ディフェンスタイプで攻略するギンヌンガガプ顕現!影の聖木【神】創生世界の異王

当ブログにてよくコメントをいただいている参吉さんよりスクショをお借りしてご紹介!

様々なバフやターン遅延、スキル封印などを使ってくるギンヌンガガプ顕現。

強力なモンスターが手に入るだけあって手強いですね。

今回はディフェンスタイプでの攻略をご紹介します!

ディフェンス

マルティウスをリーダーにしたパーティ。

ダメージスキル主体でもいけるんですね。こちらのダンジョン、かなり攻撃が激しいのでHPを維持しないと火力が出せないタイプのリーダースキルは不向きかも。

エリア1はランスロットを中心にダメスキで突破し、エリア2はマルティウスと清澄で削りつつ、バフが切れた頃にエリクシア砲。

エリア3はスキルがたまるまで回避し、エリクシアの4thで削ってからアルタキエラでフィニッシュ!

シエル

シエルをリーダーにしたコンボ主体のパーティ。

しかしエリア1からコンボ数で割り込み行動が発動するなど微妙に攻略しづらい。

ターン制限は多めなので時間をかければクリアできるとのことでした。

ガチャ限なし

ガチャ限なしのディフェンスタイプ攻略!

なんとシエルをリーダーにしたパーティより速い!残り31ターンです。

エリクシアの4thスキルを使い倒しての撃破。やはり強いですね。

霊泉鳳エリクシア

HPタイプ、水属性、浴衣サイリスタのサブで使ったりしてましたが、ディフェンスタイプのフィニッシャーとしても活躍中!

僕はディフェンスタイプを最近あまり使わないので刺激になりました(^ω^)b

参吉さん有難うございました!

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    ナナイロの!参吉先生にはいつも
    その独特なコメントと編制・クリアスクショに驚かされますヽ(・∀・)ノ
    大好きですヽ(´ー` )ノワチョイ

    • ナカジマ より:

      参吉さんのクルグラーフの使い方は渋いっすよね(^ω^)
      こういう使い方できるとサモンズをもっと楽しめるなと思います。

  2. kirito より:

    アシストパどクリア٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      どクリアッ(^ω^)b
      アシストでもいけるんですね!
      クンネカムイ、強いぜ…!

  3. 参吉 より:

    記事、ありがとうございます。
    とりあえずはクリア出来たものの「ディフェンスでもクリア出来る」程の成果しか出せずに申し訳ありません。

    とにかく全編通して攻撃が激しい&攻撃しにくいのが辛く、特に2Fに至っては倒す順番を考えなければスキル遅延と回復制限が待っている…
    結果、2F3F共にエリクシア4thで倒すと言う攻略もディフェンスもへったくれもない勝負でありました。これは酷い。

    やれる人だともっとスマートにやってみせるんだろうなぁ…私も精進せねば。

    • ナカジマ より:

      スクショお借りしました。
      有難うございますm(_ _)m
      僕はディフェンスでクリアできないので参考になります。

      ここはやたら攻撃激しいですね(^ω^)
      ダメージスキルの威力もでかいぜ…
      エリクシアもディフェンスなので全然大丈夫すよ!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m