風雷顕現!天華風雷【神】古の双神をオラージュ率いるスキルアタックパーティで撃破!

なんだかグランストラスター入りのスキアタが良いという情報をTwitterにてGET

ほほう…ということで、最近GETしたばかりのオラージュで編成いたしました!

とにかく割り込みスキルがやたらイタイので、残りターン数をしっかりスクショで保存。

安全地帯をメモしながら進めていきます。

一階はグランストラスターのスキルがたまるまでひたすら逃げる。

その後、防御アップを剥がしてからダメージスキルで撃破!

2

界雷という斜め列のダメージスキルがイタイので、この場所には2体以上置かない方が良いかも。

あと、残り7ターンで十字二列にダメージスキルをぶっ放してくるので事前に避けておくと良いですね。

3

でもって風神の方ですが、残り8ターンの時に上下10マス即死攻撃かましてくるので、事前に避難させておきました。

こいつは何故かグランストラスターのスキルを使わなくてもダメージが途中から通るように。

※追記:通常攻撃を軽減してくるだけで、スキルダメージは元から通るみたいです。

ちなみに画像のように上方向に矢印が出た時に封印スキルをかますと、自らダメージトラップに突っ込んでいきます。結構なダメージ。

その後ミストルティンのダメージスキルで撃破。

4

で、ボス戦ですが一番簡単かも。

右下に配置しておいたグランストラスターで斜め上に二マス進み、スキルを使って防御アップを解除。

後はオラージュとミストルティンのスキルを当てて撃破できました。

ちなみに

1

かなりミスってミストルティンとグランストラスターだけで三階に辿り着いたことがあったのですが、ミストルティンだけで倒す事ができました。

諦めちゃダメですね~。

さてスキルマ目指して周回しまくりたいけど、何体ぐらい確保しておけば良いかなぁ。

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    今回は、いろんなパーティーでノーコンできるうえ、戦略性もあって、個人的に凄い楽しい顕現です!
    アタックパーティーでもノーコンできるみたいですね。ダメージスキル持ちのアタックタイプがいれば、行けるみたいです。自分は、火古竜を持っているので、後で行ってみます!それと、やはりボスは、エンハメイガスでワンパンでした。最近、ラファエルのエンハンスをよく使うんですよね~。ラファエル→メイガスは、自分の必勝パターンの一つです。ソウル振ってあげなきゃ…

    • ナカジマ より:

      今回、いろんなパーティでノーコン報告いただいてましてビックリしてます。
      スキアタが一番ラクだと思ってるのですが・・
      アタックでも行けるんですね。ムムム、すごい。

      エンハからのダメスキですね。
      サブアカでレプティアス持ってたのでいってみようかな?
      ラファエルからのメイガスは渋い!
      そういう工夫されたパーティの話を聞くと嬉しくなっちゃいますね(^ω^=^ω^)

  2. 森の龍 より:

    度々お疲れ様です!
    フィアドラパで行ったところ、フィアボレーを全弾当てても風神の体力が三、四割しか削れず………
    コノハナサクヤL、フレイバルカン、サツキ、バルバレムで安定です!
    サツキとバルバレムはスキルマとソウルマ、フレイバルカンはソウルブーストマックスで、副属性は全員二段階止まりです。

    二階の風神は焔星&バルバレム特攻のトラップダメージ。
    三階の風神は焔星のみで一撃でした。
    多分、三階の2体はHP少なめですね。

    ガチャ限、フェス限、無課金、無課金(フェス限より強い)………無課金駒って素晴らしい!!

    長文、失礼しました。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      コノハナサクヤ羨ましい!
      そしてウインドルフも強力なサブとして使えますね。いいなぁ。

      バルバレムの特攻、ということはバリアを活かして範囲ダメージトラップで攻撃するってことですよね。
      これは面白い攻略方法!
      今回のボスはHPが低いのでいろんな方法で倒せるのが面白い(^ω^)

      フレイバルカンの焔星ってそんなに強いんですか…!
      ボス一撃!

      フェス限より強いバルバレムってやはり偉大です。
      攻撃タイプパーティ、良いですね(^ω^)

  3. 匿名 より:

    コメント失礼します

    風神は物理ダメージ減少だからスキルダメージは最初から通るはずです

    今回の顕現は簡単なので周回が楽でいいですね

    自分はイヴェルメルクリオラオラで2分くらいで周回出来ています

    • ナカジマ より:

      おはようございます!
      風神にははじめからダメージスキルは通じるんですね~
      しばらく気付かずに攻略してました。

      そして物凄い面子でクリアされてますね・・・!
      2分!そんなに早いんですか!

      サモンズ界はひろいや…( ˇωˇ )

  4. ゾンビパ より:

    まだ初心者ですが、ブログ楽しく拝見しております。
    グラストが無いので、チェシャ猫ではがそうとしましたが、ダメでした。「防御力アップ」と「ダメ減」打ち消しって別物なんですね。わかりにくいです。。。
    貧弱な手持ちから、ミラL、シエラ、シエラ、トールのゾンビ特攻隊を結成し、1コン安定(笑)です。
    石も割りながらがんばってスキルマ目指します!

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      ブログ見ていただいて有難うございます。
      防御アップとダメージ減、違いがあんまりわからないまま2周年を迎えようとしています(^ω^=^ω^)ハハハ

      復活を利用した特攻攻略ということですね。
      素晴らしい…!
      そこらのガチャ限より全然強いので、ある程度は光結晶使っても良いかもしれないですね。
      頑張りましょう(^ω^=^ω^)

  5. ガブガブ より:

    おはようございます!
    ボスのスキル範囲もパターンも大分分かってきたので、オシリスパで安定してきました。
    1F スキルを避けつつ殴り倒す。
    2F グランスのスキルで防御アップを打ち消し、オシリスの復活LSとシエルの無敵スキルを利用して積極的にトラップ踏んで倒す。
    3F スキル避けつつ殴り倒す。雷神に回避アップかけられる前に雷神を殴り倒せれば、ほぼ勝ち確定です。
    2体同時の長期戦はディフェンスには厳しいので・・・
    オシリスとシエルが居ないと成立しない戦法なので、参考にもならない攻略ですね(^_^;)
    まあ、復活LSも守りだけでなく積極的に活用するという戦法もあるってことで・・・

    • ナカジマ より:

      おはようございますー!
      オシリスの復活とシエルの無敵を活かしたナイスな攻略方法ですね(^ω^)
      素晴らしい…!
      ディフェンスタイプの顕現攻略、個人的に好きなんです。
      大変参考になります< (_ _)>

      回避アップを使われると戦闘が長引いて火力を維持し辛いですね。
      復活、今回のように使う方法もあるとは…!

  6. れもん牛乳 より:

    やっぱり他の方の言うとおり、物理ダメージ減少なのか、スキダメ減少なのか、防御アップなのかもっとアイコンの色を変えたり分かりやすくしてほしいですよね〜

    それに減少打ち消しがグラストだけなのがなんとも、、取ってない新規さんがつらいですよね

    • ナカジマ より:

      アイコンの色を変えるのはいいですね。
      あと、もうちょい直感的にわかるアイコンのデザインだといいですかね・・・
      防御アップはわかりやすいのですが。

      グラストール自体は取りやすいのですが、顕現の復刻が少ないですね。
      その辺は意図的にやってるような気もします。リセマラ対策なのかな?

  7. 小鳥 より:

    お疲れさまです~。
    私も新権限を攻略してまいりました。いやぁ、攻略の糸口を掴むのにだいぶ時間がかかってしまいました……。
    うちはグランストラスターがいないので、スキアタパにグラストいれる編成も、ATパにグラスト入れることもできず大苦戦しました。アヌビス呪いパも安定しませんでしたし……。
    しかしようやく安定周回できるパーティができました、Lオラージュ、サブにフォンセ、アルテミス、ハッターという面子です。
    なんというか、装姫の強さを改めて思い知ったという感じでしたね。初戦はフォンセのアークドライブと少しの味方で囲みつつ撃破して、二戦目はオラージュのノックバックで罠を踏ませて撃破、三戦目はハッタ―のエンハからテミスぶっぱで風神を落とし、フォンセのアークドライブ+エンハかかってるメンバーで殴って雷神撃破。
    消費ターン数も割と早いですし、ようやく私もスキルマへの道を切り開けそうですww
    スキルマがんばりましょーね!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様です!
      今回はグランストラスターが居ないと急にハードルが上がりますね。
      僕もスキル上げしておけば良かった、と後悔しながら周回しています。
      呪いパもちょっとコツがいるというか、ターン経過で発動するスキル内容を理解しておく必要がありますね。

      そして苦心された甲斐あってユニークな構成!
      このパーティ例は見たことないです!
      工夫が見られてこっちまで嬉しくなってきますね。
      これぞ思考の戦略バトル。

      しかしリーダースキルなしでも倒しきれるフォンセの爆発力・・・!
      僕も欲しいなぁ。

  8. 匿名 より:

    アシストパで攻略してきました。
    Lエクレール、フレイヤ、フレースベルグ、ディケーの編成。
    1階層目・・・ゴリ押し
    2階層目・・・フレースベルグの封印+ゴリ押し(これが一番きつい・・・)
    3階層目・・・ウィンドルフは、トラップ勝手に踏んで乙ってくれます。
           サンダルダは、物理d(ry
    位置取りとか気にしながらになりますが、なんとかノーコンでした。
    2階層目は、スキルダメorデバフ剥がせるキャラもっていないときついですね。

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしいパーティですね!
      そしてごり押しされる1F…
      サンダルダがちょっとかわいそうですが仕方ありません。

      やはり2Fの風神対策が今回の最重要課題ですね。
      呪い、封印、スキルダメージのどれを使うかで攻略方法が大きく変わってくるようで。
      でも本当にいろんなパーティでクリアできるみたいで楽しいです。

  9. しむにゃん より:

    初コメント失礼します。自分はLオラージュ、ハツミ、ウェスタにグランストラスターを編成したパーティで周回してます。ボス戦はグランスでスキル防御力さえ消せばハツミで燃やせるのでとても楽ですねw
    これからも頑張ってください!

    • ナカジマ より:

      有難うございますー(^ω^)b
      ハツミ入りのスキアタですか!
      それは早そうですなあ~
      グランストラスターはちょいちょいスキアタにお邪魔してくるという(^ω^)

      更新頑張りますー!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m