マヌアの防護貫通が炸裂!マーリンLで轟雷空域【神】荒ぶる雷の化身を攻略!

最近イチオシのマヌアさん、ここでも活躍中です!

アーチャー

エリア1はアーチャーの全面トラップで。

倒しきれないので矢印のない下方向からドラゴンをピヨらせていきます。

抑止の守護者アーチャーも使いたいんだけど、ついついマーリン使っちゃうね(^ω^)

スキルを使われそうになったらスタンさせていく感じ、でマヌアの防護貫通ダメージ!

呪いダメージじゃないよ

そしてココでも防護貫通!

一掃出来るぜ!マヌア、強いとは思っていたが…ここまで便利だとは。

スキルマだと4ターンで発動できるって素晴らしいですね。

スキルブーストも付けておきたいところ。

ダメージ通らず

ボス戦はピヨらせた後にマヌアの防護貫通からのエルザのダメスキを叩き込みましたが…

ダメージ1でしたね。防御力は500万ぐらいあるそうです。

うーむ、相手が闇属性なら貫通できたかなぁ。

行けました

弱体化の時に当てて460万ぐらいでしたね。

それでもワンパンできないという…なかなかにタフですな。

しかし周回した甲斐もあり

スキルマで進化

スキルマ達成しました!進化させて現在レベリング中です。

このぐらいの上げ幅ならまだなんとかなるかな~詰まると本当に上がらないですけど。

さて、レベルマにして出来れば反撃ソウルも付与したいですね。

育てたいキャラも増えてきたんでソルダン100周ぐらいいっときたいな~(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さくら より:

    正月フラマぱに入れたかったので二体スキルマ作りました(´ω`)そこそこ楽でしたけども進化素材が全然落ちず一体進化させるのに合計13回回る羽目になりました泣

  2. 参吉 より:

    マヌアさん良さそうですね~防護貫通もさることながら高回転でコントロールしやすいのが良いです。
    エルザのチェーンプラスにも合わせやすく、エルザのHPが高いのでマヌアのダメージも伸ばしやすい…winwinと言う奴ですね。

    しかしこれでもワンパンされないエレクテラの耐久力…大体700万位でしょうか?
    中々おっかない方でしたが、スキルマにも出来たので頼れる味方になってくれると思います。

    • ナカジマ より:

      マヌアは使いやすいっす!
      リーダースキルも強いしお気に入り(^ω^)
      便利キャラですなあ。

      700万ぐらいはありそうですね。
      最近はこのぐらいは当たり前になってきたなあ。

  3. UTA-KATA より:

    マヌアさんいいっすよね〜
    HPタイプ依存スキルがもっと増えてくれればHp倍率も軽減に負けないくらい魅力的になれそうですね

    ところでナカジマさんはlobiはやらない感じですか?
    サモンズの総合はなかなか盛り上がっててナカジマブログも宣伝できていいと思うのですが…
    実はここのコメ欄にいる方でlobiでもお見受けする方がチラホラ…
    僕はlobiの方では違う名前でいさせてもらってますが初心者の方のリセマラなんかの質問にはここをお勧めさせてもらってますのでナカジマさん本人がやったらもっと良いかと(´∀`)
    lobiでナカジマさんと喋れたらもっと面白そうなので是非ご検討を٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      マヌア素晴らしいですね(^ω^)
      最近大活躍してくれてます。

      lobiはやってますよ(^ω^)
      アカウントはありまして、書き込みはあんまりしないかな…
      ブログの宣伝となると敬遠されるかな~と思って、見てるだけですね。

      • 夏なな16@7CV(村民募集中) より:

        おぉ!ロビアカあるなら、ぜひうちの集会所にも足を運んで頂けたらm(__)m
        投稿はロビアカばれちゃうんで、覗くだけでも(*´∀`)どうぞ!

  4. yh より:

    おお!マヌア!
    私もスキルマ、ソウルマにしたんですけど、あまり使ってなかったです。

    今回のボスも高耐久、高HPでしたね。
    インフレが進むにつれ、これからもこういうボスが増えてくんだろなー。

    • ナカジマ より:

      マヌアは素晴らしいですよ~
      ぜひ使ってあげて欲しい(^ω^)

      HP高かったですね、今回も。
      ダメスキに対応すると高くなるんかな…

  5. ぬまっし より:

    ま、マヌアがいたか…(*_*)スキルマにして全然使ってなかった(^^;

    スキルマおめでーす(^^)こちらも無事達成できました!上げ幅が少ないと楽でいいですね~

    • ナカジマ より:

      いますよー(^ω^=^ω^)
      マヌアはとても使いやすいです。
      すぐスキルもたまりますし。

      今回は上げ幅少なくてたすかりました…!

  6. マンチカン より:

    私も昨夜残り時間ギリギリでエレクテラがスキルマになりました。

    おはようございます。
    マヌア、スキルマにしたのになかなか使えないです。はよレベルマにしたいので今回の討伐報酬のホークでも食べてもらってレベルマにしようかしら…。

    エレクテラ、あんまりデレてくれなくて回復薬3本目あたりでやっとスキルマに。スキレベ2倍ってこんなに上がらないものだったかと思ったり思わなかったり。

    • ナカジマ より:

      あれっ
      みんなスキルマにはしてるのに使ってない…
      なぜ…防護貫通だぜ…?
      どんなダンジョンでも使えそうな気がしてるんですが(^ω^=^ω^)

  7. かじ(みのむし) より:

    マヌアいいなぁ~ 欲しいなぁ~(笑)

    うちのエレクティラさんは賢く7体でスキルマになりました。今日は忙しく、2時間程しかプレイ出来なかったので助かった(^^)

  8. 夏なな16@7CV(村民募集中) より:

    おはようございます(^_^)
    うちのおしり子ちゃんは計33体でスキルマになった超賢い子?でした(°Д°)ンガー

    マヌア、今回の討伐のペンあげようかなぁ?3回復活の塔主(名前忘れた)か、バリスタか、、、。悩む。。。

    • ナカジマ より:

      おうっ33体!
      結構ですな…24時間限定だし。

      ペンはハーデンベルギアも良いですよね~
      バリスタはもうデカペンで上げきるしか無いかな…と思っています。

  9. K より:

    エレクテラのスキルマおめでとうございます!
    こちらは11体くらいでスキルマになりました 7体合成の超成功で1足りないからの4体でサクッとスキルマになりました
    超成功のスキレベup率はやはり上がっている感じです
    スキレベ2倍、大成功率up時の顕現はだからいい!

    マヌアを使っている・・・かっこいいな~!
    こちらはマヌアを持っているのですがメイガス、セリエ以外のバランスタイプ高HPの奴らがなくスキラゲもしていないままです
    士郎セイバー?エルザ?いえ、知らない子たちですね(泣)
    バランスタイプの高HPのガチャ限増えてほしいです・・・コラボ当たり枠に偏りすぎです・・・

    しかし今回は高HPのボスでしたがターン待ちで弱体化しましたね
    耐久してからエンハして攻撃依存ダメージ与えるのが多くなったのでもっとチームの構成1体1体が重要になる気がします・・・!
    インフレもひしひしと感じているのですが今回の顕現みたいなのは面白いので増えてほしいと思います

    • ナカジマ より:

      ええーめちゃ早い!
      いいですなあ。
      僕はもう少しかかったかな(^ω^)

      マヌアはスキルマにすると使いやすいですよ。
      スキブも付けたいぐらい。

      今回はいろいろ工夫できて面白い顕現でした(^ω^)b

  10. ヨシツネ@7CV より:

    只今育成中です( ´∀`)

    マヌアさんスキルがイチタリナイまできたので、ソウル付け頑張ります!

    確か、ダメージソウルは付けても意味無いんですよね?(*´-`)