サンダルダLで轟雷空域&ウインドルフLで入相の谷を攻略!ミッション報酬で光結晶GET

ガチャ限以外をリーダーにしたミッションって火力が出ない印象でしたが、この二人はパワフルで良いですね!

轟雷空域

エリア1はミストルティンのスキルを使って攻撃!

オールラウンダーのアルシェも頑張ってくれてます(^ω^)どこでも一定の活躍を見せてくれるぜ。

光属性のダメージは半減できるんですけど、だからといってイキってると危ないッスね。

エリア2は反射状態のグリフォンがにじり寄ってくるやつ。

あー、ここか…。しかしアルシェがまたウマイこと解決してくれました。

防護貫通ってとても便利だなぁ。TPもいい感じに用意できたぞ。

ミストルティンの覚醒って軽いよね~20で良いもんね。

ダメージが通りやすくなったところでダメージ無効&攻撃アップを付与したミストルティンのダメスキ一閃!

反撃の威力だけじゃなくて攻撃依存のスキル威力全部を15倍にできるのは素晴らしい。

入相の谷

ボス戦では早い段階で全体ダメスキをぶっ放してくるんですよね、コホ

エリア1はものぐさな感じですけど御節ラグナで数を減らす!

その後はスキルをためつつ、ちょこちょこ叩いてハリネズミを始末していきます。

エリア2でも御節ラグナで数を減らして、スペースができた所でミリアム・ザ・クリムゾンウェッジに覚醒!

トラップ発動を駆使して倒していきます。

しかしここの敵は結構タフですね!トラップ発動1発じゃ倒せないこともありました。やるやん。

ボス戦では最初の1ターン目だけ自由に動けるので攻撃アップ&ダメージ無効を付与してからミリアム・ザ・クリムゾンウェッジがトラップを発動。

1マスふみでは倒せず、2ターン目の撃破となりました。

トラップ発動ならスキル・攻撃使用不可の状態でだって戦えるんだぜ!

やっぱり使ってて楽しいなミリアム・ザ・クリムゾンウェッジ(^ω^)



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コメント

  1. kenro より:

    矢印なしにクロスカウンターか。
    運営のメッセージはカウンターに拘らないLSだぜってことか。

    轟雷空域は初期値が悪く、
    1面で夏ユリ、サンダルダが落とされましたが、
    カレンで2面、ボス面を強引に撃破。

    コホは1面で何度かやり直しました。
    ヴァルダ・ナーラで1、2面を蹴散らし、
    ボスはハロメロニアの無敵、ウルフエンハからのカレンで開幕ワンパンです。
    ウルフエンハ3倍がなかったら、倒せなかったような気がします。

    3
    • ナカジマ より:

      轟雷空域のエリア1ってパンチ強いですよね( ³ω³ )
      しかしカレンはすごいなあ~
      ウインドルフもちゃんと仕事してますね!

      2
  2. 匿名 より:

    ウィンのミッションがむりい
    コホの1.2面むりいいい

    9
  3. 匿名 より:

    コホミッション
    ハザン、(L)風神、フォンセ、シエル
    1面さえ抜ければ、2面は覚醒フォンセで雑魚を減らしてからスキル貯め直して突破、ボスはシエルスキル使ってフォンセでワンパン
    1面突破にハザン使ったけど抜けれるなら何でもいいかも

    6
  4. みうみう より:

    コホすっかり忘れてて苦戦しました(o´Д`)
    私もお節で道中は無理やり突破してボスは無敵付与した嫁セレッサでワンパン
    ある程度火力の出る駒無いとこのミッションキツいかもですね〜
    コレくらいやりごたえのあるミッションは大歓迎なのですが…

    2
    • ナカジマ より:

      なんか強いですよねやつ。
      フットスタンプの威力よ!
      こういうミッションも楽しいですね(^ω^)

      1
  5. 匿名 より:

    結局サブをフェス限で固めないとミッションクリアするの無理ですね
    今回はせっかくのハイカウンターを活かせる機会がなくてあまり楽しくなかったです

    2
  6. ねぎま より:

    エレクテラはサンダルダL・シエル・アルシェ・デルフィ。覚醒デルフィAS数発でクリアしました。

    コホはウインドルフL・シエル・副属性緋オラージュ・ソコウキュウ。道中はオラージュで毒沼に突き飛ばして囲まれる機会を減らしつつ、ウインドルフとシエルのASで撃破。ボスは地味に叩いてクリアしました。

    シエル便利ですね〜。

    • ナカジマ より:

      デルフィニウム大活躍ですね!
      僕ももっと使わねば…シエルはよく使います(^ω^)

      1
  7. canis より:

    エレクテラは、
    サンダルダ、メロニア、オラージュ、シオン。
    ボスは、シオン→覚醒オラージュでワンパンいけました。

    コホは、
    ウインドルフ、メロニア、メイシン、フォンセ。
    最初はボスの即死攻撃に備えてマウイとか入れてたら1面と2面の雑魚が強くて2回全滅しました。
    結局ボスはやられる前にやる作戦で、メイシンとフォンセのコンボでワンパン。
    あれこれ工夫できたのでこのダンジョンが今回のミッションで一番楽しかったですね。

    1
    • ナカジマ より:

      おおー、オラージュですか!
      なんか範囲が広いなあ~
      ウインドルフもアタック積めてなんか新鮮。
      今回のミッションなかなかむずくて面白かったですね(^ω^)

      1
  8. アカツキ より:

    エレクテラは、サンダルダL、エスカノール、シエル、フォンセで。
    エスカノールの覚醒スキルだけではワンパンで倒しきれなかったのでフォンセの覚醒前スキルも発動させ殴り倒しました。
    コホは匿名さんのパーティーを参考にクリアしました( ^ω^ )貴重な石は必ず確保せねば( ̄▽ ̄;)

    1
    • ナカジマ より:

      お!エスカノール!
      レアですね(^ω^)いいな~
      これから石が必要な時期ですよ!

      1
  9. 遠い音楽 より:

    エレクテラは2面用にパック、ボス用にノイギーアとメロニアで挑みました。
    ノイギーアのスキルではボスに45%くらいのダメージだったのですが、ノックバックでトラップを踏ませられるのに気付いたので2度目のスキルとトラップでクリアでした。
    (画像は2発目のスキル後、この後トラップが発動)

    コホは辛かったです。
    御節ラグナとフォンセで何とか雑魚を処理していったけどボス面に入った時にフォンセ達のスキルがあと1ターン。
    祈りながら弱点を殴ったらターンスキップが発動したので、シエル無敵からの覚醒フォンセでワンパンでした。

    1
    • ナカジマ より:

      パックさん!
      そしてノイギーアとはシブいぜ!

      コホって猶予がないわりには火力高いですよね。
      ターンスキップも馬鹿にならないぜ…

      1
  10. たま より:

    コホもエクテクラも無敵付与からのチュチュで。
    そういえば、シェムハザ兄さんも、反射をミスって結局、チュチュで削りました。
    チュチュが強いんですが、それを実感出来る、風神雷神のリーダースキルが素敵です。

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    • ナカジマ より:

      おー、チュチュさん!
      相変わらず強いぜ(^ω^)
      風神雷神、15倍出せるってえぐいっすよね。
      こういうの待ってたぜ!

      1
  11. 匿名 より:

    シエル使って覚醒フォンセでワンパン出来ないんですけど皆さんと何か違うのかな?

    1
  12. かじ(みのむし@OFD) より:

    コホはサブにウラムラ、マウイ、シエルでクリア。
    エリア1と2はエンハで蹴散らし、ボスはマウイで封印で行けました。
    エレクテラはカレン、アルシェ、嫁セレッサでボスは剣5本からアルシェエンハのカレンでワンパンです(^^)
    ただどうせならハイカンを使わせてもらいたかった(´・ ・`)

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    • ナカジマ より:

      ハイカン使いたかったっすね…
      でもハイカン以外のフィニッシュブローも用意できるのが強み!
      というわけでこの両者はもっと使っていきたいッス(^ω^)

      1
  13. 匿名 より:

    コホのランク500〜のクリア率悪いw無理やり突破しましたが上のコメ主様のフォンセでイケるとは盲点でした…まだまだPS足りない。。

  14. ギル より:

    コホもエレクテラもシエル覚醒からの嫁ッサでワンパンですぜ
    LS15倍×エンハ15倍×ダメスキ50倍×3マス=33750倍だぁひゃっほい

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