メイシンLのアタックタイプで死の森【滅】幻視の獣を攻略!ポイントは瞬間火力の確保!

メイシンレプティアス、後はフォンセに…あと一人どうしようかな?

エリア1

エリア1

ハーデンベルギアも良いんですけど他の味方へのスキルターン遅延がちょっと気になるなァ。

このダンジョンは超短期決戦に持ち込まないといけないですし。

というわけでバルバレムに来てもらいました!エリア1の恐竜はダメージスキルの威力がデカイですね…

今までクロユリとかぼんのすけなど耐久力を大幅強化できるキャラをリーダーにしていたのでびっくり。

エリア2

エリア2

ボルトマーシュのところはスキルを開示済みなこともあって安定。

攻撃アップスキルなしでもいけそうな雰囲気ですね。

しかしメイシンの攻撃アップスキルを余らせるのも勿体無いので軽減が切れてからコンボで撃破!

エリア3

エリア3

ヤマタノオロチ戦も短期決戦!ここでフォンセのスキルを使って回避アップ状態を打ち消し、コンボで倒す…。

んですけど、レプティアスの攻撃アップスキルをここで使っちゃったので次のボス戦ですぐに火力を確保できないんですよね。

エリア4 ボス戦

足りない

とりあえずスキルをためつつ敵の攻撃を避けていたら割り込みで全体攻撃&スキルターン遅延。

うーむ、しまったフォンセはバリアがないから耐えられなかったな…。

メイシンの攻撃アップスキルを使いつつ3体でコンボしてみるもちょっと足りない。あらら。

すぐ囲む

もーちょい早めに勝負をつけなきゃな、ということでちょっとずつレイヴォスを誘い込む。

1マスずつなんでなかなか上手く囲みづらいですが…バリアなんかもフル活用して包囲。

メイシン&バルバレムの攻撃アップスキルを使って進化前を撃破!

撃破できた

進化後はフォンセ&レプティアスの攻撃アップスキルを使いつつ倒せました。

ボス戦まではかなり安定するのですが、さっさと倒しちゃわないとジリ貧になりますね。

まあでも、アタックタイプの練習には良さそうです(^ω^)

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    バルバレムのとこはコアトリとか良いかもですね。高倍率自己エンハの手数増やすと事故が減るかなと(^ω^)

    • ナカジマ より:

      コアトリクエ使ってみたんですけどね~
      なんかスキルターン遅延が気になってしまいまして。
      バルバレムに頑張ってもらいました(^ω^)

  2. ゲソ より:

    メイシンが2体いるとバンバンスキル使えて楽しいし楽なんですよね
    アタパで攻略ってなると、とりあえずメイシン2体使ってます(^^;;
    メイシンはフェス限とはいえ結構前のキャラなんですが、使用頻度高いですね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      メイシンいいですねえ。
      よくポコる割にはメイシンは1体だけです…
      シャオシンとかめっちゃ持ってるんだけどなあ。

      メイシンは時間がたっているわりには一線級ですね。
      クロユリとも相性良いしな~(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります