<色欲の罪>ゴウセルを見直してみる スキルも高回転で呪い付きの封印持ち、HPタイプ

イフのサブ候補の記事にて

ゴウセルが結構良いとアドバイスをいただきました。

6

そうかゴウセルもHPタイプなんだ、ということで再び見直してみたのですが、スキルが呪いだけじゃなくて封印持ちなんですよね。

効果自体は忘れていたわけじゃないんですが、この封印スキルって「割り込みスキルの防止」に使えるってことを忘れてました。

ヘンドリクセンのようにエンハンススキルやアルミナのエンハ&反撃強化に反応して割り込みで無敵を使ってくるボスっていますよね。

ああいったタイプのボス攻略にぴったりなんだ。

クリスマスガチャで手に入るアヌビスも封印持ちですが、闇属性ですし、そう思うとゴウセル良いですね。

さらに
・直接的なダメージが無いので反射を気にしなくてよい
・呪い攻撃としても使える
という点も見逃せない。

フウみたいにダメージスキル&封印だと、最近のボス戦では反射されちゃいますから使えない事が多いんですよね。(恨み節)

七つの大罪のコラボガチャは22連で☆6なしという残念な結果だと思っていましたが、それぞれのキャラの特性をもっと見極めて使いこなすことが僕には足りていないですね。

慎まねばならん( ˘ω˘ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. TKC より:

    ちなみにバランスタイプですがスキルではフレースベルグが3ターン10倍呪いで2ターン封印とダメージは低いですが封印ターンが長いです。
    封印の便利さが最近良くわかってきましたー(>_<)

    • ナカジマ より:

      封印と言えばのフレースベルグさんですね。
      最後の一撃を割込スキルを喰らわずにぶっこめるようになるのでとっても重要なスキル。
      封印の長さとダメージ倍率で差をつけているんですね。
      やるなサモンズ運営…!

  2. ハマル より:

     更新お疲れ様です。

     封印持ちは使い方が特殊なので、一定の需要がありますよね。私は封印系はヤマトタケルしか持っていないので、火力に余裕があるときは入れてみようかと思っています。

    • ナカジマ より:

      封印持ちはなんとなく使うんじゃなく、割込スキルとかターン固定スキルの封印に使うと良さそうですね。
      この辺を使いこなせばさらに勝率が上がるはず…
      ヤマトタケルさんも上方修正入って欲しいですね。

  3. ウォータークラウン より:

    更新&ガチャ引きお疲れ様です(笑)

    俺もコラボガチャとレアガチャ引こうと思って、まずレアガチャ引きはじめて二回目でイフが出てきました(笑)開いた口が塞がらなかったですよ(笑)

    喜んだのもつかの間、そのあとのコラボガチャはハウザーとギルサンダーの地獄絵図でしたけどね(笑)
    ゴウセルも六星のなかで唯一引いてないんですよね😅
    もう、、、ハウザーとギルサンダー全部ゴウセルだったほうがまだ良かった。(笑)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      ハウザーとギルサンダーは本当によく出ますよね…( ˇωˇ )ゲッソリ
      ☆5で排出される中でも七つの大罪キャラは小当たりといった所でしょうか。
      ゴウセルはスキル上げできれば相当強くなりそうですよ。
      あとディアンヌも何気に良いキャラですね(^ω^)

  4. マチルダ より:

    こんばんは。更新ありがとうございます!
    いきなり課金しなくても、最初のガチャで引き当てたキャラやダンジョンのドロップキャラで結構賄えますよね。
    封印スキルはここぞという時に便利です。クリスマスアヌビスには本当に感謝してます。
    体を張ったイフパーティーのお話、大変興味深いです。
    私もリセマラをサブ機でしてみましたが、アジ・ダハーカ&ザラシュトラ
    、オシリス&パーシヴァルがいらっしゃいました。進化するとメガネがログアウトする&矢印増加で強い人か、W回復で渋く攻めるか…どちらも捨てがたいです。

    • ナカジマ より:

      ダンジョンでドロップするキャラを大事にしながら攻略していった方がサモンズは楽しいですね。
      そういう意味では課金すればするほど大味になっていくゲームなのかも…。

      眼鏡がログアウト!
      その表現がぴったりですよね。なんであの特徴の部分が失われれてしまうのか…
      でも最終進化後は結構強いので僕もたまに使ってます。
      全体回復ができるのはいいですね。

      パーシヴァルは対空持ちなのでたまに出番がやってきます。
      見た目がカッコいいのでもっと使いたいなぁ。

  5. つるとん より:

    更新お疲れ様です

    たしかにゴウセルで幅が広がりますね~
    ゴリ押しパーティーだとダンジョンも限られますもんね・・・

    自身のBOXにバインドやスキル封印がトヨタマヒメしかいない状態なんですけどゴウセル狙って回したほうがいいですか?
    それとも他属性のHPタイプ狙ったほうがいいか・・ご指南下さい

    • ナカジマ より:

      ゴウセルは面白いスキルの組み合わせなので一体はGETしておきたいかもですね。

      今回のコラボガチャは☆5の中でも出やすい・出辛いがあるのかもしれません。
      動画など見てると11連で9体がハウザーなんてのもあったり!
      ゴウセルは☆5で出ますのでまだ狙いやすい方ですが、11連でも出ない可能性は十分にあると考えます。

      僕なら二周年ガチャに期待して光結晶温存…ですかね!
      フェス限も出るかもしれない、って環境で他属性のHPタイプを狙っていく方が良いと思います。

  6. カルラ より:

    ゴウセルはリーダーでも優秀なんですよ。呪いリーダーの中でも、5倍は比較的高い数値ですし、スキルダメージ50%軽減も非常に優秀だと思います。大罪★5で、一番の当たりではないでしょうか

    • ナカジマ より:

      呪いで5倍はなかなか強力ですね。
      パラメータも低くはないし、かなり強めに感じます。
      ディアンヌも良いですけども…そう考えると僕のイチオシキャラであるマーリンはやや不遇な気もします( ˇωˇ )

  7. つるとん より:

    アドバイスありがとうございます。

    11連で9体同一なんてウソのような確率ですね、恐すぎるw
    おとなしく温存しておきます。
    アニバで回して新たなパーティー組める方が楽しいかもですね

    構成をいろいろ考えてると面白くなってきましたw