海耀獣グランストラスターの評価:ダメージ減少状態を打ち消す高回転スキルが超優秀

海耀獣顕現で手に入る面白いモンスター

4

HP22000と非常にタフです。攻撃は154なのでHPタイプっぽいステですね。

耐久力はかなりの高水準ですがちょっと攻撃力が低い。180ぐらいは欲しい所です。

矢印は金型で前方向が一重なものの、前斜めが二重となかなか使いやすい方向!

能力は防御アップに全体化持ちということで耐久力に優れるグランストラスターの良さをさらに引き出してくれます。

スキルは残HPに依存するダメージスキル&ダメージ減少状態を打ち消す。

ピンポイントな使い方にはなりますが、最短で6ターン発動は熱い。

バルバレム戦でも大活躍するなど、グランストラスターの存在感が増した理由にもなった素晴らしいスキルです。

リーダースキルはHPタイプの味方のHPが3.5倍になりつつ受けるダメージも1.2倍になるという悩ましい内容。

ランスロットのようにHPとスキルダメージが密接に絡んでいるキャラと上手く組み合わせる必要がありますね。

HP回復効果も持っているので継戦能力は低くありません。

海耀獣グランストラスターの評価

9.1

HP

10.0/10

攻撃

6.0/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

8.8/10

スキルの効果・威力

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 耐久力高め
  • ダメージ軽減打ち消しが便利

気になる所

  • 攻撃力が低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    長所と短所逆になってますよ

  2. マチルダ より:

    こんばんは。
    結構出番があるのに1体狩るのがやっとだったウミウシ様。とはいえ、初期13ターンはちょいと重い…。というわけで急遽ウミウシ狩りを実行、無事スキルマりました。

    マールスL・フレイ・スサノオまではいつものアタックパメンバー。ここにHP強化を施したクーフーリンを加えていざ潜入。
    何とかノーコンしますが各フロアの雑魚が逃げAI、しかも硬くてなかなか倒せず、ターンばかりがすぎて苦労の連続でした。

    スキルマる頃には回復役を7本飲み込んだウミウシ様。進化前と進化後、どちらも可愛いですな。