火山の女神ペレ特集!圧倒的な継続回復力と攻守揃ったリーダースキル、その強さに迫る!

最近、高難易度ダンジョンでも活躍しているペレさん

サモンズボード ペレ

初登場時はリーダースキルの攻撃倍率がちょっと低いかなと思ってたんですが、開幕呪いとかやってくるダンジョンでは逆にアリでしょうか。

自身をリーダーにして火属性・HPタイプでパーティを組めば攻撃2.8倍、ダメージ50%軽減、毎ターン1500と安定感抜群!

耐久力

素のHPが2万近くあるのが嬉しい。

スキルの効果範囲であるHPタイプも元々タフなヤツが多いし!

あと、スキルは封印とかされない限りループできるってのが嬉しいスね。

コンボ&コンボ

残月戦でアキレウスを使いましたが、回復が途切れるシーンの心細さがエグかったです。

バルムンクでカバーしましたが、できればここはエンハンス役を入れたいところ。

あと速攻もついてないのでエリア1で猛攻にさらされるとピンチに陥りますね。

ペレはいきなり回復し始めることができるのも大きな魅力だと思います。

リーダースキルにはダメージ50%軽減効果もあるので物理・スキルダメージどちらにも強い!

HP・軽減率・回復力どれも高い!耐久性能は抜群ですな(^ω^)

ペレ スキル上げ

スキル修練洞でスキル上げ出来るのも嬉しいポイント。

攻撃力

自身の攻撃力は181と控えめなんですが、攻撃吸収能力を持っています。

ギルド補正、攻撃ソウル、攻撃吸収で+150とするなら攻撃331。

この数値ならコンボ攻撃にも期待できるでしょうか。

デルフィニウム

デルフィニウムのように一定の回復量を越えると攻撃力が上がるタイプのリーダースキルとも相性良し!

常に攻撃力を上げながら戦うことができます。

こんなにタフ

ウチのデルフィニウムはHP強化ソウルを付けているので、ギルド補正も入ると26177。

HP6%以上回復したターンは攻撃力3倍なので、1570回復する必要があります。

ちょっと大掛かりですが、ペレの1500回復とHP回復ソウルで条件クリア!

ペレ

©とらっちさん

リーダー時は攻撃2.8倍と最近の水準としては高くありませんが、サブにレギンとベリアルを編成できるのがアツすぎる!

この二人が居るなら攻撃面は充分すぎるぐらいですね。

サブ候補

回復スキルはかからないものの、あのライゼルをサブに選べるのがまたイイ!

スキル

自身をリーダーにすると「火属性かつHPタイプ」で組みたくなりますよね。

ただ、攻撃2.8倍50%軽減でも充分っちゃ充分なので火属性の攻撃・バランスからサブを連れてくるのも面白いと思います。

HPタイプだけ

封印役にウルド姉さんを編成してみたり。

覚醒するとトラップ発動もできてイイんじゃないかなと(^ω^)

せめてHP回復ソウルだけでもウルドにつけておこうかしら。

ウルドもいい

斜め矢印が全部二重で飛行も付いてるのでベリアルのトラップも踏みやすい!

かわいさ

ペレの進化前・進化後

めっちゃ可愛いです。

進化後のイジワルそうな表情がまたイイっすね(^ω^)b

未来のために強化

そんなわけで今後も大活躍してくれるに違いない!

という期待を込めて攻撃強化、HP回復ソウルを付与しておきました(^ω^)b

あと1個はスタン耐性とか付けてみようかなァ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    ペレは典型的な「スキルマにすると評価が激変する」キャラですね。
    初手から1500回復の安定感は今回の滅級でも輝いてくれました。
    800とか1000じゃなくて1500と言う割と高めの回復量なのもグッド(^_^)

    デルフィをはじめとした【HP○%回復で】系のLSの下で今後も頑張ってもらいます(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      スキルマにすると最高っすよね~
      こんなに使い勝手いいとは…
      可愛いし(^ω^)
      軽減&固定値回復ってのもイイなあ!

  2. 匿名 より:

    今回は攻撃倍率が2.8倍に収まってたのも呪いに強くて良かったですね(´ω`)

    私はスキル封印耐性もつけてアキレウスぱで活躍させてます(´ω`)

    • ナカジマ より:

      2.8倍だからこそ耐えられたみたいなとこもあるのでしょうか。
      攻撃する上では2.8倍で充分ですね(^ω^)
      スキル封印耐性ですか!
      それもいいですね、途切れないし(^ω^)僕も付けてみようかなあ。

  3. イズリハ より:

    ペレいいっすよね!
    私もこの前がんばってスキルマにしたんで積極的に使っていこうと思ってます!
    速攻&スキルマで継続回復は激アツ!

    • ナカジマ より:

      僕も使っていきたいと思ってます(^ω^)
      かなりの場所をクリアできそうな予感…

  4. アカツキ より:

    お疲れ様です

    速攻で回復スキル使えるのが
    安心感に繋がりますね。ペレの
    半分は優しさで作られてますね( ^ω^ )
    滅もペレ大活躍してますし今後も
    期待大なキャラだと思ってます♪

    • ナカジマ より:

      速攻で回復!
      これは激熱です。
      優しい子なんですね・・・なんかイジワルそうな表情ですが(^ω^)
      そこがまたいい。

  5. らぱん より:

    残月戦などの高難度ダンジョンでは50%軽減+毎ターン1500回復で安定感抜群の大活躍でした(^^)

    そして可愛い!←ココ重要!

  6. K@OFD より:

    ペレの何が良いかってスキルの1500リジェネがループできることとかわいいことだッ!全体化持ちも良く速攻リジェネは闇の獣操士と同じ系かと思いきやタフいし使いやすいしでスキル修練洞でスキラゲできたのは本当に嬉しいです!
    スキルは軽減Lや本人LだけでなくコーカスのようなリジェネありLと合わせても使いやすかったです

    LSも強いかなとは思っていたのですが先日の残月のような速攻呪われるダンジョンでは滅法強いことが証明されしましたね!ベリアルはサブに良いですがヴァルーガも入れれますしガチャなしでも使いやすいLSだと思います

    こんなに人気があるキャラなのですから夏ガチャにも追加してもらいたいですね!そうなったらそのガチャは全力で回します!

    • ナカジマ より:

      ループができるって良いですよね。
      安心感あります。
      その上速攻まで!

      そして…かわいい!

      コーカスですか~なるほど~
      サブで編成してみようかな(^ω^)

      夏ガチャでは水着に!?
      今も結構露出度高いですが…(^ω^)
      こりゃ課金必須ですな…

  7. セル より:

    アキレウスL×ペレってのもかなりの安定感です。
    スキラゲ頑張った甲斐があったと実感できるキャラがいるのはいいことですね!

    • ナカジマ より:

      アキレウスのサブに!
      僕もそれ試してみます。
      スキル上げが報われるっていいですねえ…

    • Taka-c より:

      同じ意見です(^-^)/
      ただHPディフェンスのHPはギルド補正が入るとリジェネ1500じゃ足りないことがあるのが玉の傷ですねー(>_<)回復ソウル着ければだいたいのキャラが開幕呪いを防げて常時6.5倍、ダメージ40%減、3ターン毎に1500回復とフェス減のような仕上がりですね!
      と書いていて残月で試せば良かったと後悔(T_T)

  8. ンババ より:

    可愛い←超重要

    7ターン回復は滅茶苦茶有能ですよね!
    攻撃倍率が2.8…?と最初は思いましたが、呪いの影響も少なく、囲めば結構ダメージ出るんですよね。ナメてました……

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、僕もそう思っていました(^ω^)
      サモンズボードは奥が深いですねえ。

  9. みうみう より:

    ペレいいですよね~
    スペックが高難度向きな気がします。
    先日息子がペレ引いたのでまたスキル上げ来て欲しいところです。
    てか、1度来た修練洞はコインダンジョンに常設でもいいですよね(;´∀`)
    開催後に手に入れたら次いつ来るか全く分からないのでペン上げする訳にもいかず……

    • ナカジマ より:

      高難易度で輝く強さですね(^ω^)b
      コインで入坑できるようにしてほしいですね…
      僕もトヨタマちゃん育てたい。
      開催が稀すぎると思うんですよねえ…

  10. ゆえなぎ より:

    お気に入りなのでよくディフェンスパで使う時にスキル範囲がHPタイプだけという事をいつも忘れてしまうんですよね。
    使い易い駒ほどデメリットを忘れがちになりますよね。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      あるあるですよね。
      僕は勝手に火属性にかかるとよく勘違いてます(^ω^)

  11. エンド より:

    運営の想定外の強さだったのかと思います。
    カレンデュラ戦では常時倍率を潰したつもりが、べリアルリーダーを生き残らさせてしまい、HP上限で対策した残月ではそれでもペレリーダーが生き残ってしまったのではないでしょうか。

    リセマラランキングには入るような主役ではないですが、そこに負けない名脇役かと。

    • ナカジマ より:

      この強さはいぶし銀ですねえ!
      リーダースキルなんてアイヌラックルの下位互換かと思っていましたが…
      そうでもないですね(^ω^)

  12. あんかけ より:

    攻撃力吸収は最初からカタログスペックに+50されていると見たほうがいい。
    ほぼ攻撃力強化ソウルマが追加されるようなもんだから弱いわけがないんすね。
    ペレの記事にもすでにコメントしていましたけどスキルマにさえしてしまえば
    ASをループさせることが可能なのでスキブを付けなくてもいいというメリットは大きい。
    その浮いた枠に埋めるソウルで強化されるのは強みですから。
    今でも修練洞に選出されたのは運営のナイス判断だったと思います。
    ソウル候補は攻撃力強化とHP回復の鉄板に残りは耐性の何かを付けるのが良さそうかな。

    • ナカジマ より:

      最初から+50と考えると、その代わりに能力が1個少ないってことになるのでは(^ω^)

  13. 二ム@OFD より:

    ペレは活躍すればするほど、間違って売却してしまった事を後悔します(´д`|||)

  14. Taka-c より:

    べリアルのLSの範囲内なのも特徴ですよね。
    べリアルL、ペレ、レギンはどこかの三連星のジェットストリームアタックのような強さです。

    • ナカジマ より:

      ジェットストリームアタック!
      安定感抜群ですよね。
      ベリアルのサブでも強い…
      最近この子に夢中です(^ω^)

  15. 匿名 より:

    修練洞終了直後に来たので早く復刻してほしいっすねえ
    スキルマかそうでないかで使用感段違いだと思いますし

    • ナカジマ より:

      復刻来てほしいすね~
      常設してほしいぐらいです(^ω^;)
      ペンも使いづらいですよね。