光属性かつアシストタイプをサブに編成して悪夢・間桐桜[HF]のリーダー性能をチェック!

属性・タイプ指定があるとぐぐっとサブ候補が狭まっちゃいますね

悪夢・間桐桜[HF]

サモクリ交換のキャラって、リーダースキルで高倍率を出せるケースが増えてきてますよね!

ま、その分タイプとか属性を選んだりするんですが…こんな感じのリーダースキルを滅級で出せば盛り上がると思うが如何か(‘ω’)

話を戻します。

今回の悪夢・間桐桜[HF]ですが、呪い状態の敵には15倍の攻撃力を発揮できるんですよね!

トラップは強化できないから…うーん、どう組む?

というわけで防御&道中殴り役のシャオシン、エンハ役としてポルアロック、フィニッシャーにゾンバルディエを選んでみました。

しかしダメスキであえなく散っていくポルアロック…そういえばHP8000ぐらいだったっけ。

敵を呪いにさえできればえぐいパワーでぶん殴れるんですけどね。

満身創痍でしたがなんとか呪い状態にしてからの防護貫通ダメージでミクテク撃破。

まあこのぐらい昔の神級モンスターなら通用しますが…。

今の水準だと攻撃アップスキル×共鳴柱ぐらいは欲しいところですね。

でも防護貫通だからそうもイカンのか。うーむ。

だったら、と殴り主体でパーティを組んでみました。

全員HPタイプなのでイヴさんのブロックも付与できて地味に硬いぞ!

あと、スキル封印されていても火力を出しやすいという利点はありますね。

ただ、殴り主体なら覚醒矢印持ちが欲しいな~。

飛天御剣流継承者・比古清十郎

やっぱり比古清十郎とか居るとイイっすね!

防護貫通だし、高回転でかなりダメージ稼げそう…。

呪い攻撃レベル3がある所も嬉しいですな。

白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-

あとはヴァルキリーシエルのサブに、という声も多いです。

HP15%以上回復、ってところが丁度よいですね(^ω^)

攻撃上げたい時に設置した回復マスを踏んで…みたいな。

リーダーで使うとなるともうひと工夫必要かなァ。ポルアロック、ソウル強化するのも良いんですがチャージ持ちなんだよね~。チャージ苦手マン。

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たま より:

    こんな感じはどうでしょう。
    エルヴィンは本当に有能過ぎます。

    2
  2. 匿名 より:

    交換迷ってる間からすればメチャありがたい記事です
    未だにヴァルシエル接待キャラを出してるだけで、高倍率Lも他で間に合う程度っぽいのでサモクリは温存ということにします
    あ、僕個人の意見でヴァルシエルが嫌いとかではないです
    こう言うレビュー記事は増やして貰えると嬉しいです!

    2
  3. 匿名 より:

    どこかの塔の9層で、自分を初めから呪い状態にする
    敵がいたような・・・?
    そういう敵に対して強みが出てくるかもしれませんね。

    1
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります