ランコールの塔の攻略において有利なキャラが増えている感あるな?

先日の放送ではクリア率1.36%という驚異の数字が公開されていました

ここはやたら編成難易度が高いですからねぇ…!特に初回はエグみありましたね!

しかしその後、HP倍化できて強力な物理攻撃が撃てる系のキャラが増えてきた感あります。

白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-

ガンホーコラボよりヴァルキリーシエル

攻撃27.5倍、条件はHP回復なのでついでに満たせる感アリ!

回復が要らないダンジョンってそんな多くはないよね~。

HPタイプのHP2.5倍なので耐久面も盤石。

まあランコールの塔どころかその後の高難易度ダンジョンでも大活躍ですけどね)^o^(

冷涼のソムリエ・シュスト

ソムリエシュストも良い感じじゃないでしょうか!

70倍物理ダメージが敵全体に降り注ぐぜ…!柱でさらにパワーアップ!

バランスタイプのリーダーなのでスカルキュレーターも入る。

スカルHP17543+ギルド補正1500+HPソウル3000で2.5倍なら5.5万。

75000ダメージで冥なら0.7倍になって52500ダメージだから耐えられるか。

ユニソもあるしな~!

最大攻撃力25倍のHP3倍!

水属性またはHPタイプが積めるということでフィニッシャーにシアも選べる!

というかサブ候補多いな!

かなり有利に戦える気がしますよ。

こちらも最大攻撃25倍でHP3倍、サブ候補もより取り見取り!

連鎖追撃を付与してからならスキルダメージも稼げますよね。

アイテム生成と相性の良い能力してはるわぁ~!

後はヴィニエーラの強化も気になるところ。ガラチェラも難しいけどリーダーでクリアできるって聞いてますよ。

編成難易度のゴリ高いダンジョンを作ってその後、有利に戦えるキャラをガチャで実装していってる感あるような…

ワイが疑り深いだけかな?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いや、自分もそう感じましたー。
    エンドコンテンツと云えど、難しいというより不快や門前払いを感じる塔だったと思うので、運営も攻略者を少し増やしていいと思ったのではないでしょうか?
    やっぱり開催してるなら踏破したいですしね!

    2
    • ナカジマ より:

      ランコールの塔が難しいって言う人はあんまり見たことないっすかね(^o^)
      手持ちが揃えばあとは時間との闘い…!
      今回でぐぐっとクリア率が上がりそうですね!

      1
  2. 匿名 より:

    極々一部のリーダーがいなきゃ
    挑戦権すらないサモンズ1のクソダンジョンですからね
    せめてHPタイプのHP2倍リーダーでもギリギリ耐えられる程度ならまだマシだったのに

    1
    • ナカジマ より:

      うーん、実質出禁のキャラが多すぎたのかもしれません
      HPタイプのHP2倍ならぐぐっと増えたでしょうね(^o^)

      1
  3. 匿名 より:

    やはりこういうダンジョンひとつくらいないと盛り上がりませんね

    6
    • ナカジマ より:

      全部コレも困りますが目標にする塔があるのは良いかもですね(^o^)
      ランコールの塔は盛り上がってるんかなぁ

      1
  4. 匿名 より:

    ムカキンボーダーです。
    アニバのプレミアムガチャは三分の一の確率でシアをゲットして、ランコール初挑戦を楽しみにしていたのですが、その後、半年貯蓄した石の33連でたまたまユオンも引けてしまい、ユオンを使うか使わないか悩んでいます。
    ちなみにソウルと副属性は準備完了です♪

    1
    • ナカジマ より:

      おー、素晴らしい…!
      計画的な光結晶運用が実を結びましたね!

      その場合はユオンでささっとクリアしてしまって、残りの時間をシアで勝負してみるってのはどうでしょう(^o^)

      3
  5. 匿名 より:

    ユオンもシアもユーダスもソムリエシュストも居るんです
    ドゥームエルシュが居ないんです

    6
    • 匿名 より:

      ドゥーム枠は覚醒アレスタで代用できませんかねぇ?!
      防護貫通ダメ、アイテム生成枠
      ユオンLでは使えませんが……

    • ナカジマ より:

      すごい!ほぼ完ぺきな布陣ですが…
      ラムちゃんとかでも代用できないかなぁ。

    • 匿名 より:

      アレスタは考えましたがLSの範囲的に採用できないのが痛いですね…
      アイテム生成を1枠切っても大丈夫そうなら、ユーダスLにシア、シエル、アニバリュミエールの編成が良いかなとは思っています

  6. 匿名 より:

    確かにそう感じる部分もありますが、ユーザー側も超高難易度を求めた結果でもあるのかな…とも感じます。流石にランコールはエグすぎですが笑
    でもクリア率極低ダンジョンのクリアって憧れますね。0.数%の猛者とかにいつかなってみたいです。

    4
    • ナカジマ より:

      超高難易度は求められてますよね(^o^)
      一部のキャラを持ってる人だけがクリアできるって意味ではないような気もしますが…
      情報の共有が簡単な世の中ですから編成難易度を上げる以外でクリア率を下げるのは難しいんでしょうね。

      1
  7. kenro より:

    テンプレが揃っていてもクリア出来ないマンなのですが、
    それ以前に、門前払いですね。

    サモンズが続いてくれる限り、そのうちクリアできるかな?
    でも、インフレキャラが増えても、新キャラが全然引けないんですよね。
    0.35%のアニエトが被る被る。

    2
    • ナカジマ より:

      揃ってたら後は試行回数の勝負じゃないですかね(^o^)
      一度出たキャラはかぶりやすい気がします。
      あれ、検証する方法ないかなぁ

      1
  8. わっふる より:

    ランコールは確かにエグかった
    そしてよくよく思い返してみればディビニラカンも初登場時はえげつなかったと苦い思い出が蘇りましたよ

    1
  9. TAKA-C より:

    初登場のテラーなんかも恐ろしく狭い編成難易度でしたよね(>_<)
    クリアできないわけではないのでいいと思います!(私がクリアできるとはいってない)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります