『絶†影』ヤマト・命の評価:特定軽減効果貫通ダメージとトラップ設置にバインド付与できるスキル

防御・回復性能抜群のリーダースキルも必見!

ステータス

HP14263とタイプを考慮するとかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も252と低くはなく、及第点といった印象。

自身のスキルは攻撃依存なので攻撃強化・ダメスキ強化ソウルで威力をアップさせたいところ。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

スタン状態の敵になら自身のスキル威力も2倍になります。

矢印

下金型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の上部に配置しておくと矢印が無い方向から攻撃されにくくなり、スタンさせられる可能性を減らすことができます。

初期位置が上から始まるダンジョンで特に使いやすいですね。

スキル

盤面外周を除く敵に
闇属性攻撃力×80倍特定軽減効果貫通ダメージ
すり抜けダメージトラップ設置
2ターンの間二重矢印のみの全方向バインド

初期15/最速7ターン

大きな敵には合計320倍となるダメージスキルにトラップとバインドの付与も付いた多彩なスキル。

スキルダメージを稼ぎつつ、敵の動きも制限することができます。

矢印による被ダメージを減らせるので、高難易度ダンジョンの道中によく登場する攻撃力の高い敵の対策にも便利。

ダンまちコラボダンジョンの神級でスキル上げが可能です。

特定軽減効果貫通

物理ダメージ%減少、スキルダメージ%減少、ダメージ%減少の状態を貫通して、ダメージを与えることが可能です。

共鳴柱に特定軽減効果貫通のスキルを当てると、同じスキルは発生するものの、共鳴柱のレベルは元に戻るので注意。

スキル効果範囲

リーダースキル

アシストタイプの味方は
攻撃力が4倍
ダメージを50%軽減
毎ターンHPが3000回復

攻撃・防御性能をアップさせつつ回復も行える万能型のリーダー性能。

軽減と固定値の組み合わせであり、軽減割合・回復量共に高いため継戦能力が高い。

攻撃力も4倍にできますが、タフな敵を相手取る時は攻撃アップスキルやアイテム生成など攻撃支援の手段も用意しておきたいですね。

サブ評価:88点

ステータスはやや高めで矢印、能力も星7としては平均的。

攻撃役と妨害役を兼ねることができますが、反射の多いダンジョンでは不向き。

『絶†影』ヤマト・命の評価

『絶†影』ヤマト・命の評価
91.625
HP 8/10
    攻撃 9/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの範囲・回転力 10/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 9/10

                  良い所

                  • スキル効果が多彩
                  • HPが高め

                  気になる所

                  • 特になし



                  スポンサーリンク

                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. 匿名 より:

                    名前は一体なにがおこってるんだ…?

                    2
                    • 匿名 より:

                      神の悪ふざけです

                      4
                    • joy より:

                      ダンまち世界では神様達が会議を開いて名を上げた冒険者に痛い二つ名を授けるのです
                      面白半分で
                      しかし冒険者達は「うむ…やはり神様達のセンスは素晴らしい!我々には思いつかない名前だ!」と有り難がるのです
                      自分のファミリアの冒険者に痛い二つ名をつけられ悶え苦しむ神様と有り難がる冒険者の図です
                      大手ファミリアの神様は他の神様に圧力を加えて痛い二つ名を回避しますが、弱小ファミリアはおもちゃにされます
                      ヤマト・命も弱小ファミリア所属なので神様の抵抗虚しく痛い感じになりました
                      主人公であるベル君も弱小ファミリアですが、とある大手ファミリアの神様に気に入られているので比較的マシです
                      本人は物足りないようですが…

                      14
                      • 匿名 より:

                        なるほど・・・昨今のネトゲでもみない痛ネームだなぁと思ってましたが腑に落ちました。

                        1
                    • ナカジマ より:

                      解説ありがとうございます)^o^(
                      勉強になるなあ。

                      1
                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかります