無言で壁に突き進みダメスキを放つラルグはもう居ない

晩秋の宵闇が薄く部屋を満たす中、ナカジマは布団にくるまりiPhoneの電源を入れた

「のんびり進めております(^o^)」

いつものコメントと共にマップIDをLobiに書き込むと、ナカジマは周回パーティで協力マップを進める。

ユニークソウルはいくらあっても邪魔にはならないし、手に入るキャラはスキルマにしておきたい。

出番があるかどうかは関係ない。召喚士として生きるこの五年のうちに染み付いた習慣のようなものだった。

小さい敵はラルグやジェレミアで、大きな敵はジョヴィメルで倒していく。

画面を見つめる昏い双眸には何も映ってはいない。

その顔から感情が抜け落ちていく。白目で周回に耽るナカジマを何者かが荒々しく現実に引き戻した。

ラルグが…壁に突進しない?

速攻でダメージスキルを放ち、オートダメージでも敵を屠る彼の力は強力無比なものであったが、オート機能のアレ感により画面端まで突き進み、無人の荒野にスキルを撃つのがこれまでの常識であった。

--少なくとも俺の中では…

なにかの間違いかもしれない。

再び周回パーティを投入する。一度目はジェレミアが動いたが、その次はアーチャーが突き進むだけだった。

動かないラルグが放った豪炎は敵を呑んで燃え盛り、疑念渦巻くナカジマの胸中を朱に染める。

気づかぬうちにオート時による挙動に変更が加えられ、効果的にダメージスキルを使うようになっていたのだ。

窓から枯れて枝だけを伸ばす街路樹が見える。

その足元で乾いた風が舞い、枯れ葉が潮騒の音を立てた。

無言で壁に突き進みダメスキを放つラルグは、もう居ないのだ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち より:

    おバカなラルグちゃんはもういないのねぇ~w

    1
  2. 匿名 より:

    金星が突っ込んでくれないので初手ワンパンできません
    ラルグのために金星が犠牲になった(?)

    1
  3. サモンズボード より:

    オート周回ってボックスいっぱいになったら終わると思うのですが 何周もしてる人はボックスって拡張しまくってるのですか?自分はボックスがすぐいっぱいになってしまうのでほとんどオート周回が使えないので(T_T)

    2
    • 匿名 より:

      オート周回するならBOXは、開けとかないといちいち画面見ないといけなくなるので、開けといた方がいいですよ。
      ちなみに、自分は空きが100になるようにしています

      1
    • より:

      結局空きをどれだけ確保してるかになってしまいますね
      たくさん拡張してても同じだけ所持してたら変わらないですし

      石を割る必要が出てくるのでそことの兼ね合いになりますが自分で「このくらいオート周回できれば十分」という範囲まで拡張するのはありだと思います

      840円のパックで手に入る石をすべて拡張に使えば100以上作れるので1度購入してみるのも手かもしれません

      1
    • 無課金 より:

      ガチャぶん回すかボックスを全力拡張するかの2択
      好きな方を選びな

      1
    • ナカジマ より:

      僕300ぐらい空けてますよ
      でも理想は800ぐらいだっけ…
      石使うの惜しんでしまう)^o^(

      1
  4. ゲソ より:

    なんか久しぶりにこのノリの記事を見たような気がします_(:3 」∠)_
    ラルグが突っ込まなくなったのは間違いなく良いことのはずですが、なんだか寂しくもありますね

    11
    • ナカジマ より:

      全部このノリで書きたいんですけどね)^o^(
      ラルグは進化しましたが、前のラルグも味わいがあった…気がする。

      2
  5. ヘタレ召喚士 より:

    唐突な哀愁ただよう読み物w
    嫌いではないw

    10
  6. みうみう より:

    ん〜、なんだか叙情的で染み入ります(´-ω-`)
    それにしてもラルグの壁ドンは無きゃないで寂しい気もする不思議…
    左端で見えない何かに向かって「シュピピピ!」と戦うあの姿を私は忘れません…

    7
    • ナカジマ より:

      ええ…わざわざ突き進んで…どこに撃ってるん…
      って思っていましたがかなり良い動きをするように。
      嬉しいけどなんだか懐かしい)^o^(

      1
  7. 匿名 より:

    感動した

    7
  8. より:

    次は「攻撃力アップスキル使ったけどアップしてない駒が殴りに行く」が修正される番ですね!
    もしくは「1stスキルのノックバックで2nd以降が外れる」かな?

    6
  9. DIM より:

    かなり改善されたようですね!っても、チェーン付自己エンハ持ちがスキル使っても殴りに行かないのは今までのままか(討伐で確認)

    1
  10. 匿名 より:

    なんだっけな、覚えてないけどうちのラルグは壁にスキルかましましたよ、それも最近
    そういう意味じゃオートにおけるAIの調整がほしいと思った事が何度か
    神級ソルダンなんて今でも手動ですよ、私。まぁキャラ持ってないせいでもあるんですが(¯―¯٥)

  11. 遠い音楽 より:

    画面の左端で何やらプルプルしていないラルグなんてラルグじゃない!(暴論)

    1
  12. ゲイボルグ使いの狗 より:

    この記事見て、ペンダンオート周回できなくなってるかも!!と思いましたが、大丈夫でした。ほっ(*゚▽゚*)

    1
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります