天空の支配者カリュブディスの評価:広範囲への連続オートダメージを1回のみ付与できる

転生したらスライムだった件 コラボの討伐で手に入るカリュブディス

ステータス

HP21683と非常に高い耐久性能です。

しかし攻撃力は145とかなり低いため、自身のスキルで威力を出しづらい。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と多く、下以外はすべてカバーできています。

二重になっている箇所も5方向と多いですが、下側に移動しづらい点には気を付けたい。

スキル

自身に下方向へのオートダメージを付与できます。

20倍で4連続、縦三列と広く、持続も長いですが回数制限が1回だけになっています。

リーダースキル

水属性かつアシストタイプであれば耐久性能に優れたパーティを作ることができます。

常時の攻撃強化内容は無いので火力を出しづらい。

サブ評価:65点

ステータスや能力、矢印は星7としては及第点といった印象。

スキル使用は1回限りとなっており、使用時には下から攻撃されやすくなってしまう点も気がかり。

天空の支配者カリュブディスの評価

天空の支配者カリュブディスの評価
67.625
HP 10/10
    攻撃 5/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 7/10
            スキルの回転力・範囲 4/10
              矢印 7/10
                ナカジマポイント 5/10

                  良い所

                  • HPが非常に高い

                  気になる所

                  • スキルの回数制限



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                  コメント

                  1. 匿名 より:

                    い、
                    いらなさすぎる

                    19
                  2. 匿名 より:

                    何を考えてこんなキャラ性能にしたんですかね?正直ボックスの肥やしにすらならない・・・

                    10
                    • ナカジマ より:

                      パズスだったかな、あの辺もわからない…討伐は謎性能多いです。
                      アイラーヴァタとかはまだわかるんですけども。

                      1
                  3. kenro より:

                    じ、持続大だから。。。

                    原作を知らないのですが、攻撃が止まない感じのお方なんですかね。

                    4
                  4. ひとぽん@ケモンズ より:

                    もはやLSにはツッコむまい……。

                    三列範囲の計80倍ダメージというと、一時期猛威を奮ったセイバーさんを思い出しますね。
                    連続ダメージだからバリアも割れるし、持続:大で撃てるのは魅力的に感じるけど、使うまでは10ターン、回数制限1……そして下方向にない矢印(スタンソウルで補えはするけども……)。
                    全くダメというわけではないけど、やっぱり使いにくい感は否めないでしょうか(´-ω-`;) アシストタイプだしなあ……。

                    討伐キャラ、ほんとにイマイチなキャラが多いですよね……悲しい。

                    3
                    • ナカジマ より:

                      ガチャ限以外のLSはショボいみたいな感じになっちゃってますね最近。
                      サモクリ枠は結構強いのもいるかな。
                      なんか意図があってこの性能なんでしょうか…
                      星7としては物足りないですね(‘ω’)

                      1
                  5. 匿名 より:

                    攻撃力+100で速攻付けても使うか微妙な性能すぎる…

                    4
                    • ナカジマ より:

                      速攻付いてたら…うーん、敵の上側に移動しないといけないですしネ。
                      初期位置が上…うーん

                      1
                  6. 匿名 より:

                    これは酷い…またモチベ下がっちゃう…

                    1
                  7. 匿名 より:

                    討伐駒ってなんでいつもこんなに産廃にされるの?
                    せめてランバト駒程度はあっていいと思うんだが

                    3
                    • ナカジマ より:

                      ランバトなんかは苦労しても強いキャラが手に入るって感じで熱いんですけどね(‘ω’)

                      2
                  8. リョージ より:

                    討伐は、ある程度アクティブなギルドならば、基本的にスキルマ1体は入手出来ますので、他のキャラよりも圧倒的に入手と育成難易度が低いのは確かです。
                    だからといって、性能微妙にしていいのかと言われると、うーん…
                    出来れば協力マップの隠しキャラや、スパさんや不二ぐらいの基礎スペックは欲しいところですよねぇ。

                    1
                    • ナカジマ より:

                      スキルマ1体を手に入れやすい、という意味では有難いのですが…
                      この性能はなかなかですね。
                      マップの隠しキャラいいんじゃないでしょうか!
                      強すぎないけど地味に出番ありそうな感じで)^o^(

                      1
                  9. 遠い音楽 より:

                    性能に対してポジティブなナカジマさんにさえ酷評される性能なのに、コメントはものすごく伸びてますねw

                    2
                  10. ジェン より:

                    アンゴンが懐かしい(ToT)

                  11. 匿名 より:

                    あれっすね
                    敵キャラなら難敵だけど味方になるとそれほどでも無いっていう典型例
                    例えるならセイバーみたいnうわなにするやm

                  12. マスカット より:

                    ここずっとの、運営のガチャ限との対比してのドロップ駒のやっつけ感ときたら…
                    マップ駒もそうですけどターン「8」「9」「10」とか平気で設定してるけど、それあんたら使う? おれっちさんとかのプレイで一回も見たときないよ?…っていうのが殆どで本当にあからさまな拝金主義にモチベだだ下がりです

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