ハザン×3体と衛宮士郎で暗黒地帯【神】闇夜の流星を攻略!追尾弾&無限の剣製でシバきまくる!

謎のアシストパーティでハアハア言いながら倒してたんですが、ギルメンさんがラクチンな方法で倒してましたよ

よっしゃ、早速パクったろ(^ω^)

ハザン

エリア1と2はハザンのオートダメージで殲滅!

何もする必要がありません…恐ろしいなハザン。

バリアも反射もないと本当に無双状態ですね。

無双状態

ボス戦でも到着するや否や敵をボコしていく!

3体でそりゃもう、ニャニャニャーッって感じですよ(?)

あとはミーティアがこちらにもスキブをかけてくるので…

いい感じですよ

無限の剣製!ミーティアが呼び寄せるザコ敵たちも自然と撃破できちゃいます。

倒し損ねたヤツはハザンの追尾弾でボコしていく。

もしくはトラップ発動。しかし…

押し切れる

こんな感じでトラップの上に敵が乗らないとエライ事になります。

この時は衛宮士郎さんが倒れてしまいました。

なんてこった…ふみふみ番長が…!

たおせた

仕方ないのでスキルを避けつつハザンのオートダメージで倒し切る!

ミーティアは斜め列にダメスキを撃ってきましたので、斜め列には配置しないほうが良いかも?

良い感じバージョン

上手くトラップの上にザコ敵が登場してくれればすんなりいけますね。

なんだか不思議なダンジョンだなあ~もう少しやり方を考えてみます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エコノミー者 より:

    士郎のスキルターンが出来るだけ少ない方が安定するみたいですね〜(-ω-;)

    自分の士郎はスキルマということもあり、比較的安定してるのかもと思うところもあります(-ω-;)

    スキブ付けるか考えどころですね(-ω-;)

  2. ゲソ より:

    久々に難しいダンジョンでしたね(´ω`)
    士郎がいなかったらクリア出来なかったと思います_(:3」z)_

  3. @ より:

    スタミナ薬の屍の上に今!ノーコン!
    スキアタPTで攻略です。
    ポイントはボス面のグリフォンのスキルを使わせず、11ターンの防御割り込み(大気汚染…かわいい)を発動させることでしょうか。
    オラLハザン、エペタム、チャンディー
    で、オラ姫ハザンが道中殲滅、エペタムオラ姫がグリフォン始末、チャンディーがフィニッシャーです。ボス面ではエペタムは左端にセット、オラ姫は次のターン左上にいるようにするといいかもです。あと最上列真ん中もいい感じです。
    あと火、水奴は倒すとすごく安定しませんので倒さないように…
    因みにフィニッシャーのチャンディーはダメスキソウルしかつけてないので、ボスは案外やわらか戦車なのかも…

    • ナカジマ より:

      大気汚染までどうやって耐えるかですかね( ³ω³ )
      ハザンが居るとわりと楽なような…
      ボスは100万ぐらいっすよね~多分。
      なんかトリガーないのかなぁ。

  4. さい より:

    こんばんは。散々悩んだ結果まさかのランバトパでクリアです。
    ボス戦のコツは
    ・オートダメージが付いてない状態でボスエリアに入る
    ・ボスエリア1ターン目でオートダメージを発動する
    ・スキブをもらうたびにオートダメージを発動する
    ですかね。こうすれば敵にはスキブがかからず、湧いたそばから倒れていくのでスキルを使われる心配がないです。
    フィニッシャーを別に用意すれば10ターン目でオートダメージが消えてしまっても倒し切れるのでより安定するかもしれないです。

    • ナカジマ より:

      まさかハザン3体目が役立つとは…( ³ω³ )
      2体で良いと思いますよーとか言ってたのにムムム。
      4体でも行けるかしらん。

    • 匿名 より:

      私もオラLハザン*2に落ち着きました
      ボス戦の残り偶数ターンにハザンのスキルを使うだけですね
      士郎だと運が絡むので止めました

    • TAC より:

      なるほど!
      敵が2ターンに1回しか全体スキブを使わないのと、雑魚を倒したターンには増援を呼ばない性質を利用して、
      ボス戦最初のターンには雑魚を1体も倒さないようにして、
      以降は2ターンに1回のみ雑魚を掃除すれば良いということですね!(そしてその掃除にはハザンがぴったり)
      この方法ならハザン2体でもいけますね。
      綺麗にパターン化できました。ありがとうございます

    • たか より:

      ホントだ。
      まさかのランバトパで楽々クリア!
      情報ありがとうございます!

  5. イルカ より:

    ランスロL、グランス、オロチ、パーシバルでまわってます
    うまく配置できれば後はスキブを
    もらって次のスキブのターンにダメスキの繰り返しで雑魚を殲滅しつつターンかせげます。
    ボスはランスロでワンパンできます

  6. L より:

    こんばんわ、いつも参考にさせていただいています。
    ハザンL ハザン ミサト シャオシンで割りとスルっとクリア行けました( ‘▽’)
    1-2はハザンスキルのみ。
    3は開幕シャオシンエンハでグリフォンを2ターン目までに倒し封印を回避。
    後はハザンスキルで沸いてくるのを倒しつつ、ボスのブーストでシャオシンが溜まったら
    トラップ設置でハザンスキルと合わせて敵処理。
    最後にミサトさんでドーンすればワンパンでした(‘◇’)ゞ

    • ナカジマ より:

      ハザンはここでも活躍できますね~
      やっぱり隕石きかないのがデカイかな。

  7. タクミ より:

    今コラボ中の聖王アーサー覚醒後ならオラージュリーダー下でボスを柔らかくなったあとスキルで一撃で、隕石も効かないのでオススメです。スキル共鳴柱も湧いてくる雑魚を倒すのに使えます

    • ナカジマ より:

      聖王アーサーもいいですね(^ω^)
      そういえば飛来ダメージ効かないっすもんね!

  8. ビボップ より:

    こんばんはです。

    初クリア後は、偶然にも同じパーティーで周回しています。
    慣れてくると考えることが似てくるのかなぁ?

    2,3体目のハザンがヨチヨチですが・・・。

  9. 匿名 より:

    パーティパクリました
    (´ω`)笑
    ハザン2体しかないので回復にラミエル入れてます

  10. 参吉 より:

    ランスロパでノーコンクリア後、ベロヴォーグパでも試してみましたが防御ダウンまで耐えれるもののその頃には十分なダメージを出せずに負けますね。
    銀仮面はスキルが上がってないので使い物にならず、窮奇はHPタイプでないし闇属性で統一する必要がある…うーむ。

    とりあえず相手から貰えるスキブは5ターン分なのでそれ以下のスキルならどんどん連発出来ますね。

    • ナカジマ より:

      なるほど~ベロヴォーグ。
      ランスロットの強化がいるのですな。
      鉄仮面を育ててないとは意外ですね!
      また復刻来て欲しいなぁ。

  11. ねこむーも より:

    ハザンの代わりにイフ1体入れればスキブ掛けれるので罠の穴が無くなりますよ

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      ボスを倒す時にもエンハかけれて便利すね(^ω^)
      有難うございます。

  12. クンクン より:

    スキルターンが出来るだけ少ない方が安定するみたいですね〜

  13. マチルダ より:

    おはようございます。
    最近ログボ回復の消費のためゆえか、どんなに遅くに寝ても自然と翌朝4時台には起きてしまいます。サモンズ生活バンザイ。

    ハザン3体目がここで活躍できるとは。さすがに3体目は育ててなくて急遽、ランバト報酬のスイホを投入したりGPガチャをぶん回してホークをありったけ混ぜ、何とか3体目をレベルマに。ブログと同じ編成で挑みました。

    運が良ければハザンと衛宮さんのスキルを発動させるだけのポチポチで終わりますし、運が悪いと全員雑魚の餌食に。1回だけ負けちゃいましたが、ミーティアさんが賢いおかげで11体でスキルマ完成です。あのときハザンのスキルマを4体作った苦労が今回の顕現で報われた気がしました。

    1
    • ナカジマ より:

      おお、早いですね(^ω^)
      ハザン、ここでも大活躍ですね。
      バリアもあるし、隕石効かないし。
      やっぱり強いぜ!

  14. kan より:

    お疲れ様です!
    今回もエリザベスの力を借りてのノーコンでした。
    エリザベスL・ハザン・ハザン・フェルルです。
    何気にエリザベスの復活を覚えると、安心でやめられないです(汗笑)

  15. 碧[あおい] より:

    初投稿です。ミーティア討伐しました。
    Lオラ、ハザン、覚醒アーサー、ストリヴォーグです。
    道中オラ、ハザンで行き、ボスは最初のターンは何もせず次のターンからストリヴォーグで雑魚除去。
    除去→短縮→復活&%ダメ→除去→(略
    のループに持っていき、防御下がったら覚醒アーサーのスキルで終わります。
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      初投稿有難うございます!
      ストリヴォーグを入れたんですか(^ω^)
      ここで活躍できるんですね。
      アーサーも良さそうですなあ~使ったら良かったなあ。

  16. アルバロ・レコバ より:

    8ヶ月くらいサモンズボードやってなかったからハザンいない!ハザンって誰やねん!

    くっそー!

    • @ より:

      光滅級(第4滅級)で入手できる光属性わんわんおです。スキルマ5ターンかつ速攻持ち、光属性の追尾ダメージスキル(継続ターンは1〜3ターン)が特徴です。
      スキアタPTのサブには当然、他にも光属性やイフPTで雑魚処理、更にバリア割にも適しています。
      また自身もバリア持ちなのでランバトにもめっぽう強いです。
      但しこの滅級、とても難しいので入手し辛いです。攻略にはライゼルPTなどが有効です。

      • アルバロ・レコバ より:

        解説ありがとうございます!

        なんとかスキアタでクリアできました!

        ハザン早く復刻しないかなぁ。

  17. がぶちょ より:

    こちらを参考に、ハザンL、士郎、ゴウセル、アルまどでなんとかクリア出来ました。
    んー難しい囧

  18. ニアロ より:

    ナカジマ様、おはようございます(`_´)ゞ

    ランスロL・アルスラーン・ラナ・その他のHPパでクリアできました(^o^)

    道中アルスラーンで、ボスはラナスキで耐久しつつ、ランスロフィニッシュでした。その他は、誰でもいいような(´-`).。

    • ナカジマ より:

      HP依存系もいいんですね今回(^ω^)
      割りといろんなキャラでクリアできるみたいですなあ。

  19. コハーナ より:

    二体目のハザンはスキレベ1だったのですが、急遽育成してパーティーに入れ込みました。
    一体目のスキラゲで余った個体でしたが取って置いて良かった~

    フィニッシュは先日お迎えしたサイリスタちゃんにやってもらってますが、チェーンついてないことを忘れてしくじることが多いですTT

    • ナカジマ より:

      ハザンは一体フル強化してたらいけるかもですね(^ω^)
      サイリスタはそうなんですよね、普段はチェーン付きのスキルに慣れてるから…

  20. 匿名 より:

    初コメです
    いつも皆さんのコメントを参考にさせてもらってます。
    今回は先日スキルマになったヘレネーを入れたスキアタで周回しています。
    オートダメージで残り10ターンまで待機。ネスでフィニッシュです。

    周回中にランク500になったので記念ガチャ回したら銀駒ソリルでした…(T ^ T)

    • ナカジマ より:

      なんとヘレネー!
      渋いですなあ~!

      あのオートダメージがここで活きるとは。
      ソリルは出来る子ですよ(^ω^)

      • Taka-c より:

        ソリル羨ましいです!周回に便利そうなLSで私は欲しくてたまらないですよー(>_<)

  21. ねこむーと より:

    クロユリLの悪魔ほむらなら防御ダウン待たずに倒せますε-(/・ω・)/ トォーッ!!

  22. ゲソ より:

    レギンアダムで抜けました(^^)
    火属性じゃないと抜けないので配置ガチャになりますね_(:3」z)_
    周回には向きません(´ω`)

    • ナカジマ より:

      いいですねえ!
      真っ向から焼き尽くす感じっすね(^ω^)
      あ、アダムだった。

  23. WAKU より:

    みなさんの話をまとめると、つまりこんな感じが最適解に近いのかな?
    チェーンが付くか列系のダメスキ持ちならフィニッシャーはもっと弱くても行けそうですね。
    ドロ駒でも覚醒組とかでウジャウジャいそうw
    ハザン様様ですなぁ。

    • ナカジマ より:

      100万ぐらいで良さそうですね(^ω^)
      ザコ敵をタイミングよく倒せばいいのかな…

    • WAKU より:

      安定させるには2層をハザンを使わずに抜ける必要があるのでスキル上げが足りないウチの子だとターンがキツかったですが、なんとかミスラでもクリアです。

  24. 723 より:

    こんにちは。
    どこかでこの編成でクリアされてる方がいたので、参考にさせていただきました。
    士郎さえいれば安定してクリアできますね。

  25. Re:オクノクオ より:

    ボス戦は1ターン目は何もせず、2ターン目でザコ敵を一掃。そこからは出てくる敵を毎ターン一掃できれば、ザコ敵が出てくるのはこちらが倒したターンの2ターン後なので、ザコ敵はスキブを受けられずに何もせず死んでいきますよ!!

  26. むぎどん より:

    このパーティで安定クリア!
    初めてラナが役に立ってる!!
    敵がトラップ踏まなくて倒されてもラナの復活で解決。

  27. ナカジマ より:

    ハザンはここでも活躍できますね~
    やっぱり隕石きかないのがデカイかな。

  28. 森の龍 より:

    コメント欄を参考に、お気に入り多数のHPパーティでクリアして来ました。

    ボス戦はランスロを下に2マス、ダージを下に4マス動かして火ザコ以外を倒し、スキル範囲外にザコが配置されたら中尉の追尾ダメで焼いて一周5〜6分で安定しました。

    さて、スキルマまで頑張るか(=゚ω゚)ノ

  29. ちゃぼうず2号 より:

    オラージュL、ハザンハザン、アーサーで周回してたらすんなりスキルマになりました(^-^)
    使えるところ限られてそうですが、このシリーズのコンセプト好きなのでとりあえず育てまっせ!ってかアーサー強い。
    次は火か、火山かだとアドラとかペレと被るから地震とかかなー。

  30. 匿名 より:

    これエンハンスからの超絶毒で倒せそうですか?w

  31. カヌレ より:

    最初クリアしたときはむずい!もうやらねぇ!なんて思いましたがわかると色んなので行けて良いダンジョンですね(テノヒラクルー
    今はランスロランスロラナヘラで遊んでます
    無理と思ったハツミや抜きパでも行けたのでサモンズはとってもユーザー目線だと思いました(小波感

  32. 匿名 より:

    シャオシンL、ライゼル、覚醒ケツァルコアトル、エクレールで盤面に罠が少なくなったら貼り直してケツで踏みまくる感じでなんとかなりました
    運要素が大きそうですがクリア出来てるのでこれで回ってみます

  33. joy より:

    ナカジマさんのパク…いや、参考にハザン×3、士郎でスキルマできました
    しかし、こやつはいつか使う日が来るのだろうか…?