遊猿王顕現!紅毛園【滅】遊猿王をクロム・クルアハLで攻略!欣帥GET!

滅級 遊猿王顕現の攻略についてまとめていきます!

エリア情報

いよいよ登場、遊猿王・欣帥!

エリア数は5でスキアタは進入禁止でございます。

エリア1

エリア1

火属性のお猿さんたちが登場。

全員かなりのハイパワーです。ガンガン殴ってきますが、こっちに攻撃アップスキルをかけてくるので丁寧にコンボで撃破。

クロスカウンターあり

HP回復上限低下も来ますね…ということはダメージ軽減が有利かな。

クロスカウンターをいきなり使ってくるので反撃系スキルで対処するのは難しそうです。

エリア2

ボコられる

不意をついてコンボしてきます。かなり攻撃力が高いので3体で囲まれたらやられちゃいますね。

こりゃツクヨミの出番かな?

固まって撃破

前のエリアをクリアする時にコンボされにくいよう、右下に固まって突破してみました。

エリア3

毒や呪い

毒やら呪いをやたらと付与してきます( ³ω³ )おっかねえ!

ってことは常時攻撃倍率が付いてるリーダースキルだと厳しいのかな?

エイルヴュラーで回復しつつ、コンボ組みつつで撃破していきました。

バフ盛り

敵側に被コンボ数軽減が付いてるのが厄介ですな!

アウラーナのコンボ数アップを上書きして突破。

エリア4

耐える系

やたらと高防御で矢印の少ない欣帥が登場!

エリアクリアまで…と書いてあるので耐久するのかな?

残り2ターンぐらいで自身へ被コンボ数増加を使ってきました。

いろいろ盛られる

でも固くて攻撃が1しか通りませんでしたね。

エリア5

ボス戦

ついに登場、進化後の欣帥!

防御力ダウンがかかっているようですが、次のターンでごっつい回復スキルを使ってきます。

防御ダウン

敵味方ともバフ・デバフだらけで状況の把握が大変ですね。

残り2体で防護貫通の全体大ダメージスキルを使ってくる模様。

コンボやクリティカル系リーダーが有効かな?

エルヴィンL、ツクヨミ、エレン、ローザのクリアスクショご投稿いただきましたm(_ _)m

ボスはごついリジェネ使ってくるのでワンパンしたほうがいいのかしら。

封印が厳しい

ペルーンのハイカウンターを使おうと思ったんですけど、エリア4で封印を食らってしまいますね( ³ω³ )

ホワイトラビットとペルーンが食らってたので光属性なのかな?

かなり持続が長いので先にこっちが封印するなりしないといけませんな!

ハイカウンター

Lobiにて上がってましたクリアパーティを真似させてもらいました(^ω^)

よっしゃ決まったぜエレンのハイカウンター!

と思いましたがちょっと残ってしまったり。あらら…

すると欣帥が全回復の後にこちらのスキルターンを全快。おや?

激減

気を取り直してもういっぱつ。

副属性 蒼にしてクロム・クルアハの軽減スキルを使えば余裕で耐えられますね。

ワンパン

7コンボが出ましたのでワンパン!うーむ、手ごわかった( ³ω³ )b

まさかクロムLにハイカウンターとは…その発想はなかったです!

他にもいろいろ行けそうなのでカウンター軸でもうちょいトライしてみますね。

宜しければこちらもどうぞご参考に。

OFD-Lobi



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    高倍率系必須(クロユリ禁止)みたいな感じかな。
    1階で猿誰も倒せず無理そう…

    • ユウ より:

      クルアハパをパクパクしてクリアしました。
      まさか最初のエンハが重要だとは思いませんでした。
      やり方を考える方は流石です…

  2. みずまる より:

    挨拶だけしてきました。ライゼルやフリムスルスのノックバックが雑魚処理しやすかったです。正直どこから攻めていけばいいのかわからないです、、、

    • ナカジマ より:

      ライゼルは意外と矢印以外でも戦えますよね!
      上方向の矢印が多いからスタンもさせられにくいし(^ω^)b

  3. 匿名 より:

    ボスまでたどり着いたけど
    ダメージ通らない、毎ターン回復してくるし、よーわからん

  4. かじ(みのむし) より:

    メルクーアでボスに到達もなすすべなし(-ω-;)
    味方のバフを最後まで残して行けと言うことかな?

    • ナカジマ より:

      最初のバフを切らさずに…
      というやり方で復活を封じてきたのは面白いですね(^ω^)

  5. 匿名 より:

    ボスはハイカウンターで倒すとか?
    サトルにエレン積んで行ってみます。

  6. ラマ より:

    また水コンボパのメルクーア アウラーナ優遇っぽいすね

  7. @ より:

    99ターン耐久してきました。20.70ターン時に盤面シャッフル、何かの条件でノックバックしてきます。
    うーんボス面の防御UP前の物理耐久低下の時に1面で貰ったエンハを用いてそのまま殴り倒すのが正答な気がするんだけどなぁ…エンハの倍率かなり高いのでそれを使う気がします(素人並)
    仮にそうだとするとすると、毒、呪いを超える回復+高スタッツが必要なのかな…(エリクシアとか)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます。
      おさるさんなかなか手強い…!
      エンハを最後まで切らさずに使うって面白いコンセプトですね(^ω^)

  8. 匿名 より:

    水星で挑戦中ですがボスは最初の猿に貰えるごっついエンハを持っていかないとまともにダメージ通りませんね
    いやー難しい

  9. おにくにく より:

    クロムLでクリア出来ました!!

    最初に付与されるエンハンスを継続させていかないといけないダンジョンなので、復活Lはほとんど有効じゃないですねぇ……。

    • ナカジマ より:

      復活封じ素晴らしいですね(^ω^)b
      よくいろんな手が思いつくなあ…
      こちらのパーティオマージュさせていただきました!

  10. 723 より:

    クルアハLでクリア!
    ボスは体力点滅くらいまで減らすと一回のみ全回復してきますね。
    火属性はボスが毒を最初のほうに解除してくれます。

  11. 匿名 より:

    カウンターで行けました

  12. Deehee より:

    夜分遅くにすみません
    お月見ミレシアパーティでクリア出来ました〜( ̄∇ ̄)

    この編成ならエリア1〜3は初期位置で放置で行けて、エリア4は完全パターン化出来ます!

    ボス戦はHPバーが点滅すると敵HP全回復&此方にスキルブーストをしたり、盤面全体?にバリア破壊大ダメージを撃って来るので、ある程度HPを減らしたら封印などをして一気に削りきるのがオススメかと…

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      僕はカウンター主体で考えてたのでこのパーティは思いつきませんでした!

  13. 匿名 より:

    なんとかウッコLでクリアしました。
    大変でした…

  14. ラマ より:

    Lクリフラマ クトュルフ ライゼル クロムクルアハでいけました
    ボスは2ターン目の敵のカウンターを封印すると楽です
    では、寝ます

  15. より:

    なんとかクリフォンせLでクリア。死ぬほど大変でした。クロム捨てずに取っとくべきでした

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      激闘でしたね(^ω^)
      クリフォンセはリーダースキルも強い!

  16. プラガット より:

    バリスタLでクリアしました。
    カウンターパだとエリア1、2がキツイですね。もう2ターン欲しい感じです。
    あとエリア4でバリスタとホルスが封印15ターン位されたので耐性ソウル付けて周回してます。((^_^)

  17. パン より:

    他の方のパマージュですが、ウッコリーダーのペルーンとダブルホルスでクリアできました。ホルスはホワイトラビットでも代用できるそうです。
    このメンバーだとメチャクチャ簡単でした。(^^)
    3層目にウッコの30倍カウンターをペルーンに付与したターンに抜けると、4層目の2ターン目のカウンターと、次のターンのペルーンのスキルのカウンターでお猿さんを屠れてスキル封印されないので、
    BOSS面は2ターン目にワンパンできます。(^o^)

    • ナカジマ より:

      ウッコいいですね~
      そしてダブルホルス!そういうのもあるんか…!
      たしかにこれありですね。
      僕もダブったら取っておこうっと(^ω^)

  18. ねこむーと より:

    手持ちだと浴衣リスタLが周回するのに良さそうです

    • ナカジマ より:

      浴衣サイリスタもいいですね(^ω^)
      リーダースキルに軽減がなくてもいけるんだなあ…

  19. joy より:

    マルッとパクってクロムでクリアだー
    クロムは自分も最初に考えたんだけど、攻撃3倍…うん!呪いでダメだね!と除外してしまっていた
    70%+50%カットなら呪いにも耐えられるんだねー

    なんかもう少し楽にクリアできないものか…
    スキレベもイチタリナイから上がらないし
    ウホを使ってクリアしたかったけど流石に無理そう…

    • ナカジマ より:

      俺も俺もー!
      クロムは呪いがなーとか思ってましたね。
      試したらたしかに行ける…ってなってびっくり。
      スキル防御アップがあるんですね。
      ウホLはちょっとむずそうですな(^ω^;)

  20. TON より:

    アルシェLでクリアしてきましたー!
    LSとソウルで毎ターン計2000回復出来るのが大きかったです。
    周回したくないなあ…_(:3」∠)_

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      アルシェ強い!
      毎ターン2000回復は激アツっすね(^ω^)b

  21. 名無し より:

    BOSS24コンボ以上攻撃後即死ダメージ確認

  22. シシャモ より:

    エイルの4.5倍でもペルーンおじならワンパンできました!

  23. ネコサーベル より:

    以前から使いたかった秋フォンセLでクリア。
    クルアハ軽減&回復貼ってても3面で囲まれると落ちますね。4面はアウラーナ回復使って耐久。
    ボスはエレンカウンターでワンパンでした。
    スキル開示ができてないので、他パーティで回るとなるとまた一苦労しそうです(`・ω・´)

    • ナカジマ より:

      秋フォンセもやっぱり強いですね!
      しかしクルアハの軽減があっても囲まれるときついですか…
      ここのお猿さんたちはパワフルだな。

  24. SK より:

    こんにちは

    Lお月見ミレシア、餅神神農、ペルーン、クロムクルアハでクリアできました。
    ペルーンに封印耐性振って運ゲーですが。

    • ナカジマ より:

      封印耐性もちゃんと運用しないとですね。
      僕はまだまだ使いこなせてなくて(^ω^;)

  25. 匿名 より:

    正月フラマでやってみましたがバリスタLのほうが楽でした
    軽減もリジェネも無いのは辛かったです

    • ナカジマ より:

      お正月フラマでもいけるんですか!
      すごいなあ(^ω^)
      バリスタも難しそうですが…!

  26. そらねこ より:

    周回には全く向かないですが、
    アルシェリーダーでクリアしたく挑戦して何とかクリア出来ました…

    ペルーンにスキル封印耐性付けての、
    敵殴り回避運ゲーです。

  27. より:

    エルヴィン団長でクリア!道中はローザとツクヨミで耐久しつつコンボを組み、ボスは攻撃アップを1つ取ったエレンのカウンターでワンパンです。

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      いけるもんなんですねエルヴィン。
      いいなあ、僕も欲しかったな~。

  28. マチルダ より:

    こんばんは。
    エイルヴュラーL・ツクヨミ・サリエル・ロンドハーケンでボスまでたどり着いたは良いものの、サリエルの耐久性が無さすぎて。

    サリエルは4面で封印を使用してボスの割り込みを防ぎ、ロンドハーケンのハイカウンターをボス戦ですぐ使いたいのでどうしても道中生き残っていて欲しいのですが、これがなかなか上手くいかない。

    何より滅級開催中の土日、さらに月曜日と連チャンで仕事のため、翌朝の起床がツライのです。こないだのエレクテラの開催のときもゲットできなかったし、ここぞという時にサモンズが楽しめないのツライなぁ…。

    • マチルダ より:

      おはようございます。
      コメントをヒントに先程サリエルをトヨタマヒメに変えて急遽育成をし、ロンドハーケンのハイカウンターを決めて無事クリアしました。

      4面の残2ターンでボスの割り込みをトヨタマヒメのスキルで封印し、ボスの矢印が良い方向に出たらハイカウンターを当てる感じです。

      やっとクリアできた…ホッとしました。

  29. 匿名 より:

    ヴィルゴLでクリアしました
    3Fで毒のダメージに耐えながらアテナのスキル溜めをするのが辛いですが他のエリアは簡単です

    • ナカジマ より:

      おお~ヴィルゴ!すごい。
      僕もロンドハーケンほしいな~
      HP制限で耐久が高くないので固定の毒ダメージは厳しいすね。

  30. 匿名 より:

    このパーティーで周回してます。ホワイトラビットの回避かけてからハイカウンターでワンパンです。4Fも2手目までに回避かけて3手目にハイカウンターでワンパンです。今のところホワイトラビットの絶大回避での被弾0です。

  31. 匿名 より:

    どうもエリア4の立ち回りがよく分かりません…
    誰か教えてください!

    • 匿名 より:

      1ターンめ、移動なし。
      2ターンめ、下のキャラひとつ右。
      3ターンめ、右のキャラ左上。
      4ターンめ、下のキャラふたつ左。
      5ターンめ、右のキャラひとつ上。
      6ターンめ、右のキャラひとつ下。
      7ターンめ、下のキャラふたつ右。
      8ターンめ、自由。
      雑魚の攻撃をかなりくらうので回復や軽減が必要です。最初に右にいるキャラに左上矢印がない場合1ターンめを使って上、その後左と移動して下さい。

  32. シグレ より:

    うぬぬぬ……残り1時間ですがまったくクリアのめどがたちません……

    こちらで出ていたパーティを参考にしようにも、
    エレンいない、アウラーナいない、クロム・クルアカは2タリナイ、
    季節キャラも当然いない……で、どうにもこうにもorz

    エリクシアも全く歯が立たずじまいだったので、もうサモンズを辞めたほうがいいのでしょうか……