【アンケート】貴方が一番好きな封竜士は?ラルグ、シュスト、フリネーダ、ミレシア、クロユリ

ついに全属性揃った封竜士、貴方が一番好きなキャラは誰ですか?

ラルグ x

焔翼神獣ラルグ

こうして改めて見るとステータス高いっすねぇ~!

しかも矢印も多いし、能力も使いやすい。

スキルも超高回転で非常にまとまった性能だと思います。

サモンズボード シュスト 評価

凍刃神獣シュスト

属性・タイプの指定は多いけど、全部クリアできれば常時3.5倍でダメージ軽減50%、そこにダメージトラップの威力倍化まで乗るというナイスなリーダースキル。

スキルも防護貫通&すり抜け効果ありで使いやすいッスね。

フリネーダ

碧妖神獣フリネーダ

ずば抜けて高い攻撃力に攻防一体どころか回復まで付いたリーダースキルが魅力的。

スキルも防護貫通だし、場所を選ばず活躍させられますね。

ミレシア

雷来神獣ミレシア

大正義[速攻]付きで味方全体に持続性エンハンススキル。

どこにいても誰でも攻撃倍化できるっていうのが良いですね。

しかも回数制限なしで6ターン発動と鬼の回転力!

クロユリ

夜鱗神獣クロユリ

条件が揃えばコンボ攻撃だけでなく、攻撃依存のダメージスキルもトラップも25倍の威力にできてしまう規格外の攻撃性能!

ダメージ60%軽減と防御面も超一級ですね。

僕的には強さなら圧倒的にクロユリだけど、好きなキャラならフリネーダかな(^ω^)

貴方が一番好きな封竜士は誰ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    強さに関しては言わずもがなですので、強さ以外のところで選びました
    ラルク好きなのでラルグに入れました(^^)
    シュストも爽やか系でカッコイイんですけど、ラルグは硬派な感じでカッコイイと思いました(^^)
    シュストは女性にモテそうな感じで、ラルグは男性の憧れみたいなタイプかな

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    シュストに一票です。
    強さならやっぱりクロユリでしょうが、彼は少し不遇感が漂ってるので。

    ミレシアはスキルマで持ってますが、持ってると有り難みを忘れてしまいますね。
    こうやって改めて見てみると、彼女も壊れ気味ですね~。

    • ナカジマ より:

      やっぱ強さだとクロユリになっちゃいますね。
      一人突出しているような…

  3. ユウ より:

    能力的にはクロユリですが、外見的にはシュストかなぁ。
    にじみでる主人公感があります。
    ラルグはシュストと敵対、あるいはライバル的な外見かも。
    キャラを立たせるならそういう肉づけも面白そうかも。

  4. とりうち2 より:

    封竜士は1体も持ってないんですが、やっぱり大ブームが起きてるクロユリが良いですね~

    でもでたばかりのフリネーダも新しい滅級によっては必須かも(^_^;)

    • ナカジマ より:

      僕も持ってないんですよね~
      クロユリはサブもそろうと無双状態ですな(^ω^)

  5. エンド より:

    本命クロユリが圧倒的で、腐らないスキルという意味で対抗のミレシアが他を引き離す面白みが少ないレースですね。

    個人的には大穴のラルグに期待したいです。

    覚醒導入後のスキアタダメージのインフレが激しい為、もう一度サブタイプの時代が来ることを予想しています。そうすると道中殲滅力の高いスキル、エンハやギミック対策を入れやすいLSは少し先の時代にマッチしていると思います。

    • ナカジマ より:

      三創神や装姫なんかはかなり拮抗していると思いますが…
      このシリーズはやっぱクロユリのインパクトがでかすぎるかな。

  6. joy より:

    ナカジマさんなかーま
    やはり強さランクでなら圧倒的にクロユリですが、好きなキャラは?なのでフリネーダです
    筋肉可愛いよ筋肉
    次シリーズからは課金できる年齢層に合わせてもう少し大人っぽくしてくれてもエエんやで

    • ナカジマ より:

      強さ的には一人だけ突出してますかね、クロユリ。
      しかしフリネーダがイイ!
      いつかGETしたいなあ(^ω^)

  7. モソソ より:

    どうせクロユリだろう感あるけど、フリ姉に一票✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

  8. 九尾 より:

    スキアタ好き&唯一持ってるラルグに一票!
    使いやすさという点では他のキャラの方が良いと思いますが、デザインもカッコいいですし、もっと活躍して欲しいな~と思います(^^)

  9. 夏なな16@7CV より:

    こんにちは(^_^)
    オラ姫お迎えした時に周回等一気に時間短縮されましたが、ラルグでさらに!
    と、言うことでラルグです(笑)

  10. K より:

    こちらはミレシアに投票しました
    私は封龍士もっていませんがミレシアの速攻エンハは討伐の時借りて「強いな~!」と思ったのとSDイラストとモーションの可愛さにやられました!
    ジークフリートらしい何かを感じるのもありいつか引けたらいいな~と思います

    シュストやフリネーダのイラストもかっこいいなと思います!!
    次のシリーズも男がいて欲しいなぁ・・・

  11. ケサリユゲ より:

    クロユリはもちろん強いですが、ミレシアに1票( ´∀`)

    速攻はやっぱ強いと思います❗
    今はエンハ役はクーばっかり使ってます(^_^;)

  12. エレイン より:

    リクエスト記事ありがとうございます٩( ‘ω’ )و
    封龍士はクロユリの印象が強すぎだったので他のキャラたちにも光が当たれば嬉しいです

    さて、私はシュストが気に入っており、突撃からのすり抜けトラップが好きです(((((っ・ω・)っブーン
    突撃当てればトラップまでにバリア剥がせるのもいいですね

    ただ、LSの範囲がすべて網羅するとキャラが限られるのでいろいろ試したいな

    • ナカジマ より:

      ああクロユリって封龍士だったっけって感じです(^ω^;)
      そのぐらい単独で飛び抜けてるイメージですね。

  13. 三日坊主 より:

    男がいいとかそんな意見はやっぱり少数派だったんだ!
    ミレシアに入れました。速攻エンハはそれだけで価値がある。
    チェーンがついてないとこも好印象です。

  14. WAKU より:

    ラルグの1人負けですね。
    速攻から操作無しで勝手に進んでいく周回性能は唯一無二なんだけどなぁ。
    フリ姉もお迎えしたけど速攻ついてないし、スキル持続も大して変わらないから、塔とかでないと輝かないタイプという印象。

    性能的に欲しいのは当然ミレシア、クロユリだけど、どちらもロリだし、好きかと聞かれてもなぁ。
    消去法で持ってる二人と偶然一致して、可哀想なラルグに一票。

    • ナカジマ より:

      ラルグ、いいキャラだと思うのですが。
      やっぱりクロユリのイメージがデカイのかな。

  15. にゃす より:

    強さでクロユリに一票!見た目はラルグがカッコいいかなと思います!右顔が獣化してるような感じがまたそそるぜ!

    • ナカジマ より:

      カッコいいスよね~!
      結構パワー系のイメージだけどスキアタなのよね。

  16. 匿名 より:

    クロユリとミレシア以外の3人は性能的にもう一声欲しかったですね
    特にシュストとラルグはLスキルの縛りがキツイ
    取りあえず見た目が一番フェス限ぽいラルグに投票しました

  17. アカツキ より:

    シュストの絵柄がかっこいいので
    シュストに入れました。

    クロユリから比較してしまうと
    スキルが縛りがあり扱いにくそう
    ですがさすがフェス限という性能には
    かわりないし防護貫通は使いやすい
    スキルだと思います。

  18. マチルダ より:

    こんにちは。
    オイラはシュストに1票入れました。彼、チビペン3個と、貯めておいたフツペン2個のストレートでスキルマになったんです。スキルマまでの過程すらイケメン。

    彼、もしかしたらライゼル戦で使えるのでは?と密かに期待を寄せてます。ちなみにスキレベ4のツクヨミは、此度の討伐報酬のチビペンどころかフツペンすらもスルーしたアホの子でしたわ…ペンを混ぜるタイミングを間違えたか。

    話が逸れましたが、シュストに限らず他のキャラもカッコイイしキレイだし、ホント目の保養っすわ。

    • ナカジマ より:

      お、じわじわ人気のシュスト!
      イケメンっすよね~
      ライゼル戦でも活躍しそうですな(^ω^)

      美男美女シリーズですなあ…

  19. ゆえなぎ より:

    使っていて楽しめそうでワイルドな見た目が好みなのでフリネーダに1票入れさせて頂きます。

  20. 匿名 より:

    見た目どストライクなフリネーダ姐さんに一票!
    来年の今頃に未所持封竜士プレゼントとかあるかなぁ?

    装姫って毒吐きエクレールはいますがみんな仲良さそうなのに対し、封竜士って腕力、気力含めて我が強いラルグ・フリネーダ・クロユリの3人のいがみ合いに無邪気に油を注ぐミレシアがいてそれを必死に取り持つ不憫なシュスト兄さんの絵が見えます

    • ナカジマ より:

      やっぱフリネーダ大人気ですね(^ω^)
      カッコイイ&美しい感じ。

      そんな立ち位置だったのか…!
      シュスト兄さんってなんかしっくりきますね。

  21. まほ より:

    ミレシアに1票です

    理由
    1 とにかくサブに入れておくと便利
    2 Lsには軽減は無いけど、脳筋プレイ可能
    3 スキルマ2体編成できれば、常に36倍
    4 経験値パがかなり強くなる

    ダメな所
    スキラゲがバリスタの次にキツイ

    クロユリも強いのですが
    普通のダンジョンで使っていると
    どんどんヘタになるので

    • ナカジマ より:

      ウーム確かに!
      ミレシア欲しいなあ(^ω^)
      経験値パーティが強くなるとか羨ましい~!

  22. Taka-c より:

    シュストかフリネーダか迷ってフリネーダに1票。リーダースキルの範囲が魅力的ですよね♪
    アクエリウス持ってるんでシュストも捨てがたいですがリーダースキルで日の目を見るキャラが増えると楽しいですよね♪

    • ナカジマ より:

      あの広範囲は良いですね!
      攻撃4倍もたまらんっす!
      いつかGETしたいものだ…

  23. 八坂八代平 より:

    私は、7回程サモクリの為に単発で引いたらフリ姐が来てくれたので即投票です(^O^)
    石還元で33個当たったんで貯めようかとも思ったんですけど、ダメスキ強化ソウルが欲しくなったので単発で引いてサモクリに変えていたらまさかの姐さんです。
    姐さん、どこまでもついていくよ( ´ ▽ ` )

  24. 匿名 より:

    見た目はラルグが好きですが性能は正直一番残念ですね。一応ケロロ易周回で役に立ちましたが下手したら通常ガチャ限にも負けるレベルな気が…

    • ナカジマ より:

      ラルグも相当に強いですけどね。
      やっぱクロユリのインパクトがゴツすぎるかなあ。

  25. あんかけ より:

    何だかんだでクロユリですかね…3周年ガチャで回してゲットできた時は忘れません。
    これだけ自分のLSとASが噛み合うキャラは過去にいなかったのではないかと思います。
    それにしても全フェス限シリーズのオートマタも大概な壊れだったのですが
    ステータスに関してはオートマタですら突き放すくらいにぶっ飛んでますね。
    全員攻撃力が300超えで平均で358と断トツだったのではないでしょうか…
    ミレシア以外は被ダメ軽減40%以上付きなので攻守で隙が無さすぎるという。
    防御面でも封竜士の方が上なんですよね…
    それと封竜士を見て最初に思ったのはイラストの構図が獣操士にそっくりという点。
    封竜士のバックにいる竜が単体で実装されるとかあったりするのではないかと。
    まぁ最後のは妄想ですが^^;

    • ナカジマ より:

      みんな強いっすね~封竜士。
      オートマタも最初はええ~?ってぐらい強かったですが…(^ω^;)

  26. 森の龍 より:

    強さだとクロユリですが、使って見たいのはフリネーダですね。
    オートダメージ【中】にわりと範囲の広い防護貫通。
    サブタイプが無いというのも編成が楽しそうでいいですね。

    何より水と木でパーティを組めるので、フリムスルスもアクエリウスもメリクリウスまで入る辺りが素敵です!!(アシスト派)
    サツキや毘沙門天など、無課金でも良い感じのサブが多いのも嬉しいところですね。

    …………まあ、一年後には我が軍にも来てるでしょう(=゚ω゚)ノ
    多分。

    • ナカジマ より:

      やはりフリネーダ!
      フリ姐さん!
      フェフ姉さんみたいになっちゃった!

      僕も1~2年以内にはGETしたいな(^ω^)ハハハ

  27. ねこまつ より:

    ラルグに入れました。編成の幅が広いので、サブ次第でどこにでもいけます。火、バランスにはライゼルやブリギッドがいるのでしっかり耐久しつつスキアタで火力も出せます。
    個人的にはスキルダメージ4倍の所にスキアタの縛りはいらないんじゃないかとも思います。悪魔ほむらみたいに。

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      4倍のところが縛りなしなら…かなり良いですね!
      そうならないかな(^ω^)

  28. yk より:

    強さで見たらもう自明ですが、好きなキャラはミレシアなのでそちらに投票しました!
    何が良いって、すごく危うい性能してるんですよね〜。LSは光攻撃&アタックで揃えたとしても耐久は全く上がらず、スキルすらエンハンスという完全火力特化、浪漫だと思います。
    クロユリは強いんですが、絶大な安定性とともに攻撃25倍が容易なので好きじゃないです…めっちゃ使ってますけど!めっちゃ使ってますけど!(゚∀゚)

    • ナカジマ より:

      やっぱ最強っすかね~!
      クロユリが登場してから当ブログのコメントがちょっと減ったような気がする…寂しス(^ω^;)

  29. もぐもぐ より:

    クロユリやっぱり人気ですね!私はシュスト君に一票です!ラルグさんと迷いましたが、、、やっぱりイケメンですから!(╹◡╹)
    (この記事見るまでシュスト君の存在を知らなかったなんて言えない。。。(>_<))

    最近のフェス限は女性優遇(?)的なところがあるのでイケメンorダンディ➕ハイスペックの追加に期待してます!!どうせないだろうけど。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • ナカジマ より:

      なんとシュストご存じない!?
      この涼やかなイケメン…大人気間違い無し。
      シブオヤジなフェス限とかも来ないかなぁ。