氷の魔女ウィズの評価:チャージ数によって範囲が変わるトラップスキル

チャージが必要とはいえ最速1ターンと回転率は抜群

ステータス

HP8504と耐久性能はかなり控えめです。

ただし、攻撃力は402と破格の数値。自身のスキルは攻撃依存なので大いに活かせます。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

[チェーン]
2ターンチャージで十字列に水属性攻撃力×10倍十字列範囲防護貫通すり抜けダメージトラップ設置
4ターンチャージで盤面外周を除く敵に水属性攻撃力×35倍防護貫通ダメージ
2ターンの間全方向バインドになるすり抜けトラップ設置

初期6/最速1ターン

範囲ダメージトラップをすり抜け付きで設置、外周以外に防護貫通ダメージ、バインドになるトラップをすり抜け付きで設置と3つの効果を持っています。

ただし、チャージ数が必要となるので敵との位置関係には気をつけたい。

特に4ターンチャージは大きなスキを作るので活用が難しい。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は攻撃力が2.8倍
アシストタイプの味方はダメージトラップの威力が2倍&ダメージを30%軽減

攻撃タイプの攻撃力をアップしつつ、アシストタイプのダメージトラップの威力も強化できるリーダースキル。

攻撃かつアシストタイプなら攻撃依存のトラップ威力が5.6倍に。

ダメージ軽減も30%あるので防御面も及第点といった印象。

サブ評価:88点

HPが低く、スキルを活かすためにはチャージが必要となるため、耐久性能には不安が残ります。

スキルのダメージ部分に防護貫通効果が付いており、ダメージを通しやすいのが強み。

氷の魔女ウィズの評価

9

HP

6.6/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転率・範囲

8.8/10

リーダースキル

8.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ニクマン より:

    これはシロユリのサブ枠がない人が歓喜しそうですよね

    4
  2. ken2 より:

    ハンスさんが1足りないで足踏みしている間に、
    この方2人、スキルマになりました。
    チャージ仕様を除けば、相当優秀ですね。
    白ユリにも入っちゃうし、攻撃力が配布とは思えない強さ。
    外周防護貫通ダメは場面によっては重宝するだけに、チャージが。。。
    チャージステージ持ち越しして欲しいな~。
    まあ、配布ということですね。

    4
  3. より:

    水攻撃アシスト…これはホドのサブでは?と思ってワクワクしてましたが、流石に倍率が厳しいですね……かなしい
    HPは低めですが優秀ですね!要チャージとはいえ防護貫通140倍が狙えるのはドロップでは破格だと思います。

    3