深翔帝・エイルヴュラーの評価:広い範囲とコンボ倍率&ダメージ軽減率が魅力的なリーダー候補

この堂々たる威容、さすが獣帝!

【覚醒】深渦帝獣・エイルヴュラー

イラストがむちゃくちゃカッコいいですよね(^ω^)サモシブです。

s6

2016/03/28 上方修正されてさらに強くなりました!

ステータス

HP11824と高めの水準に攻撃327という高水準。

実装当時は攻撃300でしたが、これでもかなり衝撃でした。

HPもソウルで補強すれば怖いものなしの高水準。

矢印と能力

矢印も金型で十字が二重と使いやすく、飛行も付いているため移動に苦労はしません。

ハートアップも付いているので攻撃タイプとしてもディフェンスタイプとしても嬉しいですね。

スキル

修正前のスキルは縦横斜め全列にいる水属性または攻撃タイプの味方のHPを回復するというもので、ディフェンスタイプのサブとしては微妙でした。

[チェーン]縦横斜め全列の味方のHPを、5ターンの間15%ずつ回復に上方修正されました。

リーダースキル

リーダースキルは水属性または攻撃タイプの味方は、6コンボ以上で攻撃力が4.5倍&ダメージを40%軽減するという攻守ともに優れた内容にパワーアップ。

少ないコンボ数の割には攻撃倍率も高めですし、ダメージを40%軽減できるのは大きな強みです。

上方修正によってリーダーとしても強力に生まれ変わりました。

スキル上げ素材

ハイドラルゴ

季節系ダンジョンのあじさい前線に登場するハイドラルゴでスキル上げが可能です。

深翔帝・エイルヴュラーの評価

9.4

HP

8.0/10

攻撃

10.2/10

能力・スロット

9.7/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.5/10

良い所

  • 攻撃力が高い!
  • 能力の構成が良い
  • 矢印も使いやすい
  • 攻撃タイプの回復スキル持ち

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    エイルヴュラー物凄く強くなりましたね。

    6コンボで4.5倍、ダメージ40%軽減は結構な高難度のダンジョンにも対応出来そうです。

    • ナカジマ より:

      いやあコレは強い!
      獣帝で一番強いんじゃないかなァ。
      使い分けですけども…4.5倍はスゴイです(^ω^)

  2. ザックザサンシャイン より:

    スゴイ‼︎