風奏遊姫シアの評価:縦横斜め全列の味方がHP6000即時回復&攻撃5倍!

クロユリのサブにもぴったりな高回復&攻撃アップスキル!

【関連】聖遺解放シア

風奏遊姫シア

ステータス

HP19378とかなり高めの耐久性能です。

高難易度ダンジョンに挑む際にも安心感のある数値。

攻撃も233とHPタイプとしては破格の水準です。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

初期位置が盤面の上部からスタートするダンジョンでは斜め下から矢印で攻撃されやすくなり、スタンする可能性が高くなるので注意したい。

スキル

[チェーン]縦横斜め全列の味方が、HP6000回復&1ターンの間攻撃力5倍

初期13ターン・MAX8ターン

広範囲への回復&攻撃アップスキル。

固定値で6000と回復量も多く、攻撃アップの倍率も5倍と非常に高いのが特長です。

ディフェンスタイプには希少な攻撃アップスキル持ちである点も見逃せない。

リーダースキル

HPタイプの味方は
・攻撃力が5倍
・ダメージを40%軽減
・3ターンに1回HP12000回復

常時倍率が非常に高く、防御面も盤石の仕上がり。

ターン経過による回復値も多いので安定した耐久戦を展開できる。

20000の被ダメージでも40%軽減で12000になり、3ターン後にはその12000も回復しきることが可能。

攻撃依存のダメージスキルやトラップ、毒や反撃の威力も倍化できるため、サブ候補も多い。

サブ評価:95点

多くのダンジョンで活躍させることができる回復・攻撃アップの2つを1人でまかなうことができるのは大きな強み。

HP回復量に条件があるリーダースキルとも相性が良い。

スキルの範囲に属性やタイプ指定がありませんので、闇・HP・ディフェンスタイプなど幅広くサブメンバーとして活躍できます。

風奏遊姫シアの評価

9.4

HP

9.5/10

攻撃

8.3/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • そのどちらも効果が高い
  • ステータスが高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しじみ より:

    44連でお出迎え(´∀`)

    ガチガチの耐久力ですね
    復活や無敵、封印を入れれば滅多な事では倒れなさそう
    アティエとかネレイディアと組ませようかな
    火力重視意外の高難易度で使えそう!

    サブも使い道考えてみよう…

  2. SK より:

    こんにちは

    運良く当たりました。
    おしりの部分の水着がどういうデザインなのか気になりました。

  3. 遠い音楽 より:

    本家覚醒後はお尻の上が見えてましたがこちらは下が見えてますね。

    クロユリのサブで使う場合は要所で高HPのフィニッシャーに最大倍率を付与する感じでしょうか。

    HPタイプLSとしてはトップクラスの性能で、覚醒レムに近い耐久力は高難易度で特に強そうですね。
    (あちらは15倍からの鉄球ぶん回しが強いというのもありますが)

  4. 参吉 より:

    秋シエル強化来るのかコレは…AS的に差別化は十分出来ますが、デメリット無しで高倍率かつ回復付きとは恐ろしい。
    そして順調にディフェンスパが喰われていってる音が大きくなってまいりました。だからなんだ?それがどーした?って話ですけどね。

    それはさておき、エンハンス&回復と言うクロユリが喜びそうなASですが単純に回復orエンハンスのどちらかを目的として使っても強力なんですよね。
    更に言えば、回復とエンハンスを一枠に圧縮した上でどちらも高水準なのが強さに拍車をかけます。HPも高いのでLS外運用も出来ましょう。

    難癖付けるにしても一部のスキルや瀕死火力に引っかけられないぐらいですし、逆に引っかけられるならブッ壊れも良い所です。
    そういう目的なら別キャラと使い分けるのが良いでしょうね。丁度お誂え向きのキャラが夏ガチャに居ますし、奇しくも同じく闇属性HPディフェンスタイプなのでオススメですよ。(宣伝)