~僕ももうインフレ飽きました(^ω^;)
      数字が増えているだけでやってること一緒ですし。
      クリスマスはコラボガチャ系なので、☆5、6がある程度そろった後はデス系だと思います。
      単発で様子見かなァーパワーアップにもよるかな。

  8. 矢音 より:

    皆さん待ちくたびれた感満載ですがプロデューサーは早くても夏と言っていたので夏ではないんだろうなーって感じで待ってました。
    覚醒。面白そうなシステムですがどんな感じになるんでしょうね?
    戦略の幅が広がりそうで楽しみです!!(^ω^≡^ω^)

    • ナカジマ より:

      縦にインフレしていくのは正直飽きたので新機軸になって欲しいな!
      将棋も成りは大事な要素だし…
      くう~ワクワクだなァ(^ω^)

  9. ぬまっし より:

    どうせ仕事でもサボって見るんですよね?(笑)前回もそうだったし(^^)

    覚醒ねぇ、実際今のままでも充分面白いから新機能より悪い点を改善してくれた方がいいような気もするんですがね(^^;
    あと今のバランスがこわれちゃうのも若干不安だったり…まぁその辺は運営さんの調整に期待するしかないんですけどねぇ~

    • ナカジマ より:

      仕事でも移動中でも俺は更新しなきゃいけないんだ!
      みんなが待ってくれてるんや…
      その割にはアクセス減りますけど(^ω^)みんな動画見てるだろうなァ。

      覚醒より調整ですかね。
      僕は覚醒が調整になることを期待しています…

  10. UTA-KATA より:

    ああああああああやっときたああああああぁぁ(発狂)
    まあ12月もギリギリ夏ですからね!(白目)
    楽しみすぎて夜も眠れなくなりますわ….
    僕のこのモチベーションを回復させてくれることを期待しておやすみなさい←

    • ナカジマ より:

      いやーやっとですね。
      本当にギリギリでしたけど。
      新しい楽しみ方ができるシステムになってるといいなァ。

  11. ムスカ大佐 より:

    上司に、今年1番どうしても外す事の出来ない大事な用があるので早く上がらせて下さい!ってお願いしなきゃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    まあ、ダメって言われたら、14日は多分インフルエンザにかかってる気がするなぁ♪(´ε` )

  12. とりうち より:

    おぉ~、また重大発表があるんですねぇ~

    覚醒かぁ、よく分かんないですが覚醒玉で得意矢印とか、セカンドタイプで個別の能力がつくとかあったやつですよねぇ。
    どんな風になるのか楽しみです、とりあえず放送時間をどう間に合わせるかが課題ですねw

    • ナカジマ より:

      どんな風に変わるんでしょうね(^ω^)
      2ndタイプ実装以来の新機軸になってほしいな。

  13. 遠い音楽 より:

    「『夏までに実装』をいつから日本の夏だと錯覚していた?」

    覚醒玉を集めて覚醒というシステムは何だか回りくどい気がするし、覚醒の能力自体を前提にした敵が出てくると、駒が更に限定される事になりそうな……
    バランスがおかしくなりそうで今は覚醒に不安感の方が大きいです。

    水曜は生放送には間に合いそうにないのでタイムシフト予約はしておいて、こちらのブログで内容を把握しようと思います。

    • ナカジマ より:

      僕は楽しみだなァ(^ω^)
      不具合も出るでしょうけど、新しいことに挑戦してほしい。

  14. あー より:

    色々な感情はあるけれど、一番は「わくわく」。
    なんだかんだサモンズが好きなんだよなあ。
    コメントしている他の方達も多分(笑)

  15. 19 より:

    いつかのニコ生で覚醒とは、どんな感じになるか披露してましたが、
    楽しみな反面、ゲームバランスが崩壊しないかと言う不安も…
    待たせた分、良いものになってるとは思いますが…

  16. 参吉 より:

    ようやくですか…疲れました。
    それでも油断なりませんからね。結局来年実装だったりとかで失望させるような真似だけはしないで欲しいです。

    まあ、仮にそうだったとしてももう何とも思わない気がしますが…
    慣れとは恐ろしい。怒りも悲しみも沸かなくなりますよ。

    • ナカジマ より:

      全然来なかったんでもうだれちゃった感はありますね。
      それでも来ると聞いたら期待しちゃうな(^ω^)
      わくわくが勝ってます…不具合もあるでしょうけどね。

  17. マチルダ より:

    わかってる、分かってんでメガネ。頭の上にある本体が見つからんで発狂しちょるんじゃろ?

    こんばんは。覚醒かぁ…今更感ハンパないですが、ようつべライヴで観てみようかなぁ。

    やっぱ、装姫のサンタコス来るんですかね。夏ガチャで見なかったエクレール・フラマ・フォンセを冬ガチャに持ってくる確率高そげ。

    • ナカジマ より:

      ちょっと間延び感ありますよねー(^ω^;)
      もう忘れかけてたけど…どんな仕上がりか楽しみだなぁ。

  18. 税率10% より:

    覚醒!楽しみですね!
    何がどう変わってくれるのかワクワクo(^o^)o
    待ちくたびれたぞ…運営!

    • ナカジマ より:

      楽しみですな~(^ω^)
      今更…とは思うものの、どんな仕上がりなのか。
      マンネリ打破してくれるかな!

  19. れごむくん より:

    覚醒!!!ナカジマ先輩のブログ読んで
    初めて覚醒が近いうちに実装されると知って、どんな風になるのかドキドキしてたので楽しみです!

    ただ、新しい機能ってところで
    覚醒の方向性?次第では今後のサモンズを大きく左右しそうなのでちょっと心配でもあります。

    覚醒がただステが上がるだけでは無いことを願いたいですね!

  20. ぴゅうた より:

    そもそもペンの入手個数が少ないんだから、もうちょっと確率甘くしてほしいなあ。。。そういう調整はいりませんかねぇ。最後の1は上がりにくい、とかでもいいからさー。
    GPガチャの大当たり枠でペン配ってもいいくらいだと思うんですがねえ(タマペンでも)。
    とりあえず正座だ正座。

    • ナカジマ より:

      ペン、全然手に入らないっすね。
      廃課金者こそツライんじゃないかなー。
      ガチャラゲするからいいのかな。

  21. きっき より:

    なんとか(南半球の)夏までには間に合いましたね(白目)

  22. Ucchi より:

    情報待ちの今が一番楽しいな(^_^)♪

    うちのヴォルハスさんがboxから顔をのぞかせて(*´Д`)ハァハァしてます。

    • ナカジマ より:

      ヴォルハス、強くなるといいですね。
      条件付きでもいいんで…スキル上げもしたいなあ。

  23. らぱん より:

    日本の夏は長〜いですね〜( ̄ー ̄)
    覚醒はうまく調整されてればいいんですけどね〜
    待たせた分期待しちゃいます( ^ω^ )
    とにかく楽しみに待ちましょうo(^_^)o

  24. anmo より:

    お腹痛いんで、ちょっと生放送見て来ます_(:3 」∠)_

  25. leopard より:

    楽しみなのもありますが、ぬまっしさん等言われてる通り、バランスが崩れそうで不安がかなりありますね。新しい事はやっていくしか無いとは思いますが、ここの運営はちょっと??って部分があり、尚不安。色々細かい駄目な部分を修正してから、と思ってしまう。

    ペンダンジョンは毎週1回とか、ランク上がった時、コスト上がるけども一定値越えるとスタミナ上限に加算していくとか…。

    たまに思うのは作る側の人達は自分達でゲームをプレイしてるのかなぁって思う。せっかくゲーム自体はいいので、期待をしたいですね。

    • ナカジマ より:

      縦にインフレしていく流れにはもう飽きてたんで、新機軸は大歓迎です(^ω^)
      バランスや不具合なんて恐れずガンガン進めて欲しいな。
      同じこと繰り返すの苦手なんで。
      ペンだけもうちょっと増やして欲しい…

  26. あんかけ より:

    覚醒実装は既定路線だったのでやっときたかという感じですね。
    それ以前に改善しないといけない仕様が多々あるのでそちらにも対応してほしい。
    討伐のオーバーキルはカウントしてもらわないと徒労感が凄まじいので…

    • ナカジマ より:

      新機軸は大歓迎ですが、これまでのシステムやキャラも見直ししてほしいですね。
      パスドラなんかはかなり大掛かりなパワーアップ調整やっていたし…
      どんどん使い捨てになってる気もします。

      討伐のオーバーキルもいい加減なんか手は打って欲しいすね(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります