ロンスヴァル血戦【滅】悠丘の鎮魂曲をブラダマンテLの光属性4体編成で攻略!

ここはどうも慣れないぜ…苦戦しちゃうな(^ω^)

物理ダメージで押していった方が良さそうなのでリットさんを抜擢。

スタンさせてコンボで撃破したり、毒シール貰ったりとちょい手間がかかりますな( ³ω³ )

ゴーレムも放っておくとエグめの攻撃を仕掛けてくるのでリットやブラダマンテの連鎖追撃で仕留めておく!

ブラダマンテはなかなか覚醒させるタイミングが難しい。

マルシリウスは進化するとHP反転してくるんですよね。

なので3体で囲んで割り込みを誘発してHPを激減させておきました。

ユイラいるから回復はできるんですけども、一応。

後はリットの連鎖追撃付与を活用して共鳴柱を強化!

しかし範囲が広くはないので空振りすることも多々ありですね。

もう少し使い慣れていかないといけないなリット。

ヘキサゼオンでコンボ数を増やして24コンボを狙う!

なくても良いんだけどあると便利ッスね。

攻撃アップ効果も3ターン続くからブラダマンテのスキルとも相性良し。

24コンボで弱体化誘発からのエンハ連鎖追撃、という流れでなんとか撃破。

うーむ、ユイラのおかげで安定はしたけどスキル範囲が謎で避けづらいなぁ。

アニバ系のダンジョンってちょいムズイっすよね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    皆さまの情報のおかげで、
    コンボ加算と耐久力があれば、いけるダンジョンになりました。

    プラマダンテL、金イフ、ロサ、イデアルでクリア。
    イデアルではなく、ユイラとかの方が安心できたかなという印象です。

    1
    • ナカジマ より:

      24コンボ大事ですね(^ω^)
      ユイラがいるとどっしり攻めれますなあ
      しかしイデアルはイデアルで素晴らしい、欲しい

      1
  2. 匿名 より:

    ブラダマンテLでサブに嫁レム、祝リュミ、イースターシャオシンでクリア。
    毒シールは嫁レム以外を優先して、
    ゴーレムは祝リュミのスキルで安全。
    最後に嫁レムの移動スキルで確実にシールを受け取り、ボスは24コンボ後、
    覚醒嫁レムエンハの覚醒ブラダマンテで
    ゴリゴリ削れます。

    1
    • ナカジマ より:

      アニバリュミエール、そういえば全然活躍させれてないな!
      僕も使ってみます。
      覚醒ブラダマンテという手もあったのかー
      柱のことばっかり考えてたな…

      1
  3. 匿名 より:

    グリモアでもいけるみたいです。

    1
  4. ギムレー より:

    クリスマスティセラL、ニサ、嫁レム、グルファクシでクリアできました。
    あえて弱体化させない&共鳴柱なしの方針です。
    道中は殴りながら嫁レムの移動スキルからのニサの毒でスムーズですが
    ボスは覚醒後のグルファクシのスキルを4回ほどあててクリアです。
    クリスマスティセラを使いたかっただけです(笑)

    2
    • ナカジマ より:

      おおーグルファクシ!
      弱体化なしでもいけるんですね。
      ニサいいなあ(^ω^)
      グルファクシしか持ってないマンだな‥

      1
  5. ギル より:

    同じくブラダマンテLで嫁レムヴェルダ比古にゃん
    ヴェルダの移動スキル1回しか使えないから毒シール貰う時か24コン誘発する時かちょっと悩むという

    1
    • ナカジマ より:

      みんな持ってる嫁レム!
      なんでや!
      ヴェルダもしっかり使いこなしてますね(^ω^)

      1
  6. 匿名 より:

    ブラダマンテLだとまあまあ楽ですね
    他のリーダーだとなにがいけるのかなあ

    1
    • ナカジマ より:

      いやーぼくはむずかったなあ
      グリモアはむずそうだ!

      1
    • kenro より:

      周回は
      祭リスタL、卵シャオシン、金イフ、ユイラでやってます。
      プラマダンテよりパンチ力があるので、良い感じです。

      1
  7. エイジイエ より:

    道中で祭リスタAS使いすぎて、進化後ボス途中で回数切れ…
    グリモアASでオトダメ持続&4体囲みで、どうにかクリア。
    祭リスタ→チェーン全体エンハ持ちの方がよかったかもしれません。

    1
  8. ハガネ より:

    スキル範囲はね…このボスのスキルは今までにない「射程」という概念を持つのが原因だろう。

    二方異彩 矢印に挟んだ方向&反対側の斜め、射程1~2
    二方紅炎 縦横斜め全列
    無方歴戦 盤面四隅か外周列の中点
    一方至心 矢印方向と反対側の斜めマス
    二方魔法 射程2の環状
    無方叛逆 射程2以上(つまり隣接マス除く)のマスへのワープ

    余談 構えの名前、セリフやストーリーの流れからの推測:マルシリウスさんはネクロマンサーで、ロンスヴァルの戦いで落命してしまったオルランドら十二勇士の亡骸を操ってシャルルマーニュに挑む。

  9. 遠い音楽 より:

    ブラダマンテ、兎ゼミナ、イデアル、最高の友達まどほむで何とかクリア。
    兎ゼミナは24コンボを組む時、イデアルは緊急回避とフィニッシュに役立ちました。
    それにしても弱体化させる立ち回りを出来るようになるまでが辛かった……