バルバトスLの木属性かつバランスタイプでディビニラカンの塔 最上層を攻略!

激闘ディビニラカン再び!木属性で押し切るディビニラカンの塔

エリア1・2

エリア1

木属性で攻撃4倍ぐらいには出来てダメージ軽減ありで…回復もあるといいな!

というわけで覚醒ガルラーダをリーダーにしてみたものの、どうもパンチ効いてないんスよね。

自身のスキルの使い道が少ないし、スキルターンも上げれてないしな~。

バルバトスのリーダースキル

というわけでバルバトスをリーダーに選択!この男、実は攻撃力・軽減率共に充分すぎる内容なんですよね。

木属性かつバランスタイプという縛りはあるものの、ブリギットも積めるし(^ω^)b

僕はまだクリアできてなかったのでトライしてみました。

エリア1は木属性の敵を最後に倒すという一番しんどいパターンでしたが、ギリギリでブリギットの物理ダメージ軽減を発動。

さらにウーラ&ムーラの位置が良かったので切り抜けることができました。この辺は運ッスねぇ。

エリア3

エリア3

恐怖の心像はマウイでスキルを封じている間にウーラ&ムーラが忍び寄り、攻撃アップスキルを使って撃破!

初期位置がポンコツだったので2体で囲むのが精一杯でしたが、なんとか突破できました。

エリア4

そしてエリア4!頼みの綱のウーラ&ムーラのスキルは使っちゃったのですが、バルバトスの7倍エンハンスが光る!

貫通も活かして光・木属性の敵を初手で倒すことができました。やったぜ!

後はブリギットでハートアイテムを拾いつつ、スキルをためて突破。

エリア5 ボス戦

プラタナス

うーむ、いい感じでボス戦にたどり着けたぞ!

青ビットの斜めダメージスキルがきついのでブリギットのスキルを物理ダメージ軽減からスキルダメージ軽減にチェンジ!

回復スキルが無いので短期決戦ですね…!

くらえ必殺

マウイでスキルを封じつつ、ウーラ&ムーラとバルバトスの攻撃アップも使って18コンボ!

どうだぁー!あらっ全然足りない…。

ちょっと囲み方も甘かったッスね~。これはかなり大ピンチ!

ジリジリ減らす

もう一度スキルをため直して攻撃アップスキルを駆使しながらコンボを重ねる。

ただし、決定打にはならず…プラタナスは矢印の攻撃も激しいですねえ。

なんとか撃破

バルバトスの捨て身の攻撃でも…まだ届かない!

ついに味方は2人になってしまいました。こうなったらもう突撃するしか無い!

うおおおおお!勝負だプラタナスッ!

バルバトスで踏破

ギリッギリの所でウーラ&ムーラのエンハ&コンボが炸裂!

なんとか撃破することができました(^ω^)b

ナイスバトル

いやぁ~久しぶりに熱いバトルだった…!結構プレイミスしちゃったんですが、ブリギットの軽減とバルバトスの軽減率の高さがあれば耐えられますね。

道中の敵3体から囲まれた時は終わったかと思いましたが…。

ディビニラカンの塔が出た当初はウーラ&ムーラみたいな超高倍率の攻撃アップ役は居なかったもんなぁ( ³ω³ )

というわけで次は他の属性でまたトライしてみたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんころもっちもち より:

    ナカジマさんはリゼロのレムもってるんですか?

  2. クンクン@7CV より:

    レムちゃんLですー(*´ω`*)

  3. うりり より:

    ナカジマさん、お初です( ^ω^ )
    プレイヤースキルの乏しいワタシがフォンセのフィニッシュでやっとクリアー!やったーって思ったら・・、倒せてない!発狂食らって死にました(ToT)
    見づらいスクショでスミマセン(^^;
    懲りずに頑張ります。

    • ナカジマ より:

      ああーっ!惜しい!あともう少し…
      押したら倒れるぐらいですねコレ。
      塔のボスにちゃぶ台返しは辞めて欲しいな(´<_` )

  4. ぬまっし より:

    おお!バトス!完全にノーマークでしたわ)^o^(
    激闘であればあるほど楽しいですよね!力こそ正義で押すのもアリだけど、たまにこーゆーことするといい刺激になりますな(*´艸`*)

    • ナカジマ より:

      バルバトスは結構いいリーダースキル持ってるんですよね(^ω^)
      ディビニラカン、もうちょい他のパーティでもクリアしてみたいッス。