玄武が大活躍!ドルング平野【神】呪の刺竜をベルセデリオ率いるHPタイプパーティでノーコン攻略!

全然行けると思ってなかったのでびっくり!

すべてが上手く噛み合った一戦でした。

まず1Fの騎士たち

全然簡単なのでスキルためながら突破していきます。

真ん中に岩があって、騎士には飛び越えられないから一体ずつでしか攻撃してこれないんですよね。

そして2Fのミーレス戦!

物凄い攻撃力なので、ぼやぼやしてると一瞬で殴り倒されてしまいます。

しかしここは相手の矢印の前に立たないように心がけて囲んで殴る!

このピンクっぽく色をつけた所には味方を配置しないようにしました。

ss1

スキル反射が切れ次第、ランスロットのスキルで倒します。

どうしても避けられない、誰か倒されてしまう!という時は玄武のスキルを使っちゃいます。

毒沼の3F

ここがまたキツい。

ss2

飛行持ちが居ませんので基本ずっと毒喰らってます。

しかしながら、ここでローザ回復スキルを使用。

毎ターン1000ずつ回復してくれるので耐え忍び、またしてもランスロットのスキルで倒していきます。

HP9割ぐらい持ってかれる毒パネルがあるので注意!

リザードマンがぎっしり詰まった4F

パッと見た感じ「ここは突破できないだろうな」と思ってしまいましたが、ベルセデリオのリーダースキルで超タフガイへと変貌したこちらのパーティ。

意外と耐えることができます。玄武は素でHP1.9万ぐらいありますから、ギルド補正やリーダースキルの倍率で5万近いHPがあるはず。

なかなか倒れません。やっぱベルセデリオのリーダースキル強いわ・・!

反射スキルを喰らう前にランスロットで頭数を減らし、その後もローザの回復スキルと玄武の無敵スキルで凌ぎます。

玄武の無敵スキルは十字列ですから、味方3人は常に範囲内に入っていて使いやすいですよ。

このステージは四隅に味方が配置されますからね。

無敵と回復でターンを稼ぎ、またスキルがたまったらランスロットでじわじわ頭数を減らしていきます。

反射スキルもずーっと効果が繋がっているわけではなく、つなぎ目がありますのでそこでランスロット大活躍!

ss3

最後はリザードマンを残してスキルをためます。

相手はティルフィングですからね、全員スキルがたまっている状態で勝負したい。

ティルフィング戦

ティルフィングは強烈なダメージスキルを繰り出してきますが、残りHPを反転させてくるのでちょっとダメージは喰らっておいた方がいい。

というわけで、ここで初めてベルセデリオの反射スキルを使います!

ss4

四方吸命の構え、という斜めダメージスキルをベルセデリオが反射しました。

画像でダメージ見辛いですが、16万ぐらいいってるのかな?

ランスロットのスキルでも結構減るので、ティルフィングはHP100万も無いですね。

その後も慎重にスキルを避けつつ、矢印もできるだけ避けて攻撃を重ねていきます。

で、ついにHP反転を喰らうのですが、ここで再び玄武の無敵スキル発動!

ss5

2ターンはダメージを喰らいませんので思う存分囲みます。

しかも運良くランスロットのスキルもたまった!

通常攻撃とアロンダイトでなんとか撃破できました。結構危なかったなぁ・・。

いやあ、しかしベルセデリオは初出陣で顕現ノーコンです。やっぱ獣帝強い!

ランスロットのダメージスキルが高回転なこと、玄武の無敵スキルが十字列に効いて割と高回転なこと、ローザの回復スキルが即時回復&ターン回復付きだったこと、そしてベルセデリオが予想以上にタフだったことなど、いろんな条件が偶然噛み合いました。

いろいろ工夫しながらスキルを使っての攻略、楽しかったな~!

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    最初、Lアマテラス・レギン・ルー・玄武で1コンしましたが、2周目で3コンした時はさすがに気が滅入りました。
    玄武をアルミナに変えたところ、また1コンクリアに戻りました。

    ミーレスはレギンエンハをかけたアマテラスのスキルで、反射を超えてほぼ一撃、ティルフィングはレギンエンハをかけたルーのスキルで95%は削れます。あとは発狂前に囲んで殴ればティルフィングは呪いとともに終了。

    さっぱり安定しませんが、ナカジマさんがHPパーティーでクリアしたというこちらの記事からヒントを得て、上記のパーティーに辿り着きました。

    もっといい編成があるか、探してみます。その時はまた、こちらに書かせてください。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      いろいろと工夫されていますね。
      毒沼がなかなかにキツイですよね。
      あとはミーレス対策…

      反射を超えて一撃というのはなかなかの正面突破ぶりですね!
      これはノーコンも近いのではないでしょうか!

  2. 匿名 より:

    13号機Lネメシス、ギルガメッシュ、ミサトで突破しました。
    ミサトがミーレスを倒しました
    あと全体攻撃で一掃するのが気持ち良かったです。
    13号のロンギヌスでボスはワンパン。
    これ以外のptでは怖いですが…

    • ナカジマ より:

      突破おめでとうございます!
      ミサトさん、いい働きしてくれましたね。
      13号の破壊力もスゴイ…エヴァ勢大活躍。
      ネメシスがシブイですね。

  3. マチルダ より:

    追記失礼します。
    先程、上記のHPパーティーで無事ノーコンしました!25マスの神級ダンジョンではティルフィングが初です。ソウル付きコパピーも無事ゲットしました。

    4Fでアルミナのエンハンス後、アマテラスの誘爆で紫フェアリーを残して一掃できた気持ち良さ!攻撃力はアルテミスより劣るけど、ウチの立派な戦力です。
    ただ気掛かりなのは、レベルマがアマテラスとアルミナのみということでしょうか。
    特にルーがレベル75止まりなので、ちゃんと育成していたらもう少し安定したかもしれません。ちなみにレギンはレベル93。意外と打たれ強いです。

    時間はかかりますが、ティルフィングのスキルマを目指して周回します。
    ココまで来られたのは、ナカジマさんのブログがあったおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

    • ナカジマ より:

      おおーっ!
      素晴らしい、ノーコンおめでとうございます!
      ナイスな攻略方法ですね(^ω^)

      ルーはレベル90ぐらいまで上げておけばまたちょっと違うかもですね。
      レギンも素晴らしい活躍…
      アマテラスはアルテミスより発動が速いので使い分けですね。
      見た目的にはどっちも好きです(^ω^)

      ブログ、少しでもお役に立てて嬉しいです。
      これからも頑張りますね。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m