リュエダゴンの魔窟 第一から第四層まで攻略!四層だけスキルがややこしいので注意ッスね

未だにどのスキルがどれに相当するかわかってないのよね

第一層はミコトさんをリーダーにしてみました。クロって強いよね~。交換しておいてよかった(^ω^)

第二層はサルニエンシスLで行ってみる!なんだ簡単じゃないか~と油断しはじめる。

アストルフォくんを使ってみる。ボス戦もすぐに突破できました。

そしてココで苦戦!結局前と同じパーティでいってきました。

順番にスキルを使わなきゃいけないのが面倒だな~。

オートダメージとか持ち越しちゃうと反応されるしネ。

あとイブリースがまあまあタフなんだコレが!

覚えてないと最下層より苦労しますねぇ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    アレスタだけで回復、AD付与、AD発動まで対応できるのでかなり楽になったと思います
    取り敢えずTPソウル持ってる駒を編成したので面白みもない編成ですが、アレスタさえいれば編成の自由度はかなり高くなりますね

    5
    • ナカジマ より:

      なぬっ!?
      そこまで進んでいたのか四層攻略…!
      確かに一人で3役こなせるとめちゃ楽ですね。
      ありがとうございます(^ω^)b

      1
  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    スキルの前半部分で判定されてるとか、どこかで見たような……。シエルさんを使ってみたところ、無敵→回復の順番でスキルを使うからか、「援」判定になりました。

    そんな感じで試行錯誤を強いられつつ、6周年の真姫ガチャでお迎え出来たシアさんでクリアしてきました(*´∀`*) 木・HPのエンハ役ということで、ハティさん大抜擢!

    1
    • ナカジマ より:

      あ、聞いたことがある!
      先に発動するほうが判定に使われるんですかね。
      シアとかどっちなんだろ…って思ってました(^ω^)

      「試行錯誤を強いられつつ」で笑ってしまった!
      強いられますよね。ぴったりくる表現。

      ハティは制限以外でも活躍してますね!

      2
    • ひとぽん@ケモンズ より:

      んん!?このスクショ間違ってますね!!?回復される前に倒せたから勢いで撮ったやつだこれ……(四神が残ったので撤退)
      正式なクリア時のスクショが残ってなかったのですが、回復役はシエルさんからチェンジして、ノエルさんにお願いしました!

      1
  3. ねぎま より:

    第四層、ややこしいですよね。謎解きの難易度は低いですが、脳筋になってていつも詰みます。

    今回はフリネーダL・ロスタム・アピス・メイガスでクリアしました。

    ロスタムが(1)癒、フリネーダが(2)援と(3)撃、アピスが(4)力です。フリネーダが二役やってくれるので、メイガスの枠は道中対策です。スキルターンのかみ合わせが悪いパーティーだったので、ボス戦はグテグテな展開でした。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります