ルミナス湖【神】浄の雅竜をスキルアタックタイプでノーコン攻略!報酬のソウルもGET

モンスター編成制限:カウンタータイプ禁止です

元からスキアタで攻略していたので不自由はありませんでした。

5回クリアで「HP強化Lv.50」ソウル貰えるなんて熱すぎる!

4

一回層目は敵がほとんど痺れているのでそれほど脅威ではありません。

ただ、道中にハートが出ないので受けるダメージはできるだけ減らしたい。

特に上部のネコちゃんたちのスキルには当たらないように駒を動かしていきました。

5

二階層目はケートス&シルフが大活躍!

スキルをためて孤立するキャラをシルフにしておけば、いきなり3体倒す事も可能。

スキルマになったミストルティンも良い感じに動いてくれます。

ちょっとスキルためながら次のステージへ。

6

三階層目、地味にイタい広範囲ダメージスキルを使ってくるので、できるだけ当たらないように。

一番下以外は右列には居ない方がいいですね。

エンハンススキルを使ってくるまでは矢印での通常攻撃は厳しくない。

反射も軽めになってますので、ケートスで左側にノックバックさせてみたり。

8

そしてバルムンク戦。

矢印が一重なので行動範囲は広くありませんが、四方憂うつの構えからのダメージスキルがキツイ。

できるだけ当たらないマスに配置したい。

残り1体になると無理矢理試合を終わらせてくるので要注意!

残り30ターンあたりで自身に強烈なエンハンススキルを使ってきますので、矢印の先には立たないようにした方がいいですね。

7

ミストルティンの不意打ち能力で上手くスタンさせたいところ。

後はフェイルノートで一撃!

非常にスリリングなバトルになりました。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    「水属性」「反射」…つまりメイガス!?ということで、メイガスパで行ってきました!道中の雑魚はケートスで蹴散らしつつ、ケルベロスはメイガスで一撃。ボスは、メドゥーサ→伏儀→メイガスの順にスキルを使って、通常攻撃でフィニッシュ!
    最近は、メイガスに頼りっぱなしです。防護貫通に呪い…今アシストが熱いですね!イベントモンスターでも防護貫通がそろそろ来そうですけど、どうなんでしょうね?

    • ナカジマ より:

      うほ~素晴らしい活躍ですね、メイガス!
      呪いも有効なシーンが増えてきて嬉しい限り(^ω^)

      メドゥーサも地味に活躍する事が多いような気がします。
      やっぱり2ターン封印は熱い!
      うちのフウちゃんも封印できるんですが、反射はられていると使いにくいんですよね。

      そろそろ顕現でアシストリーダー来ないかな~と思ってます。
      アタックのゼノヴァ、カウンターのマーレみたいな…。

      お正月ガチャで防護貫通を狙うしかないですね( ˇωˇ )お金が…

  2. 匿名 より:

    コメント失礼します
    トルブクガスの塔の記事を書く予定はあるでしょうか?
    私は11階で止まってしまいました
    検索しても中々攻略記事が出てきません
    本当にクリアしたのはほんの一握りのようです
    一度動画で最終層の12階の攻略を見たのですが、私には無理だと諦めました

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      トルブクガスの塔はなかなか手を付けられていません(^ω^;)
      顕現が復刻している上に期間が短いのでそっちを優先的にやってます。

      確かに攻略記事はほとんど見かけませんね。
      それだけ難しいという事だと思います。

      僕も攻略動画を見ましたが、スキルマ・ソウルマでフォンセが居たり、ちょっと別次元でしたね。
      ヘパイストスは持ってるんですけども( ˇωˇ;)

  3. ボン より:

    こんにちは~
    初顕現挑戦でドキドキしましたが、フレイHPパで初回ノーコン出来ました^^
    けどその後安定せず4回連続1コン・・・orz
    ノーコン安定出来るように腕を磨かなければ(`・ω・´)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      初の顕現でノーコン達成ですか!
      素晴らしい…(^ω^)おめでとうございます!
      僕は何コンしたか覚えてません(^ω^=^ω^)

      バルムンクはボス戦がちょい難しいですよね。
      降り注ぐ憂うつが本当に憂うつです。

  4. Kei より:

    こんばんは!

    オオカミやバルムンクのスキルに気を付ける分、ミストルティン顕現より周回が疲れました>_<

    ところでムジョルニア顕現、火闇禁止なんですね。トリスタン、ケートス、ウエスタが使えない( ˘ω˘ )
    さっそくバルムンクの出番ですかね(^-^)

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      地味に神経を使う顕現ですね。
      でもラーヴァテインよりは楽かなぁ…。
      ムジョルニアさん、ウチの主力を封じてきます。
      トリスタンとケートスが居ないスキアタなんて…。

      と思いきやミスラ&フウで普通に行けました(^ω^=^ω^)