サツキ入りダランティLのカウンターパーティでペンダンジョン!

OFDロビーの方で教えてもらったダランティでの攻略方法、試してみました!

クロユリ

シャオシンで37周、クロユリだと40周ぐらいだったのですが…

なんとこのダランティLのパーティだと50周ぐらい行けちゃうらしいです!

す、すごいスピードだ!

ダランティ強化

早速試してみようじゃないか!

というわけで、ダランティに反撃・攻撃強化ソウルを付与してみる。

副属性も蒼と煌をセット。

なかなかの投資だが…ペンダン高速周回のためなら仕方あるまい!

ママペン

うひょー!フラマのスキルを使うだけで良いなんて楽だな!

クリティカルが出ないと2ターンかかっちゃいますけど…

クロユリなんかはチェーンプラスを発動させるために毎回、結構スキル使わないといけないんですよね。

単純なターン数も大事だけど、プレイヤー側の操作の多さもポイントになってくるぜペンダンジョン。

パパペン

ダランティでチャージ、次のターンでスキルブースト発動させて、リュカオンで反撃付与からのサツキのエンハンス効果…でワンパン!

これ考えた人スゴイなァ(^ω^)

パパペンはHP300万ぐらいだったと思うので、充分なダメージですね。

最初やり方がわかんなくてもたつきましたが、42周と過去最高でした!

これからはこのパーティで周回しようかな(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    強化されたばっかりのフラマでもうパーティー組めるなんて上級召喚師恐るべし

    • ナカジマ より:

      スゴイですよねぇ、ペンダンジョンで新しいパーティを試すその心意気もシブい!

  2. ゲソ より:

    このパーティ凄いですよね!
    シャオシンいるし、ダランティにソウル振るのもったいないなと思ってたんですけどね
    試してみてビックリ!
    簡単だし早いしでペンダン捗りますね(^^)
    ママ1キル出来るのはいいですね
    ママ確定ドロップになったし
    パパとママでやること全然違うので、そこは気をつけないと(>_<)

    • ナカジマ より:

      めちゃ早くてびっくりしました(^ω^)
      フラマ以外は編成難度も高くないし…
      操作が少ないのが助かります。

  3. 九尾 より:

    これ凄いですよね!
    この編成を見たとき、リュカオンのスキラゲさぼったことを激しく後悔しました(-ω-;)あーあ、早く復刻してくれないかな~

  4. 匿名 より:

    私も何日か前に同じ編成をようつべで見かけて真似してみましたが、シンプルながら早いですね

    • ナカジマ より:

      あまり変わったことしてないように見えて、実は緻密なパーティ編成なんですよね。
      すごいなあ。

  5. シュガート(突撃見習い) より:

    考えた方の発想力が凄いなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ところで、パパペンのエンハンス割り込みの基準って何でしょうか?サツキは割り込みナシということですよね?ガーゴイルはナシ、蛇遣いはアリ‥‥
    クリティカル付与にも割り込み来ます?わからない事がまだまだ多いな(-.-;)y-~~~

    • ナカジマ より:

      僕も未だにわからないんですよね(^ω^;)
      倍率とか持続ターンかなと思ったのですが…
      サツキはなしみたいです。

  6. モソソ より:

    やや課金編成では最高峰に感じますね!
    タップ数が少ないのは楽ですね~

  7. UTA-KATA より:

    ダランティパもなかなか良さげですね!

    ただクロユリパもスキル発動がちょっと面倒くさいですがキャラが揃うと60周近く回れますよ(^^)
    自分はスキル発動する時間も短縮するため使うスキルのキャラ配置も順番になるように隣同士にセットしたりしてますね(自称短縮厨)笑

    • ナカジマ より:

      クロユリはメイシンがいると60行けるんですかね?
      それはもう凄まじいですね(^ω^;)
      いつかメイシンGETできたら試してみたいなぁ。

      キャラの並び順!
      なるほどなあ!

      • UTA-KATA より:

        ところがどっこい、メイシンは使わないです笑
        クロユリミレシア寿老人(煌蒼)カティ(煌蒼)ですね!
        (ママはクロユリ寿老人ミレシア使ってカティ攻撃、
        パパは初手クロユリのカティでパパ攻撃、次にミレシア寿老人スキルをパパに当てつつカティ寿老人でfinです)
        これでママは1T、パパは2T確定で落とせますよ〜!

  8. ペソ より:

    ナカジマさんも試されましたか!(^^)
    ワンパン出来ると気持ちいいですよね!
    2時間半数えてみましたが、ワンパン113回、ワンパンならずが110回、パパが19回でした。大体半々ですね~。

    自分は敵の移動がタイムロスになると思い、ママの時はダランティを一番左に持ってきてます。
    その後、ママが下、右の場合と左下、右下、右の矢印の時はダランティを真下に一つ下げ、
    下、右下、右の場合と右下、右の矢印の時はダランティを右下に一つ下げ、
    下と右に矢印がなく、右下に矢印がある場合は右に二つ移動させてます。

    長々と書きましたが、恐らく1周増えるかの違いだと思うのでやらなくてもいいと思います笑

    一番速さに影響が出るのは端末の問題ですので…汗

    • ナカジマ より:

      ワンパンできるとかなり早いですね!
      最高何周できるかな~(^ω^)
      iPhone、一番新しいやつに替えようかな…
      ペンダン高速のためなら…(^ω^)

  9. 夏なな16@7CV より:

    私も試しましたが、、、
    30ちょいですねw
    どうもアンドロイドだと、高速周回できないみたいです( ゜д)、;’.・

    私もUTAさんのようにフラマは右端にセットしてます(^_^)

    あと、ママ1Tキル出来なかった時、左下に矢印無かったら、駄乱痴を下じゃなく、右下に移動する必要がありますね(^_^)

    ともあれ、パーティと手順を確立された方を尊敬します(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      敵キャラの思考時間が入るからですかね。
      あれ、次のアプデで解決されるといいなあ。

  10. ビボップ より:

    こんにちはです

    これは目から鱗です。
    クロユリ咲いてない勢だとシャオシンノクバが最速だと思ってましたが、星6を活かして高速両面待ちを実現するとは!!

    ダランティには既にソウル振ってるので、早速パーティー登録しときました。

    でも既に5回入坑済み・・・(涙)。

    • ナカジマ より:

      咲いてない勢(^ω^;)
      今月にまたごっついフェス限来るんじゃないですかね。
      いたちごっこですなぁ。

      またペンダンジョン来てほしいですね。

  11. わっふる より:

    ママが確定になったおかげでダランティが輝いてますね
    ダランティ取れなかったので試せないですが、取れた時には試してみたいです(´ω`)

    またフラマの代わりにカバネリの侑那でも行けそうですね

    • ナカジマ より:

      スキル上げしなくてもいいのが嬉しいですねダランティ。
      侑那でも足りるのかな(^ω^)

  12. 二ム@OFD より:

    自分もやってみましたがアンドロイドなので34周止まりでした(´д`|||)

    • ナカジマ より:

      iPhoneの方が早いのかな?
      端末で差が出るのはちょっとクヤシイすね(^ω^;)

  13. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    この記事を参考に写真のメンバーで向かったところ、見事パパ3戦も含む44周を達成しました!
    そのうち1パパはミリ残しでコンティニュー→撤退だったので、おそらく45周超えも夢じゃないかとおもいます。

    副属性は
    ダランティ:蒼 漆
    バリスタ:煌 渦
    フラマ:渦 閃
    ドゥルキス:副属性無し

    ママペンは0〜1ターン。
    パパペンは矢印次第ですが1ターン目にバリスタチャージ、ダランティを左に2マス、2ターン目にフラマ→バリスタ→ドゥルキスを左上に1マス→ドゥルキスエンハで9割ワンパンです。

    記事にしてくださいましたナカジマさん、及びカウンターパーティを見つけ出しました召喚士の方に改めてお礼申し上げます。
    ありがとうございました!!

    P.S.ママペンドロップ100%幸せーーー!!