武勇の騎士パロミデスの評価:自身とレアリティ5以下の味方を強化するLSと使いやすいエンハンススキル

わずか6ターンで発動できる、高回転かつ持続力の高いエンハンス&ブロック

武勇の騎士パロミデス

パロミデスがパワーアップ

※2017年11月16日にパワーアップしました!

ステータス

HP18078と攻撃タイプとは思えないほどの耐久力を持っています。

その反面、攻撃力は199と高くはありません。

まるでHPタイプのようなステータスに仕上がっています。

能力

貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージが与えられます。

さらに、回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。

攻守揃った能力構成になっています。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は申し分なし。

盤面の上半分に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンさせられにくくなります。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすい。

スキル

味方全体の攻撃力を3ターンの間、2.5倍&水・木・光属性の味方全体が3ターンの間残HP50%ダメージをブロック

倍率は2.5倍と低くはない上に3ターンも持続し、スキルマにすると6ターンで発動可能と非常に高回転。

しかもブロック効果も持つため、防御面でも強力にバックアップできます。

エンハンス部分は範囲も属性・タイプの縛りがなく扱いやすいのですが、ブロック部分は属性の指定があること、最大HPではなく残HPの50%分のブロックであることには注意したい。

リーダースキル

・自身とレアリティ5以下の味方は攻撃力が4.2倍

・ダメージを45%軽減

・毎ターンHPが1200回復

自身とレアリティ5以下の味方を大きく強化することができるリーダースキルです。

タイプや属性の縛りもなく、自由度が高い。

ダメージ軽減と毎ターン回復が付いているため、耐久力も申し分なしです。

サブ評価:87点

非常に利便性の高いエンハンススキルを持っています。

属性・タイプだけでなく、マスの指定もありませんのでどこからでも味方全体を強化することが可能。

タイプ指定はあるもののブロック効果も付与でき、自身はHPが高いので倒れにくく、役割を果たしやすいのも有り難い。

2ndタイプがなく、ブロックスキルには属性指定がある点には気をつけましょう。

武勇の騎士パロミデスの評価

8.1

HP

9.2/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

6.5/10

スキルの威力・効果

8.2/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • HPがかなり高い
  • LSも強力
  • スキルが抜群に使いやすい
  • 進化前が特に可愛い

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たま より:

    欲しい!

    そして、何気に大きい!!(何が)

  2. 森の龍 より:

    褐色パッツン元気っ娘!
    しかも巨大武器持ちで可愛い!!

    あ、お疲れ様です。
    そして久々のレア指定LSですね。

    ダメ軽減+持続回復のシナジーは抜群ですし、ASも状況を気にしないエンハ系という事で、下手したらキャンドラよりも使い勝手が良いんじゃないでしょうか。

    そして貧だと思ったら何気に普レベルだと…!?

    • ナカジマ より:

      意外とあるんスよ…
      まあスゴイ人ばっかりなんですがサモンズ。

      あ、そうなんですよ、レアリティ指定。
      いいですよねコレ(^ω^)
      キャンドラの方がリーダースキルは上だと思いますが…
      エンハという使い勝手の良さがポイントですね(^ω^)

  3. ンババ より:

    進化前がとっても可愛いですが、進化後も個人的には大好きです!

    4倍、回復もアリでしかもダメ軽減もついているとは!

  4. わっふる より:

    あれ?このキャラ男性だっt

    スキルも魅力的ですがLSも☆5以下縛りがあるとかなり有力ですね

    • わっふる より:

      ☆5縛りじゃ自身が入れませんでしたね…趣味用かな

      • 森の龍 より:

        >>わっふる さん
        説明文に【自身と】が入ってるからこの方もLS対象ですよ(=゚ω゚)ノ

        • 森の龍 より:

          間違えた………
          ダンジョンの入場制限の話でしたね………(~_~;)
          申し訳ありません。

          • わっふる より:

            >>森の龍さん
            いえいえ
            こちらこそ紛らわしい書き方ですみませんでした(´ヮ`;)
            何にせよLSは結構優秀であることには変わりないので自分の好きな☆5以下を連れて高難度ダンジョンとかクリアできたら楽しいと思いますね(ㆁωㆁ*)

  5. 匿名 より:

    レアリティ指定のLSはほんと趣味だなぁ
    ☆5以下の駒を使わないといけない時にはこいつ自身は連れていけなくて
    なんかもやもやするんだよなぁ、これ系のLSww

    • ナカジマ より:

      星5以下の場合はパロミデスが入れないんですよね。
      どこで使うかというと…難しいですね。
      僕はいろんなとこ試してみたいと思ってます(^ω^)

  6. 遠い音楽 より:

    程よい小振りでドストライクですw
    えと、背丈が?
    個人的には進化前のイラストの方が好みかな。

    色々と個性豊かな今回の面々の中ではこじんまりとして見えるけど、堅実に使いやすいエンハですね。
    ミレシアと較べると若干劣るけど。

    それにしてもイゾルデを巡ってトリスタンと犬猿の仲だったパロミデスだけど、サモンズボードでは共に女の子。
    イゾルデは男なのか、それとも……

    • ナカジマ より:

      かなり使いやすいキャラですよね(^ω^)
      見た目も可愛いのでぜひ活躍させたいぜ!
      トリスタン&パロミデスが女性ということは…
      イゾルデが女性の場合は…あら^~

  7. サンタ より:

    ASは光闇のテクダンくらいしか使い道ないかなぁ

    4倍で軽減で回復って強そうに思えるけど、フリネーダのほうが使いやすい(フェス限だし当然か)

    ただ闇で貴重な高回転無制限持続性エンハは素晴らしい

  8. swift より:

    1体を除き☆5以下のダンジョンとかできたら輝きますね。
    こんなLS出すくらいだから実装しなきゃだめでしょw