アプレフィアの塔 最上層 アウラーナ、メルクーア、アルシェ、ミナギLでの攻略雑感と比較など

テンプレ的な4パターンで登ってみた感想をまとめてみました

アウラーナ

ついにガイラルディア撃破!

初回にクリアした時のパーティ。

コンボでの攻撃倍率が7倍なのがツライ。何がツライってエリア1で全然減らせないんですよね( ゚Д゚)

かなり積極的に24コンボを組まないと間に合わない印象です。

たまに28コンボ以上がでちゃって調節ペースが狂ってしまったり…

エリア2を抜ければ後はなんとか、って感じ。今思えば封印耐性ソウルでも付けておけば良かったなァ。

メルクーア

12コンボで8倍のメルクーア。

こちらも同様にエリア1で積極的に囲む必要があるんですが、復活がリーダースキルにあるので強気で攻めていっても大丈夫ですね(^o^)

もしエリア4にたどり着くまでに全員の復活回数がなくなったとしても踏破はムズくないと思います。

全力で復活も使っても良いからエリア3まで抜けるようにする、ってルールで攻略するとだいぶ気が楽かも。

アルシェ

コンボ系リーダーで攻める上ではかなり適性が高いと思います。

最適性といっても良いぐらいではないでしょうか。

毎ターン回復できるから呪いに強いし、リーダースキルも9コンボで12倍が出せるんですよね。

エリア1の調節がかなり楽に感じました。

ラストも攻撃アップスキルを使いながら畳みかけられるのが嬉しい。

ミナギ

先制耐性&封印耐性を付与して挑んだパーティ。

何を食らっても倒れる気がしないという上記の例とは一線を画した耐久性能( ゚Д゚)

少ない試行回数でクリアする、というのであればコレが一番かな。

雑感まとめ

体感の難易度はアウラーナが100ならメルクーアが50、アルシェ40、ミナギ5ぐらいっスかね。

やってる内に慣れていったってのもあるけども(‘ω’)

まあまあ前の塔の割にはコンボ系リーダー候補は少ないなぁという印象でした。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 九尾 より:

    今回はスカアハLでクリアしましたが、アルシェよりも楽に感じました(^^)
    アウラーナ100、アルシェ40なら、20ぐらいでしょうか。3体殴りが必要なので道中は面倒ですがボス戦はスキルで囲んだら後は殴るだけという簡単なお仕事でした!

    1
    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      いいなあスカアハ(^^)
      しかもアルシェより簡単なんですか。
      3色コンボがむずそうに感じてましたが、別に他のリーダーでも2体では倒せないし一緒かな。
      クロム・クルアハがいい味出してるぜ!
      僕も試したいなあ~!

      1
  2. 匿名 より:

    この塔はまずリーダーがだれか、というよりも、アリス(ツクヨミ)がいるか、の勝負な感じがあります

  3. 匿名 より:

    アルシェパで30回くらいやってやっとクリアできましたよ。達成感があっておもしろいですね。

    • ナカジマ より:

      そのぐらいでクリアするのが一番面白いですかね)^o^(
      ワンパンは味気ないし、かといって100回以上やり直すのはちょっと疲れます…

  4. 遠い音楽 より:

    ミナギ2体に封印耐性を装備するだけで以前は手も足も出なかったのにあっさりクリア。
    2フロアで囲まれて2ターンくらい殴り続けられた時くらいしか目に見えて死にかける事は無かったです。
    本当に難易度が段違いですね。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります