鏡蓬帝獣・ベルセデリオの評価:【覚醒】広範囲への反撃&ダメージ連鎖追撃状態を付与

HPを大幅に強化&一定のコンボ数、反撃付与状態で攻撃力が上がるリーダースキル

覚醒解放ベルセデリオ

覚醒開放状態のベルセデリオ

木属性またはHPタイプという広い範囲にダメージスキルの反射状態を付与できます。

覚醒素材

覚醒素材は神級で入手できるアザゼル、エペタム。

ノマダン、テクダンで手に入るリーフレヴォルト、ライトレヴォルト。

鏡蓬帝獣・ベルセデリオ

ステータス

HP25614と圧倒的な耐久力を誇ります。

滅級以上の高難易度ダンジョンでも安心して臨める高水準。

攻撃力は211と控えめですが、HPタイプとしては高め。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させることが可能。

攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる貫通Lv.2の効果も持つため、実質4つ分の能力を持っています。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向が二重なので機動力も高く、移動には事欠きません。

得意矢印は右下に出現するのでコンボ攻撃をする時はぜひ敵に向けていきたい。

スキル

木属性またはHPタイプの味方全体が、2ターンの間攻撃力2倍で反撃&3ターンの間十字列の敵に攻撃力20倍ダメージ連鎖追撃状態

広い範囲に反撃&ダメージ連鎖追撃状態を付与できます。

効果

連鎖追撃は物理ダメージなのでバリアや反射を気にせず使用することが可能。

お正月ダンジョン 新春の宴に登場する「独楽芸師ムツキ」でスキル上げもできます。

ムツキ

TPスキル

木属性かつHPタイプかつカウンタータイプの味方全体が3ターンの間物理ダメージを99%軽減する

かなり範囲が限定的ではありますが、3ターンの間矢印などの物理攻撃をほぼ無効化することができます。

消費TPは50と多いので汎用性は高くありません。

リーダースキル

木属性またはHPタイプの味方は、7コンボ以上で攻撃力が4.1倍&HP2.3倍&反撃状態の時に攻撃力3倍

属性・タイプを含むので効果範囲が広く、サブが選びやすい。

コンボ数で攻撃力をアップする場合、7コンボを要するのでハードルは高めですが、反撃状態を付与している時は攻撃力が3倍になります。

条件次第では最大12.3倍もの攻撃力を実現させることが可能。

HP2.3倍と耐久面も盤石です。

サブ評価:95点

耐久力が高く、能力は4つに相当し、覚醒前・後のスキルで反射・反撃・ダメージ連鎖追撃状態を付与できるなど多才。

矢印も非常に多く、得意矢印もコンボ時に使いやすい場所に出現するなど、基礎的なスペックが高い。

鏡蓬帝獣・ベルセデリオの評価

鏡蓬帝獣・ベルセデリオの評価
95.5

HP

11/10

    攻撃

    8/10

      能力・スロット

      10/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • 矢印が多い!
                  • スキルが多才
                  • 能力が多い
                  • 抜群の耐久性能

                  気になる所

                  • LSの条件がやや厳しい
                  スポンサーリンク



                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. 匿名 より:

                    お疲れ様です!
                    強いんでしょうがカウンター反射状態だと最大倍率を出せない(出すと矢印ある方向に殴るとアウト)なのどうかと思いました アドラといい獣帝に恨みでもあるのか運営…

                  2. こじらせ厨二 より:

                    思ったんですが、このTSってパーティーの防御UPのためではなくベルセ自身のクロカン対策と考えた方が無難なんじゃないですかね?自身のカウンター付与倍率も低いし。
                    クロカンってダメ減ぶち抜かれるんでしたっけ?

                  3. 参吉 より:

                    反撃状態の時に、て所がミソなんですよね。反撃時のダメージが倍になる一般的なカウンタータイプのLSとは違って即座に倍率を上乗せした攻撃が可能なのは大きなポイントです。
                    倍率自体は3倍とそこそこな数値ですが、試された通りダメージスキル等も倍加されるのでアレやコレやと手を出せそうなのが面白そうです。

                    当然カウンターにも乗るのでハイカウンターと合わせれば12.3倍カウンターも夢ではない…中々難しそうではありますが、狙えるなら狙いたいですよね。
                    得意矢印やコンボ数増加も駆使して…ハイカウンター持ちも増えてきたのでカウンタータイプのコンボ数増加持ちが現れてもおかしくないと思っているのですが、来年の話になるんでしょうかね?

                  4. とりとり より:

                    ジャイアントキラーとかカウンター状態3倍とか結果強く仕上げてきたなという印象…なんですが、リーダーで使うには7コンボが歯痒くて、サブで使うにもスキル対象的にカウンターパには入れづらくハイカン活かせない感じがなんともモヤモヤしますw
                    LSの対象に高回転の被コンボ増スキル持ちがいれば使いやすいのではと思うのですが何かいましたっけ?
                    でもカッコよさだけでも採用理由になったり

                  5. ぬまっし より:

                    アドラのときといい、獣帝シリーズのTPスキルは自身メインにかかるようなコンセプトなんですかね?( ゚∀゚)

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m