パッと思いつくのはエンハンス、クリティカルアップ、回復、軽減、無敵、復活…あとバインドに封印、毒とかかな。
過去の闘いを振り返りつつ、候補を探していきたいと思います。
まずはイブリースL。もうアタックタイプって感じですね。
エンハンスとクリティカル率アップに全てをかけたスキル構成です。
シエルみたいなリーダースキルの場合は対空持ちで相手が飛行する敵ばっかりだと、クリティカル率アップしなくてもいいっすよね。
能力も大事だぁ。
コンボ系といえばのバルバレムL。
エンハンスに軽減、バインド解除に回復、そして封印&バインド。
コンボ数アップもいますから…たった4人なのにいろんな事ができちゃいます。
そういった意味でも強いですね、バルバレムの闇パ。
ヘパイストスを編成して毒も組み込めるぜ!
ディビニラカンの塔もクリアできるというニャルラトテップLの木属性パーティ。
軽減・エンハ・無敵で回復はソウルでまかなう作戦ですね。
こうしてみるとディビニラカンの塔は必要な対策は多いほうじゃないのかな。
ブリギットの軽減が便利すぎるからかしら。
後は復活なんてのも良いですね。
無敵も組み合わせるとなお安定感アップすると思います。
アザゼルはコンボ系でありながら常時倍率も乗るので、ライゼル砲がちょっと倍化されてウレシイ。
後は忘れちゃいけないのがムルムル!
無敵&エンハを一人でまかなえます。
僕はコンボ系といったらバルバレムしか使ってないな、ほとんど(^ω^;)
グランストラスターの軽減打ち消しも候補に入りますね。
ミラLは常時倍率系に近い使用感ですが…
こうしてみるとライゼルぐらいから最近のダンジョンまで、軽減スキルが重要だなぁと思います。
後はコンボ系は近づかなきゃいけないから反撃対策として回避アップとか、バインドも良いかな。
というわけで、やっぱり外せないのはエンハンス、軽減。
ソウルで回復しきれない時は回復スキル持ちを編成して、封印とか毒とか対策役を一人組んでおくような形でしょうか(^ω^)b
コメント
状況によってはシームルグやファフニールなどの固定ダメージスキル持ちを編成したいところですね。
障害物や毒沼などによってコンボを組めない場合も充分に考えられますし,そもそも接近しないとコンボでダメージを与えられないのは弱点でもありますしね。
その点攻撃力倍率を無視した固定ダメージスキルは活かしやすいと思います。最近でいうとカムイもいいですね。
なるほど固定ダメージ。
HP依存も良いかもですね(^ω^)
離れた敵にはなかなか手出しできないというか…
突撃がいい感じに使いこなせたらなぁ。
コンボ倍率はダメスキやトラップに倍率が乗らないのがデメリットですが、逆を言えばその分対策枠を積めるんで僕は大好きですね(*´ω`*)
やっぱり重要なのはコンボ増加ですかね~コンボ増スキル持ちが少なすぎますが…(^^;
ヘクトールのようにHP倍率がかかるLSならHP依存ダメスキとかも組み込めるんで普通に強いと思うんですよねぇ…
あとはフィニッシュをまかせられるような高倍率セルフエンハ、最近だと持久戦になりがちなんで回復スキルとかがあると便利ですね(^^)
いい加減アタックタイプにもエンハばかりじゃなく、色んなスキルの幅がほしいと思うアタック大好きぬまっしでしたm(__)m
対策系を積めるのはいいですね(^ω^)
コンボ増加があるとぐっと攻略しやすくなりますな。
レッドフードとか高回転だし(^ω^)
アタックタイプが今後、高難易度ダンジョンをクリアするためには…
やっぱり軽減とか無敵とか?
いろいろ組み込めるようになるといいですね。
アザゼル系もっと進化していかないかな…
私もあーさんと同じ意見ですね
イフパにランスロットとか
まぁ冥級くらいなら力押しできるので脳筋アタックでまとめても大概いけますがね( ^ω^ )
ほうほう
僕は道中火力はコンボにまかせていたかなぁ
でも高回転系の攻撃依存以外のダメスキを入れるともっと早く攻略できたりするのかな(^ω^)
ぬまっしさんと同じアタックに何か新しいのが欲しいかな。例えば24コンボ出すとバリア破壊、反射破壊とか…壊れ過ぎるとつまらなくなるし、難しいですね。
反射破壊で、その後みんなで突撃フィニッシュ!
○コンボ以上で攻撃○倍○%吸収、突撃時の攻撃○倍とか来ないかな~
ナカジマパイセーン!
もう誰か言ってるかもしれないけど、ミラは常時倍率(3倍)+回復でさらに3倍のLSですよ~
そうなんですよ、ミラはコンボ系じゃないんですが、グランストラスターを編成してるやつが無くて…(^ω^;)
HP50%以上3倍でしたっけ。
うちのコンボ系といったらエイル様ですね。回復もできるし攻撃タイプまたは水属性と範囲も広くいろいろ積めるので安定感抜群です!
サブで良く使うのは、対策枠でグランストラクター、サルエルとか。フィニッシャーにフレイ、フォンセ。道中安定役には、サツキとかですかね。
ライゼル、ゼファース攻略と実績も十分です。
エイルいいですね~
サブ候補が多い!
デザインもめっちゃカッコいいし!
グランスもサリエルも積めるなんて素晴らしい(^ω^)
僕もいつかゲットできるかしら。
こんにちは(^_^)
コンボ系LSは、7コンボ以上になるとPS足りない私にとっては致命傷ですw
なので魔メリオが使いやすいと改めて思います(*´∀`)
えっと、サブの話でしたね。
ベロヴォに一票です(笑)
テラーも強くなりましたよね。
4コンボで4.5倍となかなかの高倍率で無敵、回復役が出来ます。サブもエンハ役のルドラ、防御でブリギットとなかなか穴がないんじゃないでしょうか。
あとHPに倍率が掛かってるのでオロチもいいですね。
今までとは違い6コンボ以下であればコンボ系LSにもハイカウンタ持ちのロンハなら組み込んでコンボカウンター決めれるので 使いやすくなったと思います。
特にバルバレムLだと矢印2本でLS条件クリアできるし
バレバのASで+6コンボはエンハンス同様の効果になりますからね~
バルバレムLS3.5倍xコンボ倍率で2.5倍(バルバAS使用で12コンボ時)XロンハASで30倍に貫通LV2やソウルやらが乗っかって行くわけで・・
バルバレムとロンドハーケンの組み合わせも熱いですね(^ω^)
ハイカウンターでこれからの反撃が多様化していくのを感じる・・
いいですなあ~