新キャラの性能公開!永久なる愛の炎・ジュリエット、初めてのハロウィン・イース、闇の祭典の貴公子シェイド

お!今年のハロウィン限定キャラたちかな!戦闘不能速攻とは一体…!?

闇の祭典の貴公子シェイド

敵全体をスキル使用不可・攻撃低下か~こりゃ強力だな!

イラストはディバインゲート感あるが…シェニキこんな感じやったんか。

LSはコンボ強化系の万能型って感じで使いやすそうッスネ。

しかし最近はスキル・物理ダメージの両方を求められることが多いからなぁ。

初めてのハロウィン・イース

闇バランスだと!?

連鎖追撃だけど、トラップを設置しまくるタイプのやーつですね。

自身にはかからないのか…。

最速5ターンと回転率は十分ですな。

HPタイプのトラップ威力が20倍!闇HP2.5倍…闇HPのトラッパーっつったらあのキャラですよね。

攻撃シールくらってても良い火力出せそうだなぁ。

永久なる愛の炎・ジュリエット

戦闘不能速攻!?10ターン20倍!?しかし攻撃40しかない!

なんかツッコミどころが渋滞している感あるぜ?

リーダースキルは高火力が出せるけど耐久強化はないのネ。尖っとるのお。

DL突破記念ガチャが金曜で終わりだから、11時からハロウィンイベント来るんですかね?

最近盛りだくさんだなぁ。

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ジュリエットがピーキーすぎるww
    正直こういうのをどうやって上手く活かすかを考える時間が一番楽しい
    捕らぬ狸の皮算用とは言っちゃダメなんだぜ

    12
  2. 匿名 より:

    尖ってますねー。
    ジュリエットはスキルで自分に復活付与できないのがネックですけど、それでも10ターン20倍は十分壊れてる気がします。

    軽減orHP倍率のかかるリーダーのサブで使ったら鬼耐久だし、オートダメ付与してたらいつの間にかクリアしてそう。

    最近ならお月見オルトリンデと相性良さげですね。

    2
    • 匿名 より:

      と思ったらスキルで自分に復活付与できるんですね。壊れてるなぁ。

      1
    • リョージ より:

      この表記なら、自身にも復活付与出来ますよー。
      同様に十字列と周囲の味方に判定のあるパルマスホーリーのスキル範囲を参考までに。

      1
  3. 匿名 より:

    ジュリエットは低HP・高攻撃力だったら
    激熱だったと思う。

    4
  4. アカツキ より:

    ハロウィンイース可愛いじゃない、やだー(*´∀`*)
    軍師系やとんがり系やらキャラ性能はバラエティーにとんだバランスの取れたキャラ追加ですね(バランスとれてるか?)
    きっとナカジマさんはイース手に入れるでしょう(。-人-。)ミライガミエマス

    3
  5. いちご より:

    たぶん死んだら溜まるとかいうヤツですわね!

    そこを復活でフォローと。

    しかしハロウィンガチャならスクルドの影がチラチラするのでスルーします!

    4
  6. 遠い音楽 より:

    シェニキはプリンスさま感ありますね。

    先日の凛&アーチャーの強化で「これからは複合でトラップ倍率十数倍が主流になっていくのか」と感想を述べたけど、ハロウィン・イースは20倍ですか。
    真姫ノアも闇HPを対象としたアシストLSだけど道中使えるトラップ持ちや呪い持ちが少なくてイマイチだったりするのに、このLSだと苦にならないところが複雑です。
    せめてノアをサブに編成してやるか……

    ジュリエットのLSは覚醒したばかりのデルフィニウムに被せてくるとは……
    (無敵じゃなくて攻撃アップ状態だけど、耐久が無い点も含めて)
    LSは耐久が無いけど自分だけは軽減と回復を貼る、と。
    「戦闘不能速攻」はイリヤ&バーサーカーにこそ欲しい能力!

    4
  7. 匿名 より:

    たぶん復活時にスキルターン貯まらないのを解決するためのものなんだろうけど、どうしてつい先日十二の試練(真)にこれをつけてくれなかったの…

    16
  8. 匿名 より:

    天井ありガチャだといいなぁ~

    4
  9. 匿名 より:

    攻撃、ディフェンス…
    カレンさんが喜びそうなリーダーですね

    2
  10. ハルカS より:

    ▽闇の祭典の貴公子シェイド
     超シンプルに使いやすい。
     3ターンに一回5000回復にダメージ軽減は属性指定がないので色んな場所に使えますね。
     ただ、攻撃倍率が4.5倍とそこそこながらも突出はしていないという。
     スキルは普通に超万能で強いからどこかでサブとして大きな活躍をしそうですね。

    ▽初めてのハロウィン・イース
     パッと見て誰しもが思ったことでしょう。
    「いやお前はHPタイプじゃないのかよ!」
     と。
     リーダーとしての素質は上記の闇祭シェイドとは異なり「闇HPトラップ」に突出していて高難易度で活躍できそうなのですが、本人に4倍がかからない点が少し残念。
     かの有名なクンネカムイと組ませれば色々と面白いことになるかもですね。
     あと可愛い(重要)

    ▽永久なる愛の炎・ジュリエット
     やたら低い攻撃力!
     攻撃UP付きのソウルで攻撃力を盛れば何とかなりそうですが、うーん。( ・ε・)
     スキルの「5000ずつ回復する」が味方全体なのでリーダースキルの対象は攻撃ディフェンスであればほぼ全員適応可なのですね(その分ヘタにソウルでHP盛れないのですが)。そう考えると今回のハロウィンリーダー枠では一番かもしれませんね(バフを剥がされたら無能になるけど)。

    4
    • 遠い音楽 より:

      ジュリエットの攻撃力は低いですが、これはシャオシンと同じく、20倍エンハンスを使う前提のステータスですよ。
      (ソウルとギルド補正合わせて140×20)
      それと、この記述だと攻撃アップと軽減と回復は自分だけでパーティには及ばない筈です。

      2
      • ハルカS より:

        エンハンス前提なのは承知の上なのですが、バフ剥がしされると超貧弱になるのでは?と思ったのです。

    • 匿名 より:

      ジュリエットの書き方って
      50%軽減と回復も自身のみになるのでは?

      2
  11. 匿名 より:

    555AB11連ずつ回したので石はない!
    なので次のコラボが来るまで貯石期間となりました…

    2
  12. カヌレ より:

    ハロイースとオルタ組み合わせたらもしかしてやばいのでは🤔

    1
  13. 匿名 より:

    ハロウィンキャラは基本的に「強いけど・・・使う?」
    っていうのがコンセプトなんでしょうかね?
    決して批判ではないのですが、ガチ感が薄い気がします。
    まあ、それも含めてお祭りガチャとしては十分で、
    可愛いキャラ達ばかりなので面白いとは思います。
    戦闘不能速攻は個人的に、これからが期待ですね。

    1
  14. 匿名 より:

    シェイドカッコいい!!(*´Д`*)
    カウンターを100%決めさせるマンですね!

    全体的にハロウィンだけに「トリッキー」なスキルが多くて面白いです!

    7
  15. ウリン より:

    ジュリエットちゃん、鬼嫁と組み合わせてみようかな……。
    シナジーあるなら引いてみるのも手ですかね(^^;

  16. 匿名 より:

    シェイドの背後悪魔「うぃっしゅ!」

    5
  17. いちじく より:

    単純に発狂5回までならパーティ全員耐えられるってことですよね…強い…

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります