本能の暴神マンドルグの評価:大きな敵に2体で突撃すれば最大で攻撃力の320倍突撃!

突撃系フィニッシャーとして活躍してくれるに違いない暴れ猿マンドルグ

サモンズボード マンドルグ

ステータス

HP13066とやや高めの数値で、高難度ダンジョンでもそのまま臨める水準です。

攻撃力も263と高めでバランスが良く、まとまったステータス。

能力

矢印による攻撃を強化できる貫通Lv.2を持っています。

また、防御アップも持っているため自身と周囲に居るパーティの被ダメージを減らすことも可能。

攻守揃った能力構成になっています。

矢印

7方向と非常に多く、アタックタイプとしては攻撃がしやすくスタンされにくい形で秀逸。

上と左下は一重なものの、他は全て二重と機動力もアリ。

盤面の右下あたりに配置するよう意識しておけば活躍させやすくなります。

スキル

スキル

横一列のバランスタイプの味方と共に上方向へ突撃するユニークなスキル。

回数制限は2回しかないものの、バリア破壊効果が付いており、威力も40倍と高い。

さらに突撃後ももう一度下方向に返ってくるため、上手く当てれば320倍ダメージが実現。

ターンも最短で12とフィニッシャーとしては十分な回転力です。

リーダースキル

リーダースキル

アタックタイプらしいリーダースキルにバランスタイプ限定でクリティカルの倍率アップが付いたユニークな構成。

わずか6コンボで攻撃力が3.5倍になり、回復割合も高めで使いやすい。

サブ評価:90点

強力な突撃スキルを持っており、バリア破壊ができる点も魅力的。

しかしながら、バランスタイプのみという縛りがあるため、活躍できる場所はやや限定されます。

位置取りもやや難しく、上級者向けのキャラ。

パーティ編成例

ウホホー マンドルグ

©Mエリスさん

エンハンスをかけつつ、マンドルグ2体での突撃!

1体がBOSSの下、1体が縦列をずらしたBOSSの上に配置しても、下から上がってきたマンドルグが一緒に連れて下方向に突撃するので配置の制約も軽減できるテクニカルな使い方です。

エンハンス効果もあり、威力は600万ダメージを越える超威力!

本能の暴神マンドルグの評価

本能の暴神マンドルグの評価
91

HP

8/10

    攻撃

    9/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            9/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • ワイルドな見た目
                  • ステのバランス良し
                  • リーダースキルも面白い

                  気になる所

                  • 特になし
                  スポンサーリンク

                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. toto より:

                    こうゆういかついモンスターも好きです。というよりもう美少女系は飽きた笑
                    でもこいつなんかモンハンにこんな感じの蛙いたような気が..笑

                    • ナカジマ より:

                      むちゃくちゃイカツイですね!
                      でもこういった成分も欲しいところ…
                      サモンズボードはカッコいいキャラ多いですし(^ω^)

                      カエル…テツカブラですかね?

                  2. みうみう より:

                    これは面白いスキルですね!
                    マグヌスデウスパでカカポにエンハさせて320倍突撃&200倍マグヌス砲とか胸熱ですね!
                    早くやってみたいけど、スキル2.5倍きてからかな~(´ー`)

                  3. アマツ より:

                    矢印が優秀、バランスタイプのアタッカーとして使えそうですね
                    アドラ、メイガスのサブでバリア破壊役にいいかもしれませんね!

                    そのイラストの躍動感も素晴らしいですね

                    • ナカジマ より:

                      矢印いいですよね(^ω^)
                      バリア破壊もできるし…なかなか器用だなあ。
                      迫りくる感じかっこいいす!

                  4. joy より:

                    これは良いゴリラだウホ
                    キャラ絵能力矢印スキル文句無しだウホ
                    気になるのはLSとスキルが微妙に噛み合って無い事だウホ
                    あ、バナナください
                    使うならサブだウホ
                    でもLSも結構強いから悩むウホ
                    ニンゲンの自分が言うんだから間違い無いウホ

                    • ナカジマ より:

                      これ電車で吹きましたよ(^ω^)
                      むせたフリしましたけどめちゃ恥ずかしかった!
                      バフッゴホッゴホウ・ウンみたいな感じで!
                      紅茶鼻から出そうになったし
                      バナナくださいまではガマンしたんですけどね(^ω^)
                      何故敬語、しかもこのときだけウホなし!
                      最後ニンゲンなのにウホが付いてることでもう一波来ました!
                      これ先に思いつきたかったなぁ~本文の語尾全部ウホにしたら良かった。

                      • joy より:

                        使って良いウホ
                        自分は寛大なニンゲンだウホ
                        みんなでウホがウホウホしてウホしようウホ

                  5. おすぎ より:

                    突撃で最大320倍ダメージ、しかもバリア破壊は魅力的ですね!!!
                    位置取りが難しそうですが、バルバトスエンハからの···ちょっとヨダレ出そうです(´ρ`)
                    突撃は敵がスキル反射してたらダメージは反射されるんでしたかね?

                    • ナカジマ より:

                      320倍ってエライことですよね。
                      どのぐらいダメージ行くんだろう…
                      反射されますよン(^ω^)なぜだ…

                  6. 二虎 より:

                    木のモンスターだからと言って最近緑過ぎない?まぁわかりやすいんだけど、、、

                    バリア破壊はいいけど反射はされるんですよね?
                    やっぱり突撃スキルは反射されない仕様にならないかなぁ〜。面白いスキルなのに不遇なんだよなぁ。

                  7. ラマ より:

                    いつか使えるはずとスキルマにして倉庫の主になるパターン

                  8. シュガート より:

                    構想(妄想?…だってイベントラッシュだし、等倍だし)

                    エンハはゼノヴァの7倍、Lは突撃の威力を優先するならアタック以外で猿本人とゼノヴァを組めるアドラ、エビルコーカス…覚醒ヴォルハスも面白そう(^.^)
                    最近は片道往復だけじゃなく各方向に突撃スキルが増えたので把握が大変σ(^_^;)…が、がんばろうねタナトスヽ(´o`;

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m