万天の全能神・ゼウス=ヴァースの評価:味方の残HP35%光属性防護貫通ダメージ&2ndでHP10%回復も

攻撃と回復が同時に行えるスキルが魅力

万天の全能神・ゼウス=ヴァース

ステータス

HP18777とバランスタイプとしては高い耐久性能を持っています。

しかし攻撃力は168と控えめな数値。

HPタイプ寄りのステータスに仕上がっています。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

防御に特化した能力構成。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

[チェーン]周囲と斜め列の敵に味方全体の残HP35%光属性防護貫通ダメージ
[2nd]さらに味方全体がHP10%回復

最速4ターンと回転させやすいHP依存ダメージスキル。

防護貫通の効果により、敵のスキルによる防御力アップ、スキル防御力アップ、ダメージ%減少、スキルダメージ%減少、ダメージ無効、反射、ブロックの効果を無視してダメージを与えることができます。

残HPに依存するので味方の状態には気を配りたいところ。

2ndを発動させれば味方の属性・タイプや位置に関係なく回復ができるためHPを維持しやすい。

リーダースキル

全ての味方は、HP100%で攻撃力が3倍&HPガ1.7倍

HPを維持できている限り攻撃力が倍化できるリーダースキルですが、厳しい条件の割には攻撃倍率は3倍と控えめです。

範囲が全ての味方、と非常に広く、サブメンバーが選びやすい。

サブ評価:93点

ステータス、能力構成は耐久寄りになっています。

スキルに防護貫通効果を持つため、反射・軽減や無効などダメージを通しにくい敵が登場するダンジョンで有効。

チェーンプラスを活かすためにも高回転のチェーンスキル持ちを一緒に編成したいですね。

万天の全能神・ゼウス=ヴァースの評価

8.9

HP

9.3/10

攻撃

6.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルの発動が速い

気になる所

  • LSの攻撃倍率は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スキルマ欲しいなぁ

  2. 匿名 より:

    スキルマなら強い!
    スキルマなら…上げ幅…

  3. フェル より:

    防護貫通になった代わりに回復に2ndがいるようになってターンが少し重くなったミナギちゃんみたいな性能ですね。範囲的にも若干使い勝手劣りますが、ミナギちゃんフェス限ですからね。スキルマ大変とはいえ無課金駒がフェス限に並ぶのは相当強いのでは。あとはディステスラみたいな回復に割り込みがあるダンジョンでは1stで使って割り込みを避けることも出来ますね。かなりの良駒かと思います。

  4. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    どうにかスキレベ7で手に入れるべく
    チマチマとランバトやってますが上位陣
    のBPはどうなってるんでしょう?
    何をどうすればあんなに稼げるんです
    かね?不思議です。